でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お土産が帰ってくる。

2014年07月23日 22時11分34秒 | まめじろうな日々


えぇ~・・・・そういうワケで、
   
2泊3日の出張から、オヤジが帰っておりまして・・・・

   
・・・・・・・・・



オヤジ:「ただいま、まめちん
   

オヤジ:「しっかりおかぁさんのお相手、やってくれた?
   

オヤジ:「家長の役目、ちゃんとやってた?
   
家で日がな一日、
ゴロゴロやってただけに見えたけどね
   
そんなまめやん、気が付くと・・・・

   
あれ もう下りちゃったの

   
そりゃそうだろうね


じゃ、もぉ充電はおしまいかな?
   
あぁ、そう





で、そんな今夜の晩ごはん
   
オヤジ、京都に行ってたそうでね
リンデンバーム』でシャルキュトリを買ってきてくれまして・・・・・

   
あ、来た

   
あ、バゲットは先日の大阪で買って冷凍してあった、

『ルルット』のバゲットで・・・・・
   

アルミホイルで巻いて、パリ感・ふわ感を復活
   

 それじゃ今夜も呑むよ食うよぉ~
   
そういうコトバを吐くな

    
パテアンクルート。京地鶏とピクルスのゼリー寄せ。夏の香り。

    
鹿のテリーヌ。鴨のリエット。

    
どうしてももう一度食べたかった、鮎のリエット。レバーペースト。

   
バターは『キャトルオム』と最後に一切れ残っていた『ボルディエ』を。

   
こうやって食べ比べると、やっぱ『ボルディエ』の方が
味が濃く塩分も強い。 要するに酒に合う


ま、そんなワケで、家族が再びそろった夜・・・・

ブログもできたんで、
   
本格的にヤらせていただきマス

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     こっくりコテまろやっぱり美味です
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 黒ひげ嬉々イッパツ。 | トップ | オヤジのモノは、とっても大事。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま (ツバサのママ)
2014-07-23 22:18:26
よ~わからんけどまいう~?いいなあ~今度は京都行ってみようかな♪
ハイハイ (にまめ.)
2014-07-23 22:19:11
どうぞ、本格的にヤってくださいな。あたしらの言うことなんぞ聞く耳もなかろうし・・・

まめちん、おとぅはんの膝の上でぼ~っとしとらんでちゃんとブレーキ踏んだりや・・・って無理かも
今日も (ラビちゃん)
2014-07-23 22:20:10
ご馳走ですね。
まめさんの幸せそうなお顔…
家族一緒が幸せです。
わぁお~♪ (しゃむはな)
2014-07-23 22:24:48
うちわが当たりましたぁ~(^^)v

ありがとうございますぅ~(*^3^)/~☆

高校生の息子にとられましたぁ~(T^T)
まめちん。 (もりちゃん)
2014-07-23 22:26:48
おとぉはんが帰って来て良かったね。
でも、ママンも大好きなんでしょう?
Unknown (冬ごもり)
2014-07-23 22:30:48
まめちんの『肥えてまえ』がいつも面白い^ - ^
とりあえず、充電できて良かったね^ ^
日課になってます。 (すもも)
2014-07-23 23:03:43
団扇当選しました!
ありがとうございます!
どんなに疲れても忙しくても
まめちんに逢うのを楽しみにしてました。
まめちんの関西弁、ツボです~

Unknown (ぴぃ)
2014-07-23 23:24:16
まめちんの団扇、当たりました。
ありがとうございますぅ~~~~~♪
いやされます。
Unknown (いろいろ豆)
2014-07-23 23:56:44
おとおはん、沢山のお土産やさしいなあ~

まめじろう家長、おとおはん寝るまで充電かな?
この暑いのにまめちんに好かれてもつらいかな…。
念願の!! (チコポンママ)
2014-07-23 23:57:52
うちわ届きました!!
去年ははずれてしまったので、本当にうれしいです!
今年の夏はまめちんと一緒♪

まめちん大好き♪
夏バテしないでね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。