でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

危険なトコロが好き。

2013年07月17日 09時41分30秒 | まめじろうな日々


そういやコレ、昨夜の話なのだが・・・・・

呑んだくれるわたしの背後で・・・・
   
転がっているまめじろうさん



声をかけてみると・・・・・
   
おい そのシッポはなんのつもりだ

   
ぬぉぁっ

   
・・・・・・・・・・・

   
なにって・・・・・おまえ
そんなトコロで、なにやってんだよ

   
それは見ればわかるわい

   
そうじゃなくて、問題は

ソコがわたしのイスの、すぐ後ろだってコトなんだよ
   
うっかりさげて、当たったら危ないだろぉ?

   
気を付けてるけど、物事には
うっかりってのがあるんだよ


うっかりイスさげて、ちまっと毛皮を踏んづけるとか・・・・・・
   
しょうがないだろ? それが事故ってもんなんだから

   
はっ

   
な゛っ

   
・・・・・・・・・・・・・・・

   
分かったからどけって

   
こんなヤツ、なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



        ココのもつ鍋は間違いないっ
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ネコにもある羞恥心。 | トップ | 引っこ抜いても・・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-07-17 09:55:18
なぜか猫って邪魔な所に転がっていますよね
その割にどかない
まめちんのひどぉーい、の伸び・・・
かなりの長さと見た
500mlのペットボトル2つでは足りない
おはようございます。 (シエルまま)
2013-07-17 10:09:57
この親子の会話は
いつ聞いても
笑えるわぁ~
「あひ~ごろごろしてる」って
いいわぁ~
わたしもやりたい。
おはようございます (りんリンママ)
2013-07-17 10:21:51
これからますます

床に転がってる確率が

高くなっていきますよね~

まめちん!

転がる所選ばないと踏まれるかもよ~
豆打ち以外の仕事 (新妖怪 うひょひょ)
2013-07-17 10:23:16
猫に 「 豆! 」 と声を出して命令すると
シッポをバタバタして仕事の豆を打つのは
習性でしょうが たぶん全国共通だと思いました

そんな「ひどぉーいっ」と全身で伸びをした豆じろう先生は
まるで日本列島を表現してるアーチストにも見えるし
床に転がってまで必死にボールを拾ってトスを上げる
セッターにも見えるし 生まれながらの役者や 
ながぁ~い! (平蔵)
2013-07-17 10:24:46
ネコを飼うにあたって、
実はこれが一番怖い

泥酔中はね、なぜか知らんが
踏んじゃいけないモノ踏んだりして・・・
意識と体がバラバラ。

あー、500mlどころか
2ℓボトル2本分くらいじゃね
あひー(笑) (ねこ団子)
2013-07-17 10:32:49

マメちん!

朝から爆笑しちゃったじゃんww

も~っだらしなくて ホント可愛いったら〓

(≧ω≦)

(*^o^*) (たけみ)
2013-07-17 11:30:07
毎日、まめちゃんの可愛い表情とセリフ、美味しそうな食卓にに癒やされてます。

うちわが当たり嬉しいです♪ありがとうございました
( ´艸`)


Unknown (nasuko)
2013-07-17 12:01:15
あぁー長猫ステキ!
あのシッポバシバシは返事です。うちもやります。

いつも窓際さんのお料理が美味しそうで
昨晩マカロニサラダ作って食べました^^
旨かったデス!
Unknown (ふちゃみん)
2013-07-17 12:18:43
しっぽをばんばんしてるから、怒ってるのかと思った。


長くて分厚い…すごいね、すごいね!!

でも、それがまめちんだから~♪

しっぽ (eco)
2013-07-17 12:40:52
イライラしっぽ笑えます

私もよく事故ります(特にしっぽ)


うちわ当たりました

可愛いですね

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。