でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夜はぱぁちぃ。

2009年04月11日 22時06分54秒 | まめじろうな日々


無理やりお風呂に入れられたまめじろう。

おかげで今日は、
   
グッダグダだった

   
ふわふわの毛皮がね、
モフモフへの欲求を誘ってくるのである



ところで、今夜の夕飯は、
   
ちょっとスゴそうな箱じゃない?

   
これはね、

   
   
   
   
   
   
いつぞやのオヤジの台湾土産。

って、聞いてる?
   
・・・・・・・・・



箱を開けてみると、
   
なぜかレトルトパックがふたつ入っているのである。

説明はすべて中国語で、分かるワケがない


必死で解読するも、どうも、ひとつはただのスープ?

具のほうを温めて開けてみる。
   
フカヒレ


コラーゲンがペトっと旨い
   

もうひと箱は、
   
やっぱりレトルト2つ


やっぱりひとつはスープ?

具のほうは、
   
あわび

   
いやぁ~、日本にいながら、本場中華

   
紹興酒が進む進む



あとは自分で作るバンバンジー。
   

作っていると・・・・・・
   
キタ

そう。
これはまめじろうのために作ってやっているようなもの。
   
ほら、湯がいたチキンだぞ?

   
おいしいかい?



なんせ今日はまめじろうの誕生日ですからね。
   
茹でたチキンを細かく切って、花ささみをトッピング。

   
お誕生日、おめでとう。まめちん

   
どうした? うまかったか?

   
あぁ・・・・・食べすぎは良くないよ?

   
どうしたもんかいな



ま、そういうワケで、紹興酒で泥酔で、
その後はまめじろう抱いて落ちてました
   
シャンプー後の毛皮は、とにかくサラふわで


おかげで現在のまめじろう。
   
床で毛皮のクールダウン中

   
おかげさまで、今夜も家族でシヤワセに過ごしております

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!




        コレっすよ コレ マジで旨いっす


     インタビュー!  インタビュー、受けちゃいました

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 5年目の受難。 | トップ | ネコとオヤジのケンカ。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティー (もんちこママ)
2009-04-11 22:18:01
おいしそうなものが・・・。
まめちんも御馳走もらえてよかったね。

まめちん、今日はお風呂、お疲れ様でした。


サラふわの毛皮を・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-11 22:20:24
触りたいよ~
シャンプーでかなりお疲れのご様子ですねぇ

おかぁはんお手製の茹でささみに花ささみ
まめちん、よっぽど美味しかったのね
おかぁはんの愛情を感じるね、まめちん

で、おかぁはん達も豪華なディナーだこと
フカヒレもあわびもバンバンジーも美味しそう
今夜もオールでパーチィだね、きっと
見る度につられる… (うだつ)
2009-04-11 22:21:42
まめちんのあくび、見る度につられる…
今も2回もあくびしてしまったわ

写真で分かるかわかんないけど、まめちんの毛がさらっさらな気がします
触りたひ~

とぉはんのお土産高級~
アワビがゴロッゴロ
おめでとうございます~♪ (JAM)
2009-04-11 22:34:36
シャンプーしてサラふわなまめちんの毛皮・・さぞや気持ちよかったでしょうね~(*^3^*)

閣下、ご生誕5年、誠におめでとう存じますっ(^O^)/
Happy Birthday!!! (てん)
2009-04-11 22:38:41
まめちーん。お誕生日おめでとうっ。

かわいくて男前なまめちんがこれからもずっとずっと元気で幸せでありますように。
お誕生日おめでとう!! (スーパーももちゃん)
2009-04-11 22:46:17
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんお誕生日おめでとう!!

でも、お風呂でごしごしされて災難でしたね(笑)。

ご馳走もあって、おかぁはんのチキンも出たし今日はサイコーな日ですね。
ご入浴お疲れ様でございます。 (pinpon(会社員))
2009-04-11 22:47:25
閣下殿。

お誕生日おめでとうございます。
心よりご祝福申し上げます。

お父上、お母上による、心温まる、
ご入浴の儀、お見それ致しました。

敬礼

これからもお元気でいてくだされ!
おいしそ~! (のん。)
2009-04-11 23:13:09
まめちんのディナー、おいしそうね~(^^*

まめちん、やっぱり洗いたてだから
とってもキラキラ~っとしてるわっ!
そのモッフリお腹をモフモフしたいわぁ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
Unknown (azuco)
2009-04-11 23:22:02
まめちん、5歳おめっとさーん♪

ほんとふあっふあですね。
まめちんもお風呂でびちょびちょになるとちっこいですね~。
まめちんの「かしっ」てお手手がツボでしたわ。
窓さんのはいてるボーダーパンツ、多分おそろです。
ふかひれにあわびの本格中華~。
お肌つるっつるですね。
光栄です。 (小太郎の姉)
2009-04-11 23:26:18
まめさま
お誕生日おめでとうございます。
(^O^)
まめさまと同じ誕生日なんてすごく光栄です。
(//▽//)

我が家もお赤飯を炊いて、私とまめさまを御祝いしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。