でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今度はオヤジがやられました。

2009年04月10日 09時13分06秒 | まめじろうな日々

「うぅ~ん、よく寝たと 目を覚ますと・・・・・・・
   
まめじろうはオヤジのふとんを占領

オヤジは、「よく眠れなかった


まめさんや
   
今度はオヤジのふとんで夜を過ごしたのかい?

   
なんでおまえは、そうやってド厚かましく寝ようとするんだい

   
聞けよ ヒトの話を


オヤジ:「まめち~ん
   

オヤジ:「アレじゃ、おとぉさんが眠れないよう
   

オヤジ:「ねぇ、聞いてる~?
   
じぇんじぇん反省してなさそうだぞ?

オヤジ:「もぉ怒った
   
転がされたまめじろうは、

   
・・・・・・・・・・

   
やっぱり、あんまり反省できてないみたいだけどね~


オヤジ:「まめちん、今夜からは、もうちょっと端っこで寝てね?
   
ダメダメ これが反省してる態度かよ

   
バコっちゃって、反省の色無し



そうこうしてるウチに、いつの間にか金曜日。
まめじろうの誕生日は目前


まめちん
5才になる前に、せめてお風呂に入らないと

   

      お手数かけま~す
      応援いただけると嬉しいで~す
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 暑くなったら、この楽しみ。 | トップ | 彼の特異な愛し方。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはねっ♪ (さんたろう)
2009-04-10 09:21:31
おとぉはん寝不足で気の毒だけど、こんなこともありだよね~まめちん
お誕生日前にお風呂・・・ってことは、今日しかないじゃ~ン
モンプチ祭りの前の試練だなぁ・・・
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-10 09:28:25
昨日はおとぉはんが寝られなかったの?
これは、愛で乗り切るしかないなぁ~
まめちんにおとぉはんのお説教は通じないよっ
遊んでくれてると勘違いしてるはず~
まめちんにしてみれば、嬉しいお説教だね

2枚目の写真のまめちんってばお目目が開いてない
みたいだね~寝ぼけたお顔もキュートで可愛い
思わずチュウしたくなるわっ

さぁまめちんは5才になる前にお風呂に入るのか?
楽しみだなぁ~(まめちんゴメン
そういや (平蔵)
2009-04-10 09:29:46
明日はまめちんの誕生日なんだね
また大人になっちゃうね

それにしても、布団の上のまめちん
気持ち良さそう
あんな顔みたら、強く言えませんよね~。
Unknown (まゆ)
2009-04-10 09:44:37
確かにまめちゃんの大きさで布団占領されちゃうと大変ですよね。うちはよく枕占領されて、朝首痛かったりします
金曜です、お疲れ様でした。 私最近の温度差で風邪っぽいです、窓さんもお体気をつけてください!アルコール消毒で
クリーニング (しのぶ)
2009-04-10 09:50:57
 家の猫二匹も掛布団の ど真ん中に埋もれていて布団が動かなかったり布団中に入って来て敷布団占領して人間が畳にしめだされることもしばしばです。
昨日は天気が良かったので二匹(あげはとエリ)ともシャンプーしました。暴れて大変だったけど、毛並みも匂いも良くなって大満足ですよ。まめじろうも早く洗ってあげて下さい!その時の写真楽しみにしてます。
おっとこまえの~ (ムックのお母ちゃん)
2009-04-10 10:06:38
~の明日に備えて
そりゃ~今日しかないでぇ!!
明日が楽しみやねぇ~
丁度、土曜日やし盛り上がるんやろぅなぁ~おとぅはんトおかぁはん!
まめ君はプレゼント何貰うの??
た~くさんのヒトに祝福されて
明日は何しても怒られへんからね。
無礼講~無礼講!!
Unknown (マグロ君)
2009-04-10 10:16:42
酒ブログは・・・・・いずこへ?


三ツ星シェフのイタリアンレストラン~

行ってきたよ~

知ってる?


ぽちっと!
Unknown (こまち)
2009-04-10 11:29:08
まめさん、4歳最後の日はお風呂ですか?

大きい声では言えませんが、我が家の11歳半アメショーを風呂に入れたのって生後3ヶ月が最後です。室内飼いだしいいか?と面倒な私と夫がスルーして早11年(笑)
一度だけドライシャンプーをしようとスプレーを背中につけて発射したら大騒ぎになって断念したのですよねぇ(遠い目)。そんなこんなで、たま~に蒸しタオルで拭いてあげるくらいです。

週末は盛大な酒盛りでしょうか? お料理とお酒の日記も毎日とても楽しく読ませていただいているので(私は泡大好き)期待しています!
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-10 12:35:36
お父さんは転がすだけでもふもふしないのかなぁ?
4歳最後の夜はお風呂に入るんだぁ!?
イケメンになって明日を迎えようね~。

本日、私、誕生日なのです!!何回目かって?
んとねぇ~…25歳!?なんてのはうそぉ~ん!!ホント歳はひ☆み☆つ☆
今日誕生日の方いらっしゃいますかぁ?
自分で自分に『誕生日おめでとう!!』言っちゃおう!!
おバカだな…私
キャハハハ~♪
あと半日仕事頑張ります!!
帰宅後、4トラへ行きますからね~。
明日には (ぽちにゃん)
2009-04-10 13:45:05
さらさらヘアーのまめじろうさんが見られるのね。
楽しみ
そして明日はまめ子ママも登場しての大宴会かしら・・・

おとぉはんにごろりとされても、全く怒らないみたいですね。
遊んでもらってると思ってるのかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。