でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

コンビーフの使用法。

2007年01月12日 08時47分50秒 | まめじろうな日々

ウチでは洗濯は夜する。
そのまま夜間通して干してる。
働いてた頃は、朝から洗濯する間が無かったからだが
今でも惰性でそのまんま。

で泥酔しながら干してると、足元が危なくて
つい、ハンガーにつかまったら、
   
わたしの体重を支えるのはムリだったそうだ

おい、まめじろう。
破片で遊ぶか?
   
気に入ってくれたみたいで蹴りまわし、

   
あっという間に冷蔵庫の下。

   
掃除機で吸い出さないとムリだよ

しゃぁない。こっちで遊ぼか。
   

やっぱり蹴り心地がちゃうねん。
   
めんどくさいからイヤ





オヤジが帰ると速攻でかぶりつき。
   
おとぉはん、おかえりー。





そういや、
昨夜はコレでヤりました。
   
チーズがやっとなくなった。 

ほら、チーズ腐らしたらもったいないじゃないですか。
だから飲まないとしょうがなくて ははっ。



ところでコレ。
   
オヤジが食べると言い出して買ったもの。

正直わたしはキライなんで反対したんだが、買いやがった

開けてみると・・・・
   
まめじろうが大騒ぎ。

確かにキャットフードなニオイ。 だからイヤなんだよなー。

あんまりうるさいんで、ちこっとやってみた。
   
塩がキツイからひとくちだけだぞ

   
どうにも止まらない~

結局オヤジもそのまま食うもんじゃないと分かった模様。

このコンビーフ、どうやって食えばいいんでしょ? だから買うなっつったんだよ!
ニオイがキライなのに、なんの料理で使えばいい?





そういや昨日の夕方、まめじろうがまた吐いた。
初めての経験だが、朝、食ったものがそのまま出てきた。
わたしの想像なんだが、カリカリ食って
ほとんど水を飲まなかったのが悪かったんじゃなかろうか?
胃液をどんどん吸い取って膨らむカリカリを
胃から先に送り出せなかったとか・・・・

しょうがないから昨日の夕飯は、
   
水分たっぷり、モンプチゴールド極上ささみ80g
しかもレンジで20秒加熱済み。 じんわりぬく~。

あ~、あたしって優しい。
こんなに甘やかしてるのに嫌われてるってどうよ?





酔っ払いの愛し方。
   






着々パリ旅行記更新中です。
投票ポチぽちポチ、たくさんいただけて感謝感激でございます





          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    髪が伸びきって、うっとおしいです。


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« そろそろヤりますか? | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (りんまま)
2007-01-12 09:06:58
あらら、まめちゃんそのまま吐いたなんて
シンパイね・・・
うちも胃の形、そのまま?出てきたことがあります。
ほんと胃の形だったんだって!ワロタ
うちは最近胃液をはいてるんだけど
ストレスかなぁ?私のべたべたが原因の・・・
コンビーフ (torolo)
2007-01-12 09:47:52
パリ情報徘徊中にたどりつきました。
初めまして。
コンビーフですが。
フライパンで卵と炒ると美味しかったような。
塩胡椒パッパッとふって。
熱いうちにが重要です。
コンビーフ (リーフ)
2007-01-12 10:02:55
いつも楽しく読ませていただいてます~まめちゃんを
罵りながらも(...失礼!笑)、実は愛している様子が
実にいいですね。

さて、コンビーフは
1.カレー.....タマネギのやや薄切りで作ります。
        普通のカレーの作り方でいいのです
        が、タマネギをバターで炒めるとき        少し小麦粉を入れて炒める方が
        いいでしょう。これをしないとルー
        がゆるくなるので。因みにこれは
        都内の某カレー専門店で美味と人気
        があったものですが、今はないかも
        しれません。お試しください。
2.千切りポテトと炒める....味付けは黒胡椒のみ。
              おつまみにgood!

3.そのまま黒胡椒少々をふってマヨネーズであえ
  バケットかクラッカーにのせます。

4.キャベツと炒め黒胡椒をふり、お好みでウスター
  ソースをちょろっとたらし、パンにのせて...。

とまぁ、こんなことをうちではしています。
明治屋もよいのですが、リビーのコンビーフが手に入れば、更に美味しいです。
残ったら小分けして冷凍です。

お役に立てれば幸いです。

あら (斉藤)
2007-01-12 10:13:58
まめじろう氏、大丈夫でしょうか?
『極上』食べて、落ち着くと良いですね。

そー言えば、ここ何年もコンビーフ食べてないなぁ。
においより白く固まった脂が嫌で、必ず火を通して食べてました。
キャベツと炒めたり、炒めたコンビーフと生玉葱を混ぜてパンにはさんだり。

