でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

例のアレはコレでした。

2007年09月16日 00時12分49秒 | メシの話。
買い物から帰ると・・・・・・
   

ただいま~
   
・・・・・・・・・死んでんのか?

さ、マンガでも読もうかな
   
こういう大ヒットものだと、
田舎でも発売日翌日に手に入る。   普通のは入荷まで1週間かかる。

   

結局、今夜の夕飯はコレでした
   
ホットプレート出っ放しだったんで、ひっさびさの餃子
                  正解者は斉藤さん、pumさん、トトラママさん、azucoさん、こうめさんでした~

   
左が鶏餃子、右が普通の豚餃子。

味付けはどちらも鶏がらスープの素、醤油、塩、ごま油で、
鶏餃子は鰹節を入れるのがキモ
   
大葉を一緒に包み込むと、さっぱり食えて旨い

   
今回も120個作って、
食ったのは102個   あぁ~、食った食った。



その後・・・・・・

オヤジ:まめちん、大丈夫?
   
オヤジ:かわいそうに

   
オヤジ:苦しい?

   
オヤジ:おかぁさんに怒られるから、やだ


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
   とうとう5位に落ちてしまいました

   
  とにかく毎日ぐびぐびヤりたいなら 



  業務連絡

オヤジ~、
   
分かったか?
コメント (23)    この記事についてブログを書く
« ヒト恋しいネコと垂れた腹。 | トップ | たまには、まじめに猫ブログ。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ餃子でしたね (jujikun)
2007-09-16 00:25:55
窓際さんはマメですよね
餃子の時は必ず、豚と鶏の2種類つくるもんね
1種類でも結構めんどうなのに・・
えらい
本当に感心致します

今日のぺっちょりもかわいいけど
おとうはんに助けを求めるあの目・・
身体も離れようとして傾いてるし・・・
ふふっめっちゃ かわいいわ~~
Unknown (miyaya)
2007-09-16 00:26:31
うちも今夜はギョーザ・・・但し、made by 味の素

102個食ったら残り8個くらい食おうよ
ここまで食えりゃ、1個も10個もそんなの関係ねぇって感じよ




オヤジ、ペーパー切るならミシン目だってよ~
餃子♪ (ぼの子)
2007-09-16 00:33:14
餃子102個!!すごい!!
あと6個食べたら煩悩が祓えたかもしれません…。
ただし、口臭は残ります(笑)

ウチもミシン目で切って欲しいです。
三角に折らなくていいから…。

ぽちり♪
ギョギョッ! (チビねぇこ)
2007-09-16 00:45:36
餃子102ケ凄すぎ~~~
包むのはおとぉはんも手伝うの? ハッ当然ですか・・・

↑浜の辺りで餃子パーチーがあるとか・・・
あのお宅ではどなたが作るの???ドキンちゃんかぁ

私も基本ミシン目希望です!が、諸事情でずれることもあるって・・・
諸事情って

アレは餃子 (ノルウエーじゃん)
2007-09-16 00:49:42
120個作って~102個完食!
すっげ~
大葉~包みか~うまそうだね

弾むねぐぐぐいっと。
今夜ももう~しっかり出来上がり
友人たちと~まめちゃん見てる
笑いながら~業務連絡~うちも貼っとこか
変なとこでぶちきれたペーパーは
使いにくいんじゃあ。
残り (斉藤)
2007-09-16 00:50:49
18個、食わせろっ!

まめじろう氏、災難だったのね。
酔ったおかぁはんにがっちりホールドされて。
大好きなおとぉはんにも助けてもらえず。
家族ぐるみで虐○・・・

業務連絡の紙、斜めになってるぅ・・・
ぶはっ(笑) (たまごん)
2007-09-16 00:52:10
トイレットペーパー!!!
大うけ(笑)

まめちんの ぺっちょり 姿も可愛いくて好きですが
本日、業務連絡で声だして笑いました~
 (怪獣ママ)
2007-09-16 01:01:44
miyayaさん、計算ミス

120-102=18個  そういう意味じゃない

で、窓際さん、残り18個の内訳は
すげ~ (anne)
2007-09-16 01:15:21
そんだけ食べてくれたら、作りがいがある!

一度作るほうが早いか、食う方が早いか、対戦したいっす!
Unknown (愛)
2007-09-16 01:20:17
また4位になれるように応援します!!!!
チーズ美味しそう…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。