でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

雨なんで、ネコ、寝っぱなし。

2009年06月10日 13時44分38秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると、
   
雨なんで、ネコ、寝っぱなし

   
なんで爪が出っぱなしなんだろう?

   
あぁ、まめちん、起きた?

   
・・・・・・・・・・

   
ただいま


ランチにするから、出てきて付き合ってよ
   
そんなキッパリと



あ、今日のランチは、昨日の残りのおにぎりと、
   
自分で焼いてみたオムレツ

やっぱ、タマゴ料理って、ニガテだわ~

ちなみに具は、冷蔵庫でクタってたピーマンと、
チーズにソーセージ。これでもタマゴは1コなのである。


しかし今日は天気が悪い。
いよいよ入梅だってね~
   
そりゃぁ、洗濯は乾かないし、
部屋が暗くて写真が撮りづらいし・・・・・ そっちかよ


でも、雨が降って、田植えができて、
おいしいお米ができると思えば
   
お米は大事



さ、週の真ん中水曜日もあとちょっと。
   

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



    
  飲みながら呑むと、マジで呑まれません

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« お顔、見せて。 | トップ | 久しぶりの生クリーム。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (ジェンニ)
2009-06-10 13:50:22
まめちんの顔が見れた(*^o^*)

ママンのランチにも付き合ったのねん(◎o◎)!!偉い!

返信する
やっと・・・ (平蔵)
2009-06-10 13:56:10
わーやっとまめちんの
顔を拝むことができますた
でも、また寝て過ごしてたのね

本格的な梅雨がやって来ました。
明けたら猛暑が続くんだろうな
も、うんざり
返信する
Unknown (miumiu)
2009-06-10 13:59:14
まだ梅雨入りしてないんだけど、こっちは
どよ~んとした空。

テンション下がりまくり。

あっ!エコクラフトのあのバッグかわいい??

うふふっ出来たのよ!週末内布付けて完成よ
返信する
Unknown (miumiu)
2009-06-10 14:03:28
ツボにはまって良かったわ!

今日はニス塗ってたんだ

返信する
はじめまして (シエルまま)
2009-06-10 14:11:50
窓際様、まめちゃん、はじめまして☆毎日楽しく拝見させて頂いてます♪最近引越しをしまして神奈川県→静岡県。まめちゃん可愛いですね。モフモフは猫好きにはたまらないです。うちは女の子ですが8ヶ月のサビ猫がいます←良く梟みたいと言われる(汗)雨の日はお外みれないから猫ちゃんは寝てばかりですよね~。窓際様の本音のセリフが好きです♪楽しみにしてますね~(*^o^*)
返信する
ハイハ~イ”” (ムックのお母ちゃん)
2009-06-10 14:27:28
まめく~ん
お顔見せてくれたねぇ。
珍しい爪がにぅーーって
ドライブの夢かっかっか。。。。

タマゴ1コで上手くまとまってるやん。
私なんてまとめるタメにタマゴの数増えるわ。
カワイおにぎり2コで足りるん??
梅雨にも負けずお腹だけ元気で困っちまうよぉ。
返信する
そうそう! (4人(匹)のママちゃん)
2009-06-10 14:41:07
お米は大事だよね~
これがないと生きていけないわぁ~

今日は、よく降っております
でも全部ダムの上に降ってるわけじゃないからね
今日は病院のついでにスーパーに行ったらポリ容器
買ってる人がたくさんいました・・・
うちは大急ぎでウォーターサーバーのお水を追加注文
しました

まめち~ん、ランチを紹介するのは大事なお仕事
ですよ~
タマゴ料理、上手にできてるじゃん
あたしはスクランブルエッグになるよ
返信する
コメ返し読んだよ~! (のんたん)
2009-06-10 15:16:48
そうなんだぁ。そのぎゅうぎゅうっていうのがいいねっ!
今回はかわいいお手手してるねっ!
この手がたまらないんだよねぇ~。なんだかだんだん窓ちゃん色に染まっていくような気がするわっ!ちょっとパクっってしたくなるよね。
こちらも天気わるわるというか雨が朝から降ってます。あぁ、まめじろうにがんばれいわれたから、ぐずぐずな私はがんばれるような気がする。
返信する
私も寝っぱなし・・・。 (さんたろう)
2009-06-10 15:21:37
お昼前から寝てたら・・・ワルガキ帰ってきたチャイムにも気づかず、勝手に鍵開けて入って来ててビックリしました
どんだけ熟睡してたんだろう
で、今お昼ごはん食べたんですよ
うんうん、お米は大事です
まめちんはモンブチ大事だよね~
返信する
まめちんのつめ にぅーっ (JIYUMIYU)
2009-06-10 15:49:44
まめちんのつめ にぅーっ
が、ツボにはまって、一人吹き出しました♪
ソファやベッドに顔押し付けてる姿も
「苦悩」っぽく見えて、とてもカワイイ!
まめちんは、表情豊かだし、何気ないしぐさが
実におもしろいですね。
これからも楽しませていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。