でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族みんなで酔っ払い・・・・・。

2007年08月12日 06時40分11秒 | メシの話。
いやぁ~、昨夜は完全に落ちてました
すっかり更新遅くなって申し訳ない

電気もTVも付けっぱなしで落ちてましたよ   食洗機まわしてたのが奇跡。


じゃ、慌てて昨夜のお話を
   
ただいま
すっかり遅くなったね

   
もちろん酒のアテ

   
昨夜は昼から愛するプリウスを水洗いし、    一皮剥けたみたいにキレイになった。
街まで用事に出たついでに
あれこれ買ってきたのである

   
も、皿に移すだけで一苦労    オヤジがやったけど。

   
食いたくなったモン、全部買ってきた感じ

   
そりゃ、残せりゃ、残すけど?


一番のお楽しみは・・・・・
   
留守番隊さんに教わったタリアーレ   イタリア風牛タタキ。

コレ、気になってたんですよね~。
ぶっちゃけ肉は完成品を買ってきのだが、
こういう食べ方も旨いのなんの

あとは、
   
牛スジの煮込み

も、和洋折衷、なんでもアリ

   

ボケはムシして・・・・・
   
〆は特上鮨

もちろん酒は、
   
日本酒登場

   
そういうワケで、

   
まめじろうなんか忘れて落ちてたワケである



そうそう、このボール。
   
中には“またたびの実”なる物が入ってたのだが、
まめじろうは無関心

酔った勢いで投げて遊んでたら、    わたしが遊んでた。
落とした拍子にばっくり割れたので・・・・・
   
中にまめじろうの大好きな“またたび”を入れるコトに・・・・・

もちろん丸々1本入らないので、
   
泥酔した危うい手つきで、なんとか切断

どうだい?まめさんや。
気に入ってくれたかい?

ものごっつい気に入ってくれた模様


なので心置きなく2次会に
   
いつものスパークリング、キリキリ冷やして
モロゾフのチーズケーキと

   
ホントは宮崎のマンゴーが食いたかったのだが、
オヤジがケチで買ってくれなかった


わたしたちばかり呑むのは申しワケ無いので、
まめじろうにも1本つけるコトに

爪が痛いし、
おまけに失禁したのかと驚くぐらいの
ヨダレの量

   
おまえ、酒癖悪すぎ


  センキュウベラマッチャ

  メルシィボークー
      カビだらけの風呂でも洗うかな~。

      最近、お勧め 安くて旨いスパークリング  
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 次回予告。 | トップ | 昼のビールは効きますね~。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダうさぎ)
2007-08-12 06:49:23
美味そう まじ美味そう
Unknown (ムシコ)
2007-08-12 07:00:27
まぁ、特上寿司以外にでるわでるわ・・・

カロリー計算途中までしてあきらめました。これは、通風まっしぐらかも

ところで、まめちゃん、保健入ってる?
うちのひよちゃん入院5目で、一万円札が毎日消えてるの

まめちゃん、いいのよ、健康だったら、何やったって。
あれ~? (シロの母)
2007-08-12 07:12:43
モロゾフなんてあるんだ~。
いいなあ。さあご飯炊けたらチャーハン作って
仕事行くかな。今日は娘の好きなパスタで
もうソースも作ってるんだけど。寿司どうしても
食べた~い!両方たべようかなあ。
またたびお嬢様に買ってあげようっと。
少しは機嫌とれそう。今日はなんでやります?
早っ! (怪獣ママ)
2007-08-12 07:30:27
おはようございますゥ~♪更新時間、早っ!てか、遅ってか…m(__)m

にゃんずに朝飯食べさせたから、今から二度寝します☆ おやすみぃZzz…
おはよーございます。 (ぽちにゃん)
2007-08-12 07:33:22
こんな時間に更新してるぅ。ご苦労様です。
寿司が〆だったとは・・・

まめじろうさん、ご自宅ではあのような姿でいつも過ごされてるんですか?
座椅子で寛ぐおやじのような、あのような姿で
マタタビ、気に入ってくれたんですね。がっしり爪出して。
「酒癖悪い」・・・いえいえいえいえ、なんでもございません。

おとぉはんが買ってくれないマンゴーっていくらだったのかしら?
そちらでもやっぱりお高いんですか?
Unknown (ひろりんりん)
2007-08-12 07:34:25
おはよーございまーす!
朝早くからの更新、ご苦労さまでーございます!
す、すごい食欲!そして最後にはでじゃーとまで…。おそるべし胃袋。
特上寿司おいしそー!
キャ~!贅沢~! (猫姫)
2007-08-12 08:40:45
いやいや、スゴイごちそうじゃないですかっ!
和洋折衷で、まさに「盆と正月が一緒に来たような」贅沢さ!
うらやましいぃ~。

コレはなにかのお祝い?
また記念日ですか?
それとも暑さで、思考回路がショートしての行動?(笑)

モロゾフのチーズケーキ、美味しいですよね。
私もたまに買っています。
チーズケーキは色々なお店がありますが、
モロゾフって王道の美味しさで好きですわ

食うね! (斉藤)
2007-08-12 09:35:30
でもって、呑むね!

またたびに食らい付くまめじろう氏の声。
『ヒャウヒャウヒャウ』って、かわいいっ!

うまそう。 (留守番隊)
2007-08-12 09:56:44
特上の寿司とまたたびがメチャうまそう。
タリアーレは美味しかった?
またまたリンクしてくれて、すんまそん。
昨夜は牛スジの煮込みがビンゴだったね。
今夜は何を食べるか考え中。
酔ってますねぇ。 (あぃあぃ)
2007-08-12 10:20:00
「ハジハジ」と「スリスリ」♪
あ~んなにお茶目なのに剥き出しの爪と付着した涎にまめちんの中の野性を見てまた惚れ直しました
ワイルドな人が好きな私です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。