でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

約束は、破るためにある。

2024年04月12日 09時18分47秒 | まめじろうな日々


わっ でた


ただの定規ですよ


ガッコ行け、ガッコ


いや、むずかしくは・・・・


ぞうさん?


なんで噛むんだ
このげっ歯類め


くそ



パソコン、つついてたら・・・・

わたしがココにいると言うのに・・・・


なにが?


は?


あ、このブログを長くご覧の方は
ご記憶かと思うが
我が家はテーブルの上のものには
手を出してはいけないお約束である。
お約束であるのだが・・・・

簡単に破られている


ぞうさん?


とっちゃダメよ?


うんうん、そうだね。
この後も、
守れるかな?お約束

破ったら、ダメだからね?


うがーっ




そんなきのうの晩ごはん。

大葉が安売りになってたので

豚こまと大葉のみそ炒め。

ビールをぐびりと
おいしゅうございました




まめぞうはよく・・・・

こうやって・・・・


カオを隠して寝ていましてね。


なんかかけようか?


それとも、先に上に行っとく?


家族は一緒にいないとね


きのうはたくさんのコメント
ありがとうございました。
みんなに覚えていてもらって
まめじろうはしあわせもんです。


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


これは買って正解でした。
マジでスパッと超らくちん。
しかもマグネットでくっつくんですよ。
 
ドアにマグネットがくっつくなんて
コレ試すまで知りませんでした。
芯地に鉄板が入ってるんでしょうな。


例のゆでるだけで超おいしい
イタリアのラビオリが
数量限定ワケありで半額になってます
 
賞味期限がね?5/22だそうで。
でもこのRANA社のは、マジで旨いです。
茹でてパスタソースかけたら
いいワインのアテになります


パリっとやったら、中にはバナナ
正真正銘のチョコバナナ
 
バナナがくちの中でとろけるそうで
旨そうだなと





 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シュミの時間です。 | トップ | いきだおれ。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いお顔 (りんリンママ)
2024-04-12 12:01:05
「僕、お約束なんてしてないです」のお顔!
悪いわ~
ビビリのまめぞう君とは、思えないわ!
のび~、っと寝てくれて姿は、幸せですね
Unknown (りょりママ)
2024-04-12 18:54:51
ぞうたん、やっぱりとりあえず噛んでみるのね。
げっ歯類だもんね♪
テーブルの上のもの、いろいろあってどれも魅力的だよねぇ。
あー、そうか。テーブルの上のものとってはいけないって、ぞうたんは約束してないもんね。
笑っちゃった♪

まめちんのクリアファイルも、カレンダーも、メモ帳も、マグネットも、全部見えるところにあります。
永久保存版です。
Unknown (ふちゃみん)
2024-04-12 21:04:04
いろんな物があって気になるよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。