でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ランボー。

2024年06月23日 10時29分28秒 | まめじろうな日々


オヤジ:よっしゃよっしゃ、なでちゃろ

まめぞうは、


なでてもらうのが好きだ。


オヤジ:ハイハイ


しかし、オヤジの反対の手には
スマホがあり・・・


右手さんにも、左手さんにも
なでてもらいたいまめぞうは、


オヤジ:ハイハイ


あっ

オヤジ:いたい~っ

オヤジ:ランボーは禁止です


そのまま・・・・


オヤジ:うん、どうもありがと


・・・・

その後も、

オヤジ:なでちゃろ

すると、突然・・・・


ものすごいスピードで、


ぞうさん、乱暴はいけません

オヤジ:ぞうさんが
 なでてって言ったクセに~


それなのに噛むなんて
どういう了見だい


オヤジ:いっちゃうの?


・・・・


どっちやねん


んなおかしなトコロに乗ってるから
落っこちそうになるのよ

オヤジ:そーだそーだ

一瞬だった。


オヤジ:なっ


オヤジ:痛いーっ

なんちぅ

オヤジ:うん、ありがとう


なでてほしいのかほしくないのか
どっちなんだ?


わがままだなぁ
いつからそんな
ひとりっこ気質になったんだ?

むつかしーのである




ところできのうは・・・・

いつもの祇園おかださんに
行ってきましてね。

雨だからか、意外と空いてる京都。

まずは先付け。かにともずく。
さわやかな酸味。


とり貝。炙ってもらう。
香ばしい濃厚な味。


あわてていただく。


鱧は焼き霜で。

ねぶりたくなる梅肉だれでいただく。

京都の夏は鱧

そして・・・・

夏と言えばかつお


薬味どっさり、にんにく醤油で。


とうもろこしのかき揚げ。
夏の甘さ。


鮎も焼いてもらう。
あたまからしっぽまでおいしさぎゅうぎゅう。


タコの柔らか煮。


タコの旨さと、おだしのジュレ。


鯛の荒煮。

このたれが最高においしくて・・・・

ちょっとごはんをもらったり

で、

ごはん食べたのに・・・・

あさりと生姜の炊き込みごはん。


あさりの旨さぎゅうぎゅうで
おいしゅうございました


帰ったらね?
まめぞうの目が三角になってましてね

夫婦で土下座っした


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ハイヒールモモコさんが
テレビで美味しいって言ってましてね。
なのでずーっと気になってて。
 
いや、こりゃ旨いです。
なんちぅヤバいポテトチップスじゃ。
過去最高に旨いポテトチップスです


クーポン利用で1,490円になってます
しかもすごいです。
 
より遮光できるように進化してます


にゃんこの防災グッズも進化していて
こんな立体的なのも出てるんですな。
 
いざってときに、あると安心だろうなと。


お買い物マラソン、はじまってます

エントリーを忘れずに





 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぐらぐらがすき。 | トップ | これ、おいしいですよ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キジトラまむ)
2024-06-23 14:22:37
久しぶりに、お邪魔します。まめぞうちゃん、馴染んでいて、良かったです。それにしても、相変わらず、お二人は、美味しいもん、召し上がってますね。やはり、京都は、レベルが違う❗️美味しいもんの匂いつけて帰宅したら、そりゃあ、まめぞうちゃん、拗ねますよ。まあ、皆様、お元気そうで、何よりです。
返信する
Unknown (めちゅ)
2024-06-23 14:41:02
これって、「コント」ですか?(((*≧艸≦)ププッ
ぞうたんとおとぉはんの掛け合い最高❗🤣🤣
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2024-06-23 18:47:19
窓際さんがおとうさんとデートに出掛けるから、わがまま急速中なんだね。
かまってちゃんだよ。
返信する
Unknown (りょりママ)
2024-06-23 20:58:05
やっぱり、なでる時は、集中してなでてほしいよね〜。
ちゃんとなでて!って、バシッとしたり、がぶりとしたり。。うふふ。
耳も後ろ向いてるし。笑っちゃった。

またまた美味しそう〜。楽しい夜、美味しいお食事いいですねーー。でもぞうたんはお怒りでしたかー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。