でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いやぁ~、今日は大変だった。

2007年03月08日 16時13分27秒 | 関係ない話
今日は朝からロクでもないコトがあった。

頼まれてたおつかい、行こうとエンジンかけたら・・・・・

かからない

なんでだよ!まだ2年だぞ?!


しょうがないから近所の知り合いの修理工場に見てもらったら、
アクセル踏みながらならかかった。

なんじゃそりゃ

一応ちゃんと見てもらった方がよかろうとディーラーへ
ちなみにココから30分はかかる

しかし結局原因不明。

キレていいっすか?

どぉもねぇ、寒い日の朝とか起こりやすいらしいけど
ガソリンに点火するプラグに燃料がかかって失火しちゃうとか。

ますますなんじゃそりゃ

しょうがないからついでにオイル交換とワイパーブレード交換と
タイヤのローテーション頼んで、しめて8千円・・・・・・

ま、せっかく少し開けた町まで出たんで、
今日のランチはコレ~
   
ひさびさのモス~
ドライブスルーで持って帰ったんで、
ちょっと冷めちゃったけど、
オニポテセットでもりもり完食~


そろそろ目が覚めてきたかい?
   
「お帰り」まだ聞いてないよ

   
誘ってねぇよっ


午前中できなかったおつかいで、
午後は近所をウロウロ。
終わった頃ににわか雨
慌てて洗濯取り込みに帰ったら・・・・・
   
まぁ、そう言わないで、同伴出勤しようよ。
もぉおつかい済んだし、ちょっとは癒してくれよ

   
隠れてないで、ほら、ね?

   
ぎゃっ

   
・・・・・・っ

   

今は忙しいから、

帰ったら覚えとけよ








           
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    今夜は遅くにオヤジのお迎え~。



  
   

       まめじろうのお気に入り 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« さっそくご報告。 | トップ | 退屈なんで・・・・。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2007-03-08 16:34:27
車の修理お疲れ様
2年でって・・・プラグも交換時期じゃないしね
原因不明って
保証で直してもらうのがいいよ
また調子が悪くなったら、ディーラーに文句を言って
しっかり見てもらいましょう!(元ディーラー娘!?です)
髪の毛のクリクリはパーマネントよ
流行のデジパーマなの
髪の毛細いから普通のパーマよりいいんだって。
miumiuさんへ (窓際)
2007-03-08 16:40:24
そうそう、まだ4万キロだから
プラグは大丈夫みたいでね。
結局コレに関してはコンピュータで診断して終了。
まぁ、年に1回はあるかもっていう
「かぶり」とか言う現象かもって。
『かも』ってどうよ?って感じだけど

やっぱパーマネントなんだぁ。
実はわたくしもデジタルパーマ?
目指して伸ばし中。
まだ短いからムリなんだって~
我家も (留守番隊)
2007-03-08 16:53:45
うちの車も新車で買ったときからオートロックが開いた(閉めるも同じ)ことがめったにないんです。
鍵についてるスイッチを何度押してもロックが解除にならないからディーラーに文句を言ったら、この車はそんなもんです。だってどうよこの開き直りな態度。
車のドアを鍵を差し込んで開けてるのって恥ずかしいよ。
私はバッテリーが2年もたたなくてパー (スーパーももちゃん)
2007-03-08 17:09:53
窓際さん、こんばんは。

私は3年前の車検の時にタイヤ店で交換したら2年もたたないのにバッテリーが上がりました。あとは日産パルサーに乗っていたときにパワーウインドが壊れて、最初は見ても分からなかったのが半年くらいたってから修理になりました。

ちなみに今の車はトヨタヴィィツですよ。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-03-08 17:25:19
《留守番隊さんへ》
なんじゃそりゃ~
あれぇ?
留守番隊さんちのクルマって
何でしたっけ?
その開き直りっぷり見ると外車?
親類なんかベンツでもそんな対応されてたな
最近は鍵で開けるのって、
ちょっとカッコ悪いですよね







《スーパーももちゃんへ》
それ、どんなバッテリーよ?
わたし、ちょっと考えてるんですけど
結局クルマ長持ちさせようと思ったら
ディーラーで修理が一番いいような・・・・。
トヨタなら長持ちしそうですよね。
どうです?
Unknown (ヒロオト)
2007-03-08 18:58:09
車・・・実は免許を持ってない私には
本当にチンプンカンプンです^^;
モスおいしそう~♪
駅前にあったモスが先週潰れてしまって、
ちょうど食べたくなった頃だったのでショックだったの~~いいなぁ・・・
まめちゃんのバシッの手がすごくカワイイです♪
私もダンナがいないディナーは包丁持つだけで、
手が込んでるような気がします(笑)
朝、寒くなかった? (ギリちょこ)
2007-03-08 20:08:17
気温が低い時はアクセル2,3度踏んでからエンジンかけてみて~

取説に書いてませんか?
朝、車が凍ってるコチラではすぐにエンジンかからないのはザラ
でもついでにメンテ出来て良かったね

モス、ボリュームがステキ
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-03-09 14:40:57
《ヒロオトさんへ》
免許、持ってないんですか~
ま、都会じゃ必要ないですもんね。
こっちじゃ無いと生きていけない・・・・。
ま、そういう私も
こんな人間に免許与える国は間違えてるって言えるぐらいの
ドライビングテクニックですけど







《ギリちょこさんへ》
このコメント、かなり衝撃でしたよ~。
取説?何それ
読んだこと無いどころか開けた事も無いかも。
ははっ。

ま、消耗品、あれこれかえないと悪い時期だったんで
ふんぎり付いてよかったと言えばよかった

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。