でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

シュミの時間です。

2024年04月11日 09時15分39秒 | まめじろうな日々


げぇっ

いや、ちょっ
その・・・・


いや、でも、うん・・・・・


スマホが


どうかしましたかじゃないわよ


それ、わざとよね?


ソコにスマホがあったから
座りに来てるのよね


でも、あなた今まで
別のところで寝てたよね


うん、だから
スマホが
あったからよね?


ねこめ


ま、えらいと言えばえらいよな。
いつもみたくジャマだ、ぺいって
突き落とさなかったんだから。

スマホは落としちゃダメだからね?
あと、リモコンもダメだからね?


何度言ったって
リモコンは落とすクセに
ぺい ゴトン!って

とりあえず、スマホを救出する。

実印、つかれてなくてよかったぜ


へ?
今、なんて?


うっかり物も
置けないのである



気がつくと・・・・

言っておくが
切ろうと思ったが
切らせてくれなかった

わるいコはおまえじゃ


って言うか
なんでソコに座ってるの?


そのシャツよね?
そのシャツがあるから
わざわざ座りに来てるのよね?
あんはたほんと
イヤガラセが好きよね

なんの


切らせて
もらってねー





そんなきのうの晩ごはん。

パントリーでお蕎麦が
ひっそりと賞味期限が切れてましてね


つけだれは、埼玉風で。


豚バラと白ネギと椎茸。

さらに海老天ど~ん。

ずぞぞぞぞっと
おいしゅうございました





今日はまめじろうの誕生日でしてね。

生きてたら、今日で20才だった。


今日のこの日をともに迎えようと、


話してたんだけどね。


長い間、ありがとう。


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


おっと
めっちゃ便利な
DEAN & DELUCAのトートバッグ。
今だけ大小セットで
20%ポイントバックになってます
 
長年愛用しておりまして
マイバッグはコレがいちばんですな。


ローカルな話で申し訳ないのだが
やすともがテレビで
横浜通るときは絶対買うって言ってたコレ。
 
わたし、コレ、知りませんでね。
超おいしいって。
このお店、お土産がいっぱい売ってて
見てるだけでもたのしいです。


GW間近ですねぇ。
エースからカナナコレクションで
こんなの出てます。
 
ポッケがいっぱいで
なかなか使い勝手がよさそうです。
わたしゃどこも行かんけど


わー、今回のおまけ、いい
待てばよかったー
 
ミスト化粧水、付いてます。
シューって気もちよさそうで。


イーグルス勝ってます。
ポイント倍。
しかも本日は2ショップ購入で
ポイント3倍。
エントリーを忘れずに





 

コメント (37)    この記事についてブログを書く
« 変遷する寝床。 | トップ | 約束は、破るためにある。 »

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々)
2024-04-11 09:59:10
おはようございます 最近窓際さんから まめじろうさんの事を語られるのが見受けられて 良かったなぁ窓際さん(少しづつ癒えてきている……?)と ほっとしていた所です まめじろうさん 生まれてきてありがとうの日だね!これからも窓際さんのブログ 楽しみにしてますね!
Unknown (けいみーたん)
2024-04-11 10:06:03
まめじろうくんお誕生日おめでとう‼️
君の事は絶対に忘れないよ。
今でも大好きだよ。
Unknown (とうこまま)
2024-04-11 10:14:40
まめちん!
お誕生日おめでとう〜㊗
ハタチかぁ
そっちでも皆にお祝いしてもらうんだろうなぁ
まめちん人気者だし。
こっちの皆はちょっとセンチな気分かも…
でも!ハタチだし!大人だし!
ふわっとこっちに降りてきて
ママンへのイヤガラセなんてどう?
ねっまめちん!
泣くまいと思っても (エプロン)
2024-04-11 11:29:27
やっぱりあふれる涙でした。

20歳まであと2年4か月でお別れでしたね。

長い間ありがとう、の窓際さんの言葉でまた泣けました。
Unknown (めちゅ)
2024-04-11 11:36:13
あぁ♥️
まめちん♥️
そっか、生きてたら二十歳✨
ぞうたんも可愛いお顔してるけど、やはりお兄ちゃんはイケニャンだったねぇ…
ぞうたんが「ソース顔」←例えが昭和(笑)
とするとまめちんは「塩顔」イケニャン🐱かなぁ♥️
区切り区切りで思い出しますよね…
また会いたいですよね😭
おはようございます。 (りんリンママ)
2024-04-11 11:40:41
まめぞう君!
イヤガラセの仕方、まめちんに教えてもらった
のかな~
まめちん!おめでとう
今日から大人ですねって言いたかったです
まめちんの事、いつまでも忘れないよ!
大好き
Unknown (まめじろうくん大好き)
2024-04-11 12:23:44
まめじろうくんおめでとう!
今も大好き❤ですよ!
今日はお誕生日で遊びに来ているかもしれないですね!
まめちん誕生日おめでとう (きゅーちゃん)
2024-04-11 12:26:20
まめちん生誕20年おめでとう!
大きな身体の美男子でしたね

ふわふわ漂いながら天国から、ぞうさんを教育してあげてね。
Unknown (木の芽)
2024-04-11 12:30:13
まめちん、お誕生日おめでとう🎂そして生まれてきてくれてありがとう。まめちん&窓際さんのブログに出会えたことは、本当に私の喜びです✨ちょっと涙出ちゃったけどね…
これからも応援しています😄
Unknown (nasuko)
2024-04-11 12:33:05
まめじろうさん、お誕生日おめでとうでした。
やはり高級な舶来物の毛皮でしたねぇ。
お会いできてヨカッタです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。