でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お味噌のフタを開けたなら・・・・。

2006年11月17日 21時53分20秒 | まめじろうな日々
夕ご飯を作っていたら、お味噌が無くなった。
準備のいいミラクル主婦のわたしは、
きちんと買い置きをしてある。

で、新しいお味噌を開けたら・・・・まめじろうが飛んできた。
へいへい。このビニールが欲しいんだろ?
   

ほら、見失ってるよ。後ろだよ、後ろ
   

どんくさいなぁ、おまえさんは
   

ほら、とれるもんならとってみろ
   
おぉ~、なかなかやるねぇ~

じゃ、まだご飯作りの最中だからね?
また後で遊んだげよう だって2日も放置したし・・・・。



ん?何やってんだよ?
   
どこや?どこや?

   
ここに置いたはずなんやけど。

おいっ、テーブルに手をかけるなって言ってるだろっ
   
もぉちょいっ!!

   
よっしゃ!

   
とうとうボクの手にっ!

   
ま、ボクにかかればちょろいもんや。

   
まめじろうさんや?

テーブルのモノに手を出してはならぬと、
あれほど申し伝えているであろう?

   
これはボクのもんやっ!

    問答無用!!

   


ところで、コレがそのビニールの全容。
   
あぁ、見た目と言い音と言い、なんてボク好みなんやろ


ま、そういうワケでどういうワケだ?、街で買ってきたとんかつ2枚は、
オヤジのリクエストによりこうなりました
   



追記:マイキーさんちで今度は「今年のニャン字祭り」をするらしい。
    趣旨は、ニャンズの今年1年を表す「漢字1文字」だそうで、
    こりゃ参加しないとダメでしょう ちなみに前回はこちら

それでは、マイキーさ~ん、今回はコレでお願いします~

1 ニャンズの お名前 、性別、年齢
  名前:まめじろう 性別:オカマ 年齢:2才

2 ニャンズの今年1年を表す「漢字1文字」

  「餌」!!これしかありません

3 漢字を表すニャンズ写真、若しくは今年のベストショット 1枚
   

4 その漢字を選んだ理由
  そりゃぁもぉ、寝ても覚めても食うことしか考えなかった1年でしたから

パパーンさん、毎度のお誘い、感謝感激でございます
「微妙なセンス」を信じますので、今回もよろしくお願いいたします



          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   週末の予定はありません・・・・・。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« ただいま帰りました。 | トップ | 今夜はコレでヤってます・・... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん良くできました (斉藤)
2006-11-17 22:12:43
ビニールラブのまめじろう氏。
良かったね! 2日間もお留守番したんだもんね!

カツ丼美味しそう!
具沢山のおつゆも美味しそう!

はぁ~。
今日も飲んでいません。
けど・・・ たいして減らないのよねぇ~
明日は飲むぞぉっ!
どぼっ!は愛よね。愛なのねぇ~。 (小太郎)
2006-11-17 22:52:59
はじめまして、小太郎です。

まめちんのガサゴソの先に
チキンラーメンがチラッ!。
ましてや「六花亭ホワイトチョコ」まで・・・。
おかあはん、ツボ心得ますな(笑)。
いつもポチッとしながら楽しませていただいてます。
UPが待ちどうしくて・・・・。

うひ~!!
カツどん美味しそうでごじゃりまする。
ウリ (Unknown)
2006-11-17 23:25:15
まめたん、ビニール大好きなんだね。でも、机の上に乗っちゃあいかんよ。うちのフーもだけと゜、先代猫も、いっくら怒っても乗ってました
カツ丼おいしそー。今日はあっさりと湯豆腐だったんですよ。まだまだ食べたりない
で、今日も、飲んじゃったんですけど、食事の時、母と父の前で明日は断酒すると宣言いたしました頑張りまするー
今年のニャン字祭り (マイキー)
2006-11-17 23:44:36
「今年のニャン字」ありがとニャリーン!!
早速、UPしたニャリよ~

