でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

大ボケ小ボケ。

2021年12月10日 09時18分29秒 | まめじろうな日々


いやにウロウロしてるなとは思っていた。

ウロウロしだすとシッコなので
そろそろトイレかい?なんて
声をかけていたのだが・・・・・


家事労働を済ませてリビングに戻ると
部屋の隅でまめじろうが
ヘンなポーズをとっていた。

ナニをしてるんだ
慌てて駆けよると・・・・

ココでシッコしてました。たっぷり


最近、シッコの前に
ウロウロさまようコトが増えていて
オヤジとふたりで
トイレの場所が
分からなくなってるんじゃなかろうかと
言っていたのだが・・・・詰まってるってワケではない

どうやら、そうだったようで。


今までは間に合わずに・・・
ってのはあったが
ココまで別の場所ってのは、初めてで・・・

ま、コレがトシとるってことなのだろう
ちなみに2階の寝室と自室での失敗は無い



パントリーから出るわたしと
入れ違いにスっと入って行くまめじろう。

なに堂々と入って行ってるのよ


ココは進入禁止のお約束でしょ?


いよいよボケたか


・・・・

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


こんなんあるって
知らんかったとです
 
知ってればもっとラクできたのに

 
詰め替え含めて
スーパーセールで注文完了っす



 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« なぜ。 | トップ | オヤジを待つひと。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2021-12-10 10:51:23
日々 ご苦労様です

そうなんですよね!
猫って 具合が悪くなってからも 
きちんと 自分でオシッコするんですよね〰
人間だったら‥ とっくに オムツ生活ですが‥(~_~;)

ただ トイレでは無いトコでも しちゃうんですね。
でも ワザとでは無いないんです!
頑張っている‥ 健気ですよね‥

窓際さんご夫婦には およびませんが(^_^;)
私も 綺麗好きな ほうなので~
本当に ペットシートは 敷きまくりました(^_^;)

1階にあるソファは 2階の使用していない部屋に
突っ込んで〰
1階の床は すべてペットシートに(/・ω・)/して

不思議なことに 私の猫は 嫌いなお風呂場なども
探検していましたね‥
亡くなる前の日まで 探検して‥
いっぱい 家じゅうを 見ておきたかったのかな~

まめじろう君が 穏やかに 過ごせるのも
窓際さんの おかげですね~
毎日 エールを送っています<(_ _)> 
おはようございます (りんリンママ)
2021-12-10 10:53:34
おしっこ失敗ですか…
おじぃちゃんになったらしょうがない事ですが…
これから増々、お世話が大変になりますね。
それでも、まめちんのお顔を毎日いつまでも見ていたいです
Unknown (ri)
2021-12-10 12:04:18
はじめまして。
まめちゃん、ボケたというよりお鼻が効かなくなっているのかも?
いずれにしてもペットシーツは冬猫砂のひんやりした感触よりも老猫さんには良いかもしれませんね?
あちこちペットシーツ敷きまくっている猫飼いもいらっしゃいますね。
ペットシーツを敷いた5cmくらい高さのお菓子の空き箱を数箇所設置するとか?
見栄えはあんまり、、かもですけど。
そのためにはお菓子を買わないとw
Unknown (ちーたん)
2021-12-10 12:22:14
ええよええよ←人事(笑)
目くそ鼻くそところ構わずって言うやろ?(ちょっと使い方違うか(笑)
ボケたってまめちんに変わりは無い。
考えただけでも辛いけど、まめちんが好きな事、やりたい事を今のうちにやり倒しているんやわ😌
まめちん愛してるよ❤私史上最愛のニャンコ様😸
この愛すべきアイドルをプロデュースしてスターにのし上げたのは窓際さんや😁オヤジさんはADさんかな🤭
Unknown (まゆ)
2021-12-10 12:51:43
まめちゃん、おトイレ失敗しちゃったんですね。
うちの子も、高齢になるにつれ、失敗することが
よくありました。
人もですが、歳をとることって考えさせられます。
窓際さん、まめちゃんのお世話お疲れ様です。
Unknown (じゅんこ)
2021-12-10 14:53:04
そっか、まめちん左側のお目目とお鼻が効かなくなってるから…自室や寝室と違って、広くて物が多いリビングではトイレを見つけにくいのかも。でも、ちゃんとトイレを探すのが偉いな〜✨と思います。
まめちん、金曜日だね!週末はママン達に甘えてゆっくり過ごしてね✨今日も可愛いまめちん💕愛してるよ😘
Unknown (めちゅ)
2021-12-10 16:06:19
まめちん、おトイレの場所分からなくなっちゃったか💦
たっぷり出たと言うことは、一生懸命探して探してそれでも分からなくて出ちゃったのかな?
しょうがないさ‼️
おばちゃんなんて、毎日何か忘れてる‼️
昨日も今日も朝のブログ、まめちんに早く会いたくって仕事中に覗いてね、んでコメントするの忘れてやんの
┐(´・c_・` ;)┌
まめちんは、頑張った❗

まめちん、今夜もご機嫌さんでね💕( ^ω^ )
Unknown (ACEくんママ)
2021-12-10 17:24:45
病気をすると粗相すると聞きます。
または、トイレの高さとかしんどいのかもしれませんね🥲
あ、でもベッドには乗るんでしたっけ(笑)?
まめちゃん頑張ってます。えらいぞ‼️
ママさん、色々大変かと思います。お疲れ様です。
ママさんも頑張ってください。
Unknown (ゆき)
2021-12-10 19:21:06
まめちんお部屋広いから迷ちゃたね。ちゃんとオシッコしたいのわかるからトイレどこ?て探して偉いね。ヨシヨシ
パトロールご苦労様です( ・`д・´)ゞ
パントリーの謎はまだ解明しないね
なんだろうね、気になるねまめちん
Unknown (ふちゃみん)
2021-12-10 20:43:54
視力と嗅覚が鈍ってて、分からない時があるんだね(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。