でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒い朝の攻防。

2007年11月12日 09時53分37秒 | まめじろうな日々

今朝はホントに寒かったですね。
   
今まで冷たいコーヒー牛乳なんてのを飲んでいたが、
今朝はあんまり寒いので紅茶をいれていると・・・・・   わたしはコーヒーは飲まない。

   
なんかこいつ、
紅茶いれると寄って来るようになったな

   
いったい、なにがどうなって間違えて覚えたんだか


まだまだごはんじゃねぇよ。
ほら、行った行った    しっしっ
   

って、
   
おい、まめさんや

   
ムカついたんで追っ払ってやった  ぎゃーっ

   
いちいちオヤジにチクりに行くなよな~   っつうか、わたしが悪いのか?

って、おいっ
   
テーブルに“目ちゃちゃ”ついてる~っ
                                                      
目ちゃちゃ=目ヤニ

   
顔、こすり付けるなよ~っ

って、おいっ
   
2コに増えてる?!

なんでテーブルで顔洗うのさぁ~っ
   
手で洗え、手でっ

   
・・・・・・・・・・・


オヤジ:「まめちん。そろそろどいてくれるかな?
   
忙しいオヤジは、
さすがに まめじろうをこちらへ寄越してきた。

   
居ついちゃった    珍しいコトもあるもんだ。

   
で、わたしだって忙しいんですけど・・・・・

  センキュウベラマッチャ

  
メルシィボークー     ランキング参加しとります。押してくれ~


    
     まめじろうのお気に入り。

    miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。


  おまけの動画


こんな感じで毎晩寝室へお連れしています

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレでヤってます。 | トップ | さて、どこまでできることや... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (4人(匹)のママちゃん)
2007-11-12 10:09:40
ほんとに、今朝は一段と寒かったですねぇこんな朝は温かいものでお腹を冷やさないようにしてくださいね。まめちゃんのお腹の時計、くるってしまいましたかぁ朝からお腹がすくのは元気な証拠ですよ毎晩、おとなしく寝室につれていかれる、まめちゃんってキョトンとしてて可愛すぎますでは、元気をもらったところで行ってきまーすポチっと
増えた~! (かっちゃん)
2007-11-12 10:56:27
めちゃちゃ、2個に増えた~! 
まめちん、テーブルで顔洗っていたのね。
家の猫は子猫の頃に人間に取ってもらう癖がついてしまい、自分で取るという行為を本能から削除しちゃったみたいです。
しばらく取らないと、ごっそり溜まって困ってます。
Unknown (りみりん)
2007-11-12 10:56:53
こっちはそうでもなかったような・・・
日本全国寒かったのかな。
まめちゃん本当にすごい、お姫様のように
寝室まで運んでもらうのね、
つぶらな瞳で可愛い~

月曜日ってホントに勤労意欲がわかない・・・
お願い事 (はなママ)
2007-11-12 11:23:50
本当、、今朝はさぶかった~~

「んあ?」のテーブルにあご乗せてるやつかわいい~

是非壁紙にお願いします!

それから大事に寝室へ移動のまめチンのお目目パチパチがなんともかわええね~
さすが王子! (あぃあぃ)
2007-11-12 11:37:27
「うむ。苦しゅうないぞ。近う寄れ」

ってな具合ですね
それよりも夫婦二人がかりでこの動画を撮影してくれUPしてくれたんだと思うと感動
Unknown (キャサリン)
2007-11-12 11:38:52
朝から愛のセレナーデ

(*≧m≦*)ププッ

朝から紅茶飲むと
トイレが近くなるのは

私だけ?

それにしてもまめちゃん

↓ほんとよく毛が抜けるね~
寒かったです (ぽちにゃん)
2007-11-12 11:46:39
今朝はほんと寒かったですね。暖かい飲み物が恋しい季節になっちゃいました。
って、窓際さん、半袖じゃないのう

目ちゃちゃって言うんだぁ。きちゃないんだけど、なんか可愛い
Unknown (ピコたん)
2007-11-12 11:59:15
((((((((((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ
目ちゃちゃ笑った~~~!!
しかも増えてるし!!( ゜∀゜)・∵. ガハッ
いやぁでも、まめちん膝の上で大人しくいるなんて偉いなぁ~~!
うちのネコは抱かれるのも嫌いだし、膝の上になんて絶対大人しく居ないもんなー。
で、寝室に運ぶ様子の動画、めっちゃかわいかったですー
ベッドごと移動するのが笑えました(^w^) ぶぶぶ・・・
目ちゃちゃねぇ~ (stonkovic)
2007-11-12 12:15:48
油断してるとどっかについてますね。
うちは鼻たれ王子もいるもんですから
知らぬ間に床にガビガビがついてま
自分で掃除してくれたらいいのにと。
Unknown (ぽんママ)
2007-11-12 12:39:48
大阪出身の私は、1コマ目の「さっぶいな」が
個人的にツボです
"む"が"ぶ"に置き換わるのが自分でも謎ですが。

動画で目がしょぼしょぼしてるのって、
眠たいのを我慢してる子供みたいでかわいいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。