でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

席を離れる際は、上司に報告を。

2015年06月01日 22時09分04秒 | まめじろうな日々


お昼休みは・・・・・
  
声はかけたんですけどね。

  
起きる様子は無し

  
いよいよ「通常運転」に戻ったのか?




そういや先日、
「ネコを狭いスペースに閉じ込めるなんて」と
ずいぶんコメント欄で怒られちゃったんですけど・・・・

ま、このブログを長くご覧の方は
なんとなくお分かりかと思って
いちいちくどくど説明なんかしなかったのだが・・・・

ま、狭くはないです

それから、なんで閉じ込めてるのかっつぅと
他の部屋に行かれたときに
「安全」に対して責任が持てないから。

あと、まさか全館冷房をかけろってか?

いやいや、さすがにそれはムリでしょう

ま、そんなワケで、まめやん専用の部屋を
わざわざ準備してあるワケでして・・・・


って、こうやって書いても
読んでくれなきゃなんだかんだと
また絡まれるんだろうけどね~





夕方・・・・・・

まめやんにカリカリをご準備し
2階で家事労働をしていると
階下で叫ぶ声。


なんだなんだと、階段を覗き込むと・・・・・
  
なんだ。 そんなトコロにいたのか


どうした?
なんでおっきな声なんか出してたんだ?
  
急にってー・・・・


離れるときは、いちいち報告しろってか
  
してもあんた、聞いてないじゃない

  
・・・・・・・



ほれ、すぐ済むから、もちょっと下で待ってなさい
  
だいたい、ごはんはもぉ食べたの?

  
噛んでんのかよ


このヘンは、まだ「通常運転」に
戻ってないってコトなのだろうか?

それとも、今後コレが
「通常運転」になるんだろうか




まめちん
  
ママンはお仕事中ですから

  
そぉ? それじゃ、おコトバに甘えて

お隣にきて、応援して、たまに毛皮を触らせてくれる?
  
それ以外に
何ができるって言うんだ








そんな今夜の晩ごはん
  
めんめんさい


そういや最近暑いからか
帰宅するなり、速攻で缶ビールを開けるオヤジ。

わたしの分もグラスに入れてくれ
毎度乾杯するもんだから・・・・・
  
毎晩、酔っぱな調理で、味もむちゃくちゃ~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      夏に向かってコレ、買いまスた
 

コメント (67)    この記事についてブログを書く
« 来るな。 | トップ | まめちんの、ねどこ。 »

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなコメント気にしなぁい~(´V`)♪ (ジム太ママ)
2015-06-01 22:17:46
まめちんはホントに可愛い可愛い息子なんですね(笑)
家の子どもたちよりも待遇良いかも…
まめちん・・・ (手ぬぐい)
2015-06-01 22:17:49
こんばんは♪
本当にまめちん、ものすごく後追い猫ちゃんに
なりましたね!!
後追い猫は、飼い主をお母さんと慕ってるとか
飼い主が何してるか興味があるからとか
色々と説がありますが・・・・。
お母さん大好きなんでしょうな♪
うわぁ (ぽぽ)
2015-06-01 22:21:50
ママンにお喉を撫でてもらっているまめちんのお顔が
すごく幸せそうでこっちまで幸せになっちゃう。
Unknown (Unknown)
2015-06-01 22:25:13
そんなコメントを書いてる方がいるんですね。確か生クリームの件でもそんな事ありましたよね?ブログちゃんと見てたら分かると思うんですけどねU+FE344 まめちゃんが窓際サンとお父さんのお留守の間トラブルが無いように跨げない高さや寛げるスペースにいるって事は…そんな愛情たっぷりなまめちゃんが羨ましいのでしょうか(笑) にしても、まめちゃん なんだかんだ言って窓際サンの事大好きなんだから、ツンデレさんな まめちゃんU+FE329
階段ネコ (キィママン)
2015-06-01 22:26:27
窓際さん勤務お疲れさまです
私も仕事始めた時はやはり昼気になって
30分位家に帰ったりしてました
でも主の心配のわりにはウチのネコはいつも寝てましてね
で帰る間隔が段々と空いていきました

階段のちょっぴり不安げなまめちんが最近の私のお気に入りです
やっぱこんなかわいい姿見たら
私も少々無理してでもお昼に帰りますね~
頑張って窓際さん!

まめちゃん部屋 (さんさん)
2015-06-01 22:28:51
お部屋があるなんて 立派!素敵! 留守の間は何をやらかすかわからないですからね。我が家なんて 以前まめちゃんが使っていた 2階建てのご自宅より小さい2階建てに トイレ ベッドと ぎゅうぎゅうでお留守番していますよ。余裕があれば 猫部屋を作ってあげたいくらいですわ。まめちゃんは幸せ猫さんですね♪
Unknown (ふう)
2015-06-01 22:29:14
まめちゃんがお引越しされてから、網戸を破って外へ
出たりしないだろうか等、勝手に心配してました。


なかなか猫専用の部屋なんて、どこの家庭でも用意したくてもできません。
まめちゃんにの環境を整えて、窓際さんは安心してお勤めに出てくださいね。

Unknown (ハム)
2015-06-01 22:34:14
色々な人が当たり前だよ
窓さんはしっかりされてるから問題なし♪
だから まめ君がイキイキしてますよ(o^∀^o)
今日もビールすすみます(笑)
大きい声 (イルカ)
2015-06-01 22:37:13
まめちんの大きい声って聴いてみたいです。
お酒を飲んで作っていても美味しそうな料理ですよ!!
やはり夏はビールですね
ん~ (りえ)
2015-06-01 22:37:34
お留守番のまめちん、自分のお部屋でぐっすりとろけてねんねしてますね…
ま、人気ある分イロイロ書いてくる方もいらっしゃるんですね。まめちんの表情みたら分かるのに…
窓際さん、ファイトです。

あの、まめちん前より白くなってませんか?新居の壁とかが白いからかな…王子さまみたいU+203CU+FE0Eかわいい~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。