でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カエル帝国の逆襲。

2007年12月15日 11時44分25秒 | 関係ない話
そういやこんなのが届きましてね。
   

何が届いたかと言うと・・・・・
   
「缶クラッシャーかえる君」

結婚式のカタログギフトで取り寄せましてね。
   
踏むだけで缶、ぺっちゃんこ

   

これで我が家の空き缶処理に革命が起きるっ
   
まめじろうは
遠巻きから、だんだん近づいてきて、この有様

   
あんまり顔突っ込んでると、
ヒゲはさむよ

   

カエルから興味がそれたまめじろうは・・・・・
   
まったくもって、ちょうど良くない大きさって、
見て分からんのか?

バカなこいつは、
こんな小さな箱に頭突っ込もうと必死


しかし、せっかくカエルが来たと言うのに、
普段は台所にあふれているはずの空き缶が無い

ちょっと、ぐいっと空けていいかい?
   
ケチ


夕飯後に、普段は翌朝まで放置のくせに、
慌てて空き缶すすいで持ってきた。    汚れた食器はそんまんま。
   
頼むよ、カエル君

せぇ~のっ!!

   
なんか・・・・・

   
写真と違う・・・・・


いや、わたしの踏み方が悪かったのかもしれない。
とにかくもう一度踏んでみよう。
   
しかも今度はロン缶

頼むよ、カエル
   

しかし、なんでも手を出したがるオヤジが乱入。
   
ま、写真では一気にカタがついたように見えるが、
実際は、オヤジが悪戦苦闘してココまで潰した

   
パン切り包丁、もらった方がよかったかしら?   どっちにするか、最後まで悩んだ。


でも、まぁ、できあがりは、
   
こんだけ潰せるなら、ヨシとするか

   
コツはいるが、まぁまぁ役に立ちそうである。

   
ビンもへこませるコト、できんもんかね?


   押してけれ~!

 
メルシィボークー   ランキング参加中。今日もポチっと応援たのむなり。

   
  毎晩飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 案外、これでもキレイ好き。 | トップ | まめちんのぬくぬく生活。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (斉藤)
2007-12-15 11:52:49
げろげーろ、いいね
我が家も導入を検討しなくちゃ。
スタイルフリーにしてから、本数が増えちゃってね。

まめじろう氏、悪さしてげろげーろにつぶされないようにね!
     
やっぱり… (猫姫)
2007-12-15 11:55:21
コレ、買いましたね。
いつか買うんじゃないかなぁ~、
買ったらゴミが減るんじゃないかなぁ~
って思っていたんですよ。

んじゃ、なぜ早く言ってあげないの?


こんなキャラタイプもあったんですね。
私がもらおうと思ったのは、
横長で、味気ないタイプ。

窓際さんと同じく、選べる引き出物リストから
選ぼうかと思っているうちに、
ハガキを無くしてしまって…

まめじろう君、興味津々?
仲良くね!

ケロロ閣下っ! (うさぎ)
2007-12-15 12:03:12
ねこ缶も煎餅の様にやっちまってくれる、かえるさんがいないかなぁ~
ロン缶も… (うだつ)
2007-12-15 12:29:53
しっかりロン缶対応の商品を選ぶトコ
さすが抜け目無いですね

でも今度はゴミ袋が重くて運べなくなっちゃったりして

まめちん、あんまりカエル君の近くに居るとトム&ジェリーみたいにペチャンコにされちゃうよ~

そういえば窓際さんのブログって、人間の手足しか登場しないし、トム&ジェリーみたいですね
あっちの飼い主さんはかなりふくよかでしたけど
Unknown (miyaya)
2007-12-15 12:44:59
コレ、数年前に経理のおねえちゃんが購入
でも手でつぶす方が早いって・・・
カエルマニアなんでオブジェに変身

ここんち6人家族でみんなアル中なんで、
マジで手でつぶした方が早いらしい・・・




はじめまして (たらお)
2007-12-15 13:11:45
初めてコメントさせていただきます。
最近ココを教えてもらって覗かせてもらってます。
楽しいし、面白いですね!
今回のログもまめさんのアングル良すぎです。
コメントもぴったりで、上手すぎです!
センスがひかってますね。
しかし、なぜ猫ってあんな風に寄ってくるんでしょうかね?
呼んでないし、見てくれとも言ってねぇよって感じですけど
でもそれがまた可愛くて良いですよね!
では、またお邪魔しますv
Unknown (あめぶら)
2007-12-15 13:40:02
ああ、とうとう来るべきモノが来たか(笑)
袋の中の缶の山を見るたび、そのうちいつか……と、
思ってはいたんですが(爆)
確かにこれくらいつぶせれば、袋は1つでいいかな♪
あ、だけど……
圧縮された分だけ、1袋が重くなるんでは?(汗)
大革命!! (カッキー☆)
2007-12-15 13:41:44
すごい優れものを手に入れましたね

カエルくんにがんばってもらってゴミを減らしましょー
Unknown (はぁちゃん)
2007-12-15 13:47:22
だからといって、本数を増やさないで・・・。
うちの黄昏背の君なんぞ毎日ロング缶6.7本。
潰すのにも飽きてきます。真面目に潰したのは最初だけ。
まめちゃん、手伝ってあげて。
(猫の恩返し)
Unknown (ときたろう)
2007-12-15 13:54:34
ゲロゲ~ロこんなのがあるんですね~ けっこう全体重をかけてふんずけないとダメっぽいですね 
不思議そーに見てるとこがかわいい 
いいえ!窓際家にはパン切り包丁より正解でしたって

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。