でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日も昼から呑んだくれ。

2007年11月24日 20時03分45秒 | まめじろうな日々
そういや今朝。


オヤジ:「おかぁさん、まめちんがごはんって言ってるよ


休みぐらいゆっくり寝かせてくれよ

「おかぁさん、振り返ってごらん

んぁ?
   
・・・・・・・・・・・・

   
ちなみにメシの時間に30分遅刻

それでも無視して寝ていると・・・・・   虐●とか言わない。
   
参りました

   
お前の足拭いて、便所掃除したらな


今日のランチはコレ食べた
   
冷蔵庫で半腐りだったシイタケも入れてね

ちなみにオヤジのは、
   
冷凍庫に常備の天かす、かき揚げ。
こってりこてまろ


ところでまめさんや。
   
それ、寝づらくない?

   
なにがって・・・・・

   
大事な本が壊れる   マンガは大事。

それじゃ、腹に刺さって痛いだろ?
   
あ、そう


ところで、今日はぐずさんにもらったコレ、飲んでみた。
   
高級コラーゲン

確かに若干生臭い?
いや、シイタケ臭い?

でもぐずさんに進められたとおりオレンジジュース買って来て
混ぜて飲んでみると・・・・・
   
あぁ、これなら言われないと分からないな

なんとなく舌にぺったりとコラーゲンの感触は残るが、
味はまったく。

これならコラーゲン、続けられるな


ところで、オレンジジュース以外には
こんなの買って来て、
   
昼過ぎから腹も減らないのに、始めてた   これが肥える要因。

   
やっぱホンモノのビールはいいわ

   
え?

そりゃ・・・・・休日だから    バカ


他には、旅のお土産の、
   
広島焼きじゃがりこ

   
こんなの食って呑んで、
ハリー・ポッター』観ながら、ネコ抱いて・・・・・

   
落ちてました

   
なんでだか、ソファーだと添い寝可能なネコで、

   
ふわふわでぬくぬくで・・・・・・

さ、酔いも醒めたし何呑もう?


  センキュウベラマッチャ

  
メルシィボークー   どっちもぼちっと押してくりる?

    
     まめじろうのお気に入り。

    miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 英語が分からない。 | トップ | カレンダーのお知らせ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタ)
2007-11-24 20:12:28
お好み焼きじゃがりこ・・・初めて見た
観光地仕様なんだろうね。

まめじろうのおなか
姐さん真っ青

完全に負けてるわ・・・
幸せな休日・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-11-24 20:36:16
起きてくれない、おかぁはんを起こす方法をまめちゃんは知ってますねぇおトイレに行けば起きるやろ?って・・・しかし時間を気にせず呑む事が出来る休日は幸せですよ~今頃は何を呑んでいらっしゃるのでしょうまめちゃんの無邪気な寝顔にポチっと
しいたけ臭い…? (ニャンママ)
2007-11-24 20:45:40
大分産のコラーゲン(トレハロース)かしら?
窓際さんは、食と美をとことんまで追求する
まさに今世紀のマリーアントワネットみたい
広島はカルビーの地元 (スーパーももちゃん)
2007-11-24 20:50:49
窓際さん、こんばんは。

最近ご当地物のお菓子が多いですね。私はじゃがりこの明太子味をもらったことがあります。お金がたまったら明太子プリッツとともに買うぞ!!

前にも話しましたが、私は元カルビーの社員で当時の上司の中に広島で働いていた人や広島出身者もいました。

お好み焼き味のじゃがりこはどんな味ですか?
始めまして (P-kun)
2007-11-24 20:58:27
初コメです

このブログ見てるとお酒が進む進む
ホント罪作りなブログです

因みに粉末コラーゲンがお味噌汁に入れて飲むと臭みを感じなくて飲みやすいですよ/fuki_osusume/}

コメント苦手なんで、次にまた泥酔した時にでも
休日は (さんたろう)
2007-11-24 20:59:52
ぶランチ食べて、昼過ぎから宴会始って、今は・・・二次会でしょうか

2度目まして (ぺこ)
2007-11-24 21:00:15
窓際さん、こんばんは。
まめじろうさん、窓際さんを起こす方法ちゃっかり解ってるんですねー、偉い!
タイトルのところに「育ちすぎたバカねこと~~」とありますが、実際悪賢いイケメン猫様ですよね★

話変わりますが、まめじろうさんの「おこもやき?」が好きですvv 可愛らしいvv

それでは失礼致します。
Unknown (ねこねんね)
2007-11-24 21:07:27
昼からかぁ負けたよ~
私は仕事から帰って、3時からやってた(猫を拉致って)ので絶対窓際さんより早いと思ってたのに・・・
じゃがりこ、気になるぅ

まめちゃん、おかぁはんと添い寝かわいい
ぐぐ、ぐいっと!! (怪獣ママ)
2007-11-24 21:26:39
そうそう。3連休。
呑め~

あたしも、えらく『不必要』な買い物してきた事も忘れ、チュウハイから、杏露酒ロックへ。
次は何のむ?(こっちも酒蔵から出すから・・・)


やっぱ、ストレス解消は買い物に限るね
Unknown (マダム鳩田)
2007-11-24 21:43:39
窓ちゃん、お帰り。
なんか、羨ましい旅の写真いっぱいありがと。
あー蟹食いたーい。
プリちゃんで遠出も良いよね。私もプリちゃん欲しい。
下のYさんからの水の中で大きくなるやつさ、
我家には豚がいます。水の中で膨らんで色白の豚さんになって
窓ちゃんてこんなんかな?! なんて想像しちゃってさー。。。
うそうそ、冗談ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。