でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2008年12月02日 23時21分29秒 | 関係ない話
               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


今夜はオヤジは忘年会。
   
遅いね~


ちょっと遊んであげようか?
   
さぁっ 投げるぞ


それ行けっ
   
投げるのは、昨夜のワインのコルク。

   
長いコルクは、いい酒の印。


でも、まめじろうはすぐに、
   
もぉギブアップかよう



どうやら今夜は運転手しなくて済みそうである。
しかし、今夜は断酒中


なので、久しぶりに、

今夜はコレでヤってます
   
香港で買ってきた福茗堂の“龍井茶(ロンジンチャ)”。

   
これ、大昔にオヤジが上海で買ってきてくれましてね。

以来、中国茶の中で、もっとも好きなお茶になった。
   

ちなみにこの茶器は、8年前の香港旅行で買った安物
   
下のお盆は、義母にむりやり連れて行かれた韓国で買ったモノ バラバラ

   
何煎か楽しめるのである。


そういうワケで、今夜はお茶でヤってます
   

意志が強いでしょ?
やるときゃやるんだよ、あたしも
   
・・・・・・・・・・・


    今夜もポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
                ↑↑                ↑↑ 
            お手数ですが、押していただけると助かります


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています



  旅行記その2、やっつけ仕事で完成です
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 忘れてました。ごめんなさい。 | トップ | なんとかして引き剥がしたい。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-02 23:45:19
あらら?運転手しなくてよかったですね~。まめちん、お母さん遊んでもらってよかったね♪
茶器とお盆別々に買ってもあってますよ~。全然変に見えない。そのお茶どんな味がするんでしょう?お茶の事はわかりませんが、お写真見たらちょっとだけ興味があります♪まめちん、お茶飲むお母さんに『けっ』って…それはないと思うなぁ~…
あらっ。 (ボンボン)
2008-12-03 00:08:20
今日はお茶なんですねー。

たまにはいいですねー


しかし、6キロちょっとのねこちゃんが全力で自分のほうに向かってくるってのは。。。


こわくないですか
香港旅行記その2 (まいめろにゃん)
2008-12-03 00:20:19
旅行記その2も見てきました。
画面を次々と見ていると、パソコンで旅をしている気分になってきました。
最新のガイドブックの店が閉店してるとか、旅を実感できます。
窓際さんからの、旅のおすそわけで、楽しませてもらっています。
続きを楽しみに待っていますね。
今夜は、お茶ですね。
旅の気分が漂ってきます。
まめちゃんの、遊んでる時の生き生きした目、とても可愛いです。
ここから、コルクを投げたくなってきました。
Unknown (Brenda)
2008-12-03 00:20:53
なんてかわいい写真なんだろう。
ついコメントしたくなったニャン。
私も猫です。
まめちん、起きてる? (翡翠)
2008-12-03 01:11:40
あ~もうだめ
こんな時間なのに「食いだおれ記」見ちゃったから
冷蔵庫の中華まんにラーメンに・・・

最近食べすぎだったのに
とどめを入れてしまった。

「その3」もあるんですか?
やばいかも。

ところで「ふえ」って魚の鰾じゃないんですか?
でっかくてボケ~としたヤツ。

あっ日付け替わってる。ポチッと。




今帰宅しました。。。 (☆なつめ☆)
2008-12-03 02:00:38
こんな夜中にこんばんは
仕事からやっと帰宅です。

昨日の気になってたんですよ~プレゼントだったとは、嬉しい限りですね~お店の方に感謝って感じ
是非、九州に行く事があれば伺いたいと思ってます

遊んでる時のまめちゃん、やっぱり可愛い
今頃は遅く帰ったお父さんにくっついて寝てるのかな~(うっ窓際さんごめんなさい
あいや~2 (空)
2008-12-03 02:17:46
旅行記その2拝見しました~。2泊3日の旅行で
よくこれだけ食べたものだと改めて窓際さんを
尊敬しております。陸羽茶室は
リッチな方も多いところですね。外にご主人様を
待っている運転手さんが何人もいますよね。
福臨門編楽しみにしていますね~~。

まめちんのクリクリお目目かわいい!最後の
けっに笑いました。窓際さんって一瞬の表情を
捕らえるのが上手ですよね。私はいつもボケボケ
写真ばかりです。

今日もありがとうございました~。



Unknown (たいたい)
2008-12-03 06:09:16
ご無沙汰しております。
久し振りコメです。

まめちゃんの「はやく なげて」のハンター顔
お目目が可愛いね♪

茶器を使って お茶を楽しむなんて
とっても優雅ですね(^O^)

窓際さんの意志 強いわ~。。。尊敬!
断酒中・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-03 06:35:01
たまには、断酒も体の為には良いですね~

禁酒中のあたしは、もっぱらお茶三昧です!
(↑高価な物ではないけど~)

窓際さん家で使ってると、安物なんて見えないよ~

「やるときゃやるんだよ、あたしも
の時のまめちゃんの「けっ」最高に可愛い~

今日はお寺で法要なので朝から大忙し
朝の更新には遊びに来られないけど~
帰ったら、癒してねっ、まめちゃん
おはようございます♪♪ (さんたろう)
2008-12-03 08:18:34
昨夜は健全な夜だったようですね
「茶器は安物」って言わなければわからないのに
ひとりでお茶を飲んで過ごす窓際さん・・・想像つかないや
お茶を見つめるまめちんの視線も、いつもとは違うし

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。