でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

深夜の絶叫。

2014年10月02日 10時07分13秒 | まめじろうな日々


夜遅く、そろそろ寝ようかと言う頃・・・・・・
  
んぁ?

  
どうした、ぼうず

  
なに見てるの

  
なんかって何っ


するとガラスにこつんこつん
何かがぶち当たって来ている音が・・・・・
  
オヤジ:「しょうがないな


田舎に暮らしてるとね?
蛍光灯の明かりめがけて、ガラスに突進してくる虫が後を絶たない。
  
そんなオヤジが、シャっとレースも開けると・・・・

  
何?今のっ!

  
ずいぶん元気がいいのか、飛び回りガラスにぶち当たり・・・・・

  
オヤジ:「いやぁー・・・・・

  
オヤジ:「カメムシだ

閉めて閉めて カーテン閉めて
  
光源を直接見せるなんてコトをすれば
群がって集まってくるだろ

  
しょうがないでしょ?相手はカメムシなんだぞ?

  
だめだめ ほら、もう電気も消そう

  
・・・・・・・・・・・・


見てるだけで、ホントは怖いクセに
  
理不尽っ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     なるほどこういうのもあったんだ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« わたしだって、使いたい。 | トップ | 大散財。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (平蔵)
2014-10-02 10:21:36
理不尽・・・なのかなぁ
そのフライパン… (ロシアンブルー飼ってます!改ロッシー)
2014-10-02 10:40:02
今朝も理不尽?なやりとり楽しませていただきました~
気にされてるフライパン、モンスターの顔が画かれるという物を持っておりますが、無地ならオススメかもです!

場所による焼きムラはいたしかたありませんが、サイズが揃うことに加え、何種もの料理が同時進行ですから!

私は1300円程で購入したので後悔はありませんがあまり出番はないかなーとも…
窓際さんがどのように使われるのか楽しみです!

平茶碗、平蔵さんはどのようなもようなのでしょうか?気になります~欲しいなぁ~
え”っ@-@ (にまめ.)
2014-10-02 10:42:16
カメムシって窓にアッタクしてくるんだ・・・
そりゃ怖い。
うちは階段に落ちてるのでだれかに踏みつけられて、とっても残念な姿を晒してます・・・あぅ

カメムシが今年は多い~ (ノルウェーじゃん)
2014-10-02 11:05:58
網戸にびっしり~わいとる
田舎暮らしは虫との共存
それにちょっかい出すノルウェー
まめちんもママンより耳がいいから
よけい気になるんだよね
臭いから触りたくないし
カメムシも虫コナーズがきくのかな?
Unknown (くろみ)
2014-10-02 12:30:31
もっと見たいのに。と、うなだれるまめちんの後ろ姿、何者かと思いました…
Unknown (ふちゃみん)
2014-10-02 12:32:15
なんかおる…まめちん、鋭いな!!

そうそう、秋になったのに、虫がね、まだいるのよね(泣)


平蔵さん、何ともなくて良かったです。

野良ちゃん、おうちの子にしちゃえばいいのに…。

ラムちゃんって命名で…。

諸事情があって、ダメなのかな?

Unknown (枝豆)
2014-10-02 12:33:48
カメムシかーーー家の辺りにも稲刈りが終わると出てくるんだ!
たまに家にも入ってくるから大変よ。洋服についてたり、シドイ季節がきましたよ…。
はじめまして (珊瑚)
2014-10-02 13:10:37
いつもまめちゃんに癒されています。
モフモフ。

そのフライパン持ってます!
パンケーキの他に、目玉焼き、チーズせんべい、餃子の皮で焼きピザなどを作ってます。
楽しいですよ!
厚みのあるフタがあると、尚よいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。