でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

さわりたい。充電したい。もふりたい。

2014年08月03日 22時08分02秒 | まめじろうな日々


えぇ~・・・・・実はちょっと、2つの目的を果たしに
旅に出ておりました・・・・・
   
ひとつは、去年から始めている、器の総入れ替え。 20代からある器からの卒業

去年は和にも洋にも使える、とにかく“無難な器”が主題だったが
今年はちょっと特徴のある器をと・・・・・



それからもうひとつの目的は・・・・・
   
これまた昔から行ってみたかった鮎の専門店へ。

   
鮎ばかりのフルコース、堪能してまいりました

   
旅の終わりには、清水どころかスカイツリーから飛び下りる覚悟で
一生モンの器を購入・・・・・

コレは「箱」を準備してもらうため、手元に届くのは、まだ先の話。


ま、詳細はそのうちまた 旅行記にまとめるとして


そんなワケで、1泊2日の旅から帰っておりまして・・・・
   

まぁ~めちん
   
な゛っ


そんなに怒らなくたっていいじゃない
ちょっと、食べに行ってただけよ
   
あー・・・・・




じゃ、せめて指先だけでも・・・・・
   
なっ

だってほら あたしもさわりたいし充電したいし・・・・
   
いいじゃん ちょっとだけ

   
いいもんさわるもん

   
ほら、気持ちいーだろー?

   
どうだ ママンのゴッドハンド

   
なっ

   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      このビールは旨かったなぁ



     発送メール来た 楽しみだっ
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 午睡のお誘い。 | トップ | うつわはあっても・・・。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーっ! (平蔵)
2014-08-03 22:47:29
鮎いいねぇ

しかし、スカイツリーからって・・・
器はねー、凝りだすとキリがないからね。

玉之丞メッチャ可愛いよね
Unknown (みこと)
2014-08-04 01:43:16
器の総入れ替え!
なんて贅沢な、羨ましい旅でしょう!!

鮎の箸置き、実家にありました。
とっても懐かしかったです。
実家では夏冬の食器の入れ替えがありましたが、「総入れ替え」とは素晴らしい♡

私も少しはそういうことに気を付けようと思います♪
おはよ~! (megyu)
2014-08-04 07:15:15
鮎を堪能して来たのですか
そしてスカイツリーから飛び降りる程の器・・・
買ってみたいなぁ
おっとクルマでやっちまったか
まめちんやっとお父さんで充電だね
いいなぁ~ (ノルウェーじゃん)
2014-08-04 09:14:09
器の入れ替えに鮎三昧
ゴージャス

それに。。。猫侍
大好き
ゲットしなきゃあ
シロネコもいいよね
まめちんと侍は合わないけど
おとうはんとまめちんは合ってる
ようこそでございました! (清流)
2014-08-04 10:45:22
清流日本一の鮎は如何でしたか?
今年は鮎がとれる量が激減しています。このサイズは貴重でございますよ♪
器は例のところですね。さすがお目が高ぅございます!

まめさん、お留守番毎度ご苦労様♡
しっかり充電(&放電)してくりょ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。