そーそー。
島屋のフォションでは、チーズスナック扱ってないそうです。
残念!
Unknown (kan)
2007-01-12 10:18:08
まめちゃん、もう大丈夫かな~?!
仔猫は食べすぎでそのまま吐いたことがあるけど・・・
それはないよね~
アトムもと~きどき水っぽいの吐く・・。
下痢や頻繁に吐くのであれば、病院行った方がいいけど・・
そうでなければ、窓際さんが食事を気を付けてあげたみたいに様子をみます。
なんでもないといいね・・・。
コンビーフ、私も調理法知りたい!!
Unknown (ヒロオト)
2007-01-12 10:27:45
コンビーフ私も苦手です。
というかやっぱり香りがキライなんです。
でも、ダンナが好きみたいで時々買ってきます。
たしか、軽く焼いてマヨネーズとあえてたような。
私は食べないので、調理したことはありません^^;
モンも1回同じような感じで吐きました。
慌てて病院に連れていったけど、
「猫ってよく吐くんですよね~」と言われて
胃腸薬をもらいました。
吐くのが続くようなら病院いったほうがいいかも
しれませんね。
Unknown (miyaya)
2007-01-12 11:11:27
まめじろうがこんなにモノに反応したの久しぶり!?

コンビーフ・・・ワタシも苦手。
あとSPAMも・・・実はツナも・・・
だからネコの缶詰も苦手なんですよ。

ワタシもまめじろうを高い高いしてあげたいな・・・
Unknown (miumiu)
2007-01-12 12:12:58
まめちゃんゲロったって大丈夫?
ペットグラス食べさせたら?
毎日二次会の様子見てたから酔ってしまったとか?
コンビーフって炒めるか、マヨネーズで和えるかじゃないの
そっかまめちゃんコンビーフ好きなんだね

まめちゃん抱っこしたいなぁ
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-12 12:25:19
《りんままさんへ》
胃のカタチ・・・・
ウチも胃液はたま~に吐きますね。
昨日も昼前に吐いてたんですよ。
あ、昼前じゃないな。
朝だわ。
10時半のメシの前に水がぶ飲みしておぇ~っと。
空腹時に飲むと絶対吐くな
ま、ネコは吐くもんですから・・・・。




《toroloさんへ》
いらっしゃいませ~
パリネタからいらして貰えるとは嬉しいです

卵か・・・・。
簡単で良さそうだけど、
この油くささは大丈夫なのかな





《リーフさんへ》
嬉しいですね~
いらっしゃいませ

ポテトで炒めるのがメジャーと言えばそうですよね。
しかし冷凍かぁ。
そっかそっか。いっぺんに使い切らなくてもいいんですよね。
目からウロコ

リビー?
初耳でございます。
田舎ではこれしか見かけなかった気が・・・・




《斉藤さんへ》
あぁ~、なんか脂がどくとくなニオイですよね

ところで行きましたよ、斉藤さんち
いつ更新するんだろうと思ってたら、
とうとうチーズスナック入手したんですね~。
もう食べました?
まだ?そろそろ週末だし、
ご主人帰ったらスタートしません?




《kanさんへ》
カリカリ無いと腹持ち悪いのか、
今朝は腹空かしで大騒ぎでした
いつも通り与えてみましたが、
最速の食いっぷり。
ま、食欲あるなら大丈夫だろと放置してます
しかし今日も水飲まないんですよね~。
突っ込んでやろうかな?




《ヒロオトさんへ》
なんか独特のニオイですもんねぇ
モンプチの方がまだマシなニオイですよ

わたしもネコは吐くもんだと思ってるんで
ま、さほど気にしてないんですけどね
しかし水飲まないんですよね。
まぁったく。めんどうな。
ヒモでも振り回して走らせてみようかな。




《miyayaさんへ》
そうなんですよ。
あんまり興味示さないんですけどね。
なんに対しても。

ツナもアウトですか~。
確かに開けた時のニオイはネコ缶ですよね
マヨと混ぜたのは大好きですよ

コンビーフねぇ・・・。
マジでモンプチの方が旨そうですよ。

高い高いは、腕の運動に最適




《miumiuさんへ》
コイツらって、吐いた後でも平気でメシ食いません?
理解を超えてるわ

やっぱそのまま食うもんじゃないですよね。
めんどうなモン買ってきやがって。

わたしはやっぱりマロくん、抱っこしたい
Unknown (miyu)
2007-01-12 13:07:46
・私も洗濯は夜酔っ払ってやる派
・コンビーフは結婚9年、一度も買ったことない。
 (食材として意識したことすらない)
・そしてみゆは吐いたことがない。
・私流、酔っ払いの愛し方、噛み付く。

(コメントまとめるってどうよ・・・?)


まめちゃん、男の子はお水飲まなきゃねー。
そちらのお水は肉体労働で手にしてる
おいしいお水なんだから


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。