でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

指にあいた穴と、チーターな彼。

2021年07月29日 09時18分46秒 | まめじろうな日々


自分でお茶わんから舐めるのも
シリンジから食べるのもつらいとき。

助けになるのが
実はカリカリだったりする。

まめやんも、なんとなく理解しているのか
カリカリをひとつぶずつ
クチに放り込んでやると
だまってツルっと飲み込んでくれましてね。

ただ、まぁ、言ってもひとつぶずつで
しかもせいぜい10つぶでイヤになるので
そんなには食べさせられないのだが・・・・


あだぁっ

いってぇ
おまっ 噛むなよ
 ひでー

まぁ、そりゃそうである

カリカリ、食べさせてやるためとは言え
クチの中に指を入れたのは
わたしであり・・・・

っつぅ いってぇ

つか、この指、先日
引き出しに挟んでえぐったのが
やっと治ってきたところでして・・・・

あー、痛かったぁ

でもなぁ、噛まれる覚悟じゃないと
うまく入れられないしなぁ

こぉ・・・痛い方のほっぺに行かぬよう
舌の上を
転がり落とす感じが理想・・・なのか?

まぁ、たしかに
まめじろうにとっちゃぁ
飲み込もうとクチを閉じたら
指がまだあったって感じなのだろうし
実際、キバが指にめり込んで
まめじろう自身も驚いたようで・・・・

まぁ、そうだよな。
わるかったよ


うん、ま、オヤジならココで
ぎゅーっとしぼり出して
血が出たって騒ぐのだろうが

あ、やっぱ血の味とか
ちょっと旨いと思ったりするワケ?


え?
チーター・・・なんだよね?


とんだチーターが
いたもんである


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


例のピスタチオスプレッド見てて
気が付いた。
 
このシリーズ・・・・

 

アーモンドも出てるのか

そしたら、
こんなのも見つけまして・・・・
 
ピスタチオだけじゃなく、

 
もう、どれも旨そうで旨そうで



 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« このへんで、退散。 | トップ | みっちみちでぎゅうぎゅう。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annam)
2021-07-29 09:43:53
おはようございます🌞
優しいチーターさんですね☺️
まめちんは今日も健やかに
返信する
Unknown (りんリンママ)
2021-07-29 11:39:40
まめちんは、箱入りチーターだもんね!
たとえ10粒程でも、食べてくれたら嬉しいですね😝
返信する
Unknown (シエルまま)
2021-07-29 12:21:29
ママン指お大事に
でもまめちゃんすこしづつでも
色々食べられてよいね
今まめちゃん一番大事なお仕事は
しっかり食べることだもんね
ママンもおとうはんも頑張ってる
応援してるよ~
返信する
Unknown (レオすけ)
2021-07-29 12:53:12
シリンジで食べてもらうのも難しいのに、
痛いところを避けるように、カリカリをあげるのは、
難しいですよね。
まめちゃんの病巣が憎い。
まめちゃん、窓際さん、かなりきついと思いますが、
頑張ってください!
返信する
Unknown (にゃんころ)
2021-07-29 16:02:10
ん~~😣まめちん少しでも食べれたらヨシヨシ👋ママんさんは大変だけど😣まめちんはかわいい❤️ネコ🐱
返信する
Unknown (まちゅい)
2021-07-29 18:51:02
カリカリも食べれてたんですね。
まめちん、カリカリ飲み込むのは大変だけど、頑張ってたくさん食べてね。
またお茶碗から食べれるといいね。
でも食欲あるから素晴らしいですね!
窓際家の皆さんがんばれー!
あぁ、まめちんの痛いとこ無くなるといいなぁ。
ゴハンもお腹いっぱい
食べて欲しいなぁ。
返信する
Unknown (るー)
2021-07-29 19:48:41
まめちんは、チーターよ窓際さんを傷つけそうになってごめんなさいでも、頑張って応援してます
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2021-07-29 20:12:44
歯に指が当たった時…あっ!?ってまめちんも思ったんだろうね~!!
返信する
Unknown (お口痛くなくなりますように)
2021-07-30 00:19:05
指、ギリギリ穴はあかなかったのかな?
血が出なかったなら良かったのですが、大丈夫でしょうか
当てつけがましいようですが、パパさんの対処方法は正解みたいですよ
血をギューっと絞り出すとこまでは(笑)

本当に皮膚に穴が開いたら、そこからパスツレラ菌が入ってかなり腫れますから
猫によって菌の量が違うのか、相性?の問題か
ガッツリ噛まれてもすぐに血を絞っただけであまり腫れない場合もあれば、
ちょっと針で刺したような穴が空いただけなのに、キンキンに腫れてしつこく痛む場合も

どっちにしろ、噛まれたらすぐ、出来たら水道の流水の下で血を絞りながら傷口を洗浄
水のない場所で噛まれたら、菌が混入したと思われる血をしっかり絞り出すのが抗生剤のお世話にならないためには有効です
ってこんなんとっくにご存知かもですが

昔、猫同士の喧嘩に介入して脚の付け根をガップリやられ病院送りになりました
場所が場所、理由が理由だけにかなり恥ずかしかったですが、痛くて痛くて
まめちん、ママンのお肌は傷付きやすいからお口を閉じる時はゆっくりでお願いしますね

しかし、家事もしてお仕事もして、おまけに食事介助では大変ですね
暑いしまた感染増えてるし、どうか倒れないでくださいね

カツカレー美味しそうです
資生堂パーラー!というだけでもう、キラキラキラキラ、、、(笑)きっと水まで美味しいに違いない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。