でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ホイホイに・・・・・・かかった!

2014年11月18日 22時08分13秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
  
フレッシュバジルとナスがありましてね。

どうすりゃいいか、クックパッドで検索したら
コチラでいいアイデアをいただいたので・・・・・
  
鶏肉入りで、作ってみた


味付けは、オリーブオイル・にんにく・塩コショウ・チーズのみ。
  
当然、このままパスタに絡めてもいい感じ

  
とろりとチーズが濃厚で、大変おいしゅうございまスた



ちなみにウチって、パスタ皿は・・・・
    コレを使っているのだが・・・・・

ちょうどいい大きさ・深さで、なんにでも使いやすく
おまけに器自体が薄めなので、料理の温度もあまり奪いとらない。

コレからの時季は、こういう薄手の器か木製か
よそう前に熱湯であっためるか、はたまた
フライパンごと出すのがいいんだろうな






まめやんが隣室から出てこなくなりましてね

なにやってんだ?と様子を見に行くと・・・・・
  
なんでこんなトコロでバコってるんだ?  バコる=香箱座る


まめさんや
  
大丈夫かい?

  
ずいぶん長いコト戻って来ないから、様子を見に来たんだけど

  
それって・・・・・

「ねこホイホイ」に
かかってるってコトじゃないのか?
  
でも、どっからどう見てもー・・・・・・

  
べったりかかってるようにしかー・・・・


おまえ、まぁるい“輪っか”より
そういう“敷物系”の方が、かかりやすいんだな
  
じゃぁ、さっさと立ちあがってごらんよ

  
どうした

  
くっついてとれないようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    パスタ皿はコレ~。薄めなので冷めにくいです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« コロッケうどん。 | トップ | みんな、あったまりたい。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ( ´・◡・`) (まさと)
2014-11-18 22:21:12
「むん」てww
そう言ってるような顔してるまめちんもww
いやいやだから… (もんちゃん)
2014-11-18 22:29:04
おとうはんの脱いだズボンとか、おとうはんの臭いの染み付いたベルトでホイホイ作ってみてくださいよ
Unknown (ごーるど)
2014-11-19 00:05:13
バコッテルお姿が
ご隠居さんみたいだね(^。^)

もしかしてマメちゃんがくっ付いてしまった
敷物の柄は♪( ´▽`)
アナと雪の女王デスカ?
おはよ~! (megyu)
2014-11-19 07:27:42
まめちん丸い物より四角な物に引っかかるんだ
しかも、バコッて動かないし・・・
でもぬくぬくして暖かそう
でも、イカ耳
かかってる。 (血中猫濃度激減中)
2014-11-19 09:59:31
むん!のイカ耳、サイコー!!まめちん動けないんだぁ~。
くっついてとれないようである (みかん星人)
2014-11-19 10:30:47
まめちんサイコ-!!
めちゃかわいいやん
窓際さんのつっこみがむちゃ笑えました!
毎回ツボにはまってます。
まめちんと窓際さんの会話は、ほんわかしてて、すごく
癒されます。
窓際さんに感謝です~ありがとう!!
Unknown (ありぃ)
2014-11-20 15:08:24
なすとバジルの料理
マネさせていただきました~
パスタに絡めても・・って
書かれてたので
パスタにしました。
すごくおいしかったです

参考になる料理に
かわいいまめちん。
最高のブログですね。

ポチもコメントもあまりせず
読み逃げばかりしてごめんなさい(泣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。