パパーンの「微妙なセンス」どうニャリ?
心配ニャリーン。

Cafeteriaマイキー
http://blog.livedoor.jp/marbodon/

コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-17 23:44:37
《斉藤さんへ》
ありがとうございます
よくご覧になってらっしゃる。
さすが斉藤さん
最近、野菜の摂取は具沢山おつゆでなんとかしのいでます
なんか、お味噌汁って、毎日飲んでも飽きないんですよね~。
あ、カツ丼は市販の「すき焼きのたれ」でやっちまいました

マジで断酒ですかっ
意志の強さを感じます



《小太郎さんへ》
はじめまして~
ようこそお越し下さいました~

いや、「愛」っすよ、「愛」。
そんな、「虐待」だなんて
・・・・心に一抹のやましさが・・・・・

ポチ、感謝感激でございます~
押してくれてる方の姿が見えなくて・・・・。
コメント入れてくれるなんて、マジ感激っす
じゃ、これらのモノで、一緒に飲みませんか?
あ、チキンラーメン、まだありますから~



《ウリさんへ》
くっくっくっ
そんなウリさん、断酒だなんて。
ブチポックル無理

湯豆腐かぁ
食ってるときは旨いけど、
絶対食った気しなさそ~

お菓子でよければ山ほどありますよ
あ、でも「断酒宣言」発効まであとわずか
マイキーさんへ (窓際)
2006-11-17 23:48:20
早速見に行きました~
どんどん増えてますね、さすがっす
「食」と悩んだんですけど、
ヤバかった~
被るとこだった
Unknown (miyu)
2006-11-18 00:02:44
結局、何かいわすれたん?
ま、いいっか。年をとるとよくあることだから・・
(↑誰にいってる?)

今日は例の『フレシコ コルドン ネグロ』いってるよ!
※昨日かったボジョレーは昨日中になくなった・・・

今はみゆが私のおつまみの
『あたりめ』を狙っております。
『フレシコ コルドン ネグロ』に合うのかどうかは
きかないで・・・

ブログは休止しましたが、ブログ放浪の旅は
続けますよ!
(マイキーさんのサイトへのお誘いは果たせずでしたが・・・)


笑いが止まらない・・・ (nekochi)
2006-11-18 00:07:57
やっぱ、最高だね!窓際さんと、まめちゃんのコンビ!最高に沈んでた私ですが、これでテンション戻りました!!ありがとう!

窓際さんミラクル主婦って自分で言わないのっ(笑)
しかも容赦ないしつけ(あえてしつけと言おう)まめちゃんには申し訳ないけど、笑わせてもらってます
今日は私、一人で、味噌カツ食べました。今日も飲めない・・・。飲みたい!!もう何日も飲んでない!
窓際さん家に居候して思い切り飲みたーーいっ!!

コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-18 00:30:54
《miyuさんへ》
よかった~もぉ遊んでくれないのかと思った~

買い忘れたんじゃなくて
持って行き忘れたもんがあったんですよ

ネグロにあたりめは無理でしょう。
っつうか、甘いのキライなら
スパークリングもいまいち?

今日もボジョレー見に行きましたが、
やっぱ高いんでやめました。
1本千数百円なら買ってもいいですけど



《nekochiさんへ》
元気でた?
よかった、よかった
わたしも、もぉ飲みたい一心でパッシングかけてまで
ぶっ飛ばしてたら・・・・・捕まりました
忘年会シーズン、連中が狙ってるんで気をつけてください。

カツつながりですね。
もしかして「愛」の力?
やだっまた告っちゃった
Unknown (miyu)
2006-11-18 00:38:04
くぅ~
お酒なくなっちゃった!
しょうがない、ういすきー
(わたしたち、すき? いいのみものじゃ)
で今夜は『コレ』おまちしてます。
ぜんぜん関係ないんだけど
ダンナが窓際さんのファンになってます・・・

痛飲か?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。