でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

大散財。

2014年10月02日 15時10分27秒 | 関係ない話


まぁ~めちん
  
見て見て、これ~

  
注文してた、新しいカメラが届いたの

  
またとか言わないでよ
1年4か月ぶりよ




いやぁ~、だって今回はフルモデルチェンジ

液晶の可動範囲も増え、自分撮りがよりやりやすく・・・・・

なので、まめやん抱えてはいチーズなんてのも
今よりしやすくなり・・・・・
  
・・・・・・・・・・・・


あとは、いよいよとうとう、
カメラから直接WiFiでスマホに撮った写真を飛ばせるようになり
旅先からのブログUPも、ますます手軽に・・・・・
  
・・・・・・・・・・



ま、確かに去年の散財とこの円安では
ドコにも行けないんですけどね・・・・・

  
言ったよ?

でも、あたしが稼いだお金で何買おうが
あたしの勝手じゃない
  
・・・・・・・・・・・・


いやぁ~、奥さんにバレないように
こそこそ買い換えている世のお父さん方には申し訳ない ひっひっひ




それにしても、今まで使ってたカメラは
グリップ部分を交換できましてね。
  
なので真っ白にチェンジしてあったのだが・・・・


新機種はグリップ部分は交換不可
  

    このグリップだけでも、結構な値だったのに

真っ白にできなくて、残念だわぁ~ん


ま、そういうワケで、とりあえず今夜からは
取説読み込んで設定を自分仕様に変えて・・・・・

うふふうふふ
忙しくなるわね~ん
  
ひとりで寂しいのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです

     パンドラの箱っすな。
                                   一度開けると、スマホ写真には戻れません
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 深夜の絶叫。 | トップ | まめじろうとわたし。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで行くのかね (平蔵)
2014-10-02 15:15:09
まぁ、気持ちはよ~く解るけど、
このカメラの良さって
ネコには中々伝わらないと思うよ
なんか~ (Lovelyteruteru)
2014-10-02 15:47:07
買い物欲、いつまで続くの~  私は、洋服買いが止まらない~  だって、何着ても似合わなくなってて~
カメラ! (ぴかちゅう)
2014-10-02 16:18:52

カメラ届いたんですね♪
また可愛いまめちんと美味しいご飯楽しみにしてますよ~(*´ω`*)

すみません、前のコメントで使った顔文字が文字化けしちゃってました。
Unknown (亜希子)
2014-10-02 17:11:31
窓際さん、カメラ買われたんですね♪

実は私もPEN買おうと思ってただ今検索中です。
これは最新のですねぇ・・(いいなぁ)

でも私は一つ型落ちのEーPL6が精一杯ですね。
EZレンズの使いごこちまた教えてください。
キャノンの黒くて重くてデカいのは嫌になってきました。
オリンパスPENオシャレですよね。
いいよ、いいよ~ (王子のばあや)
2014-10-02 17:16:29
新しいタワーとか、食器とか増えたし、
ブログの画像のサイズも変わったし、
新しいカメラで、どんどん 楽しい画像を
今までとは違った視点から激写!?
しかも、Wi-Fi使って 今までよりも
ひと手間 楽に なったんでしょ?

今まで以上の クォリティ、よろしくね、
窓際さん! 新しいカメラ 大歓迎!
亜希子さん (窓際)
2014-10-02 17:49:40
わたし、PL6が出た時点で
こりゃPL5でいいやと型落ちで買いました。
ほとんど差が無かったんで。
ブログの写真も、去年の海外旅行もすべてPL5。
結構いいですよ?5でも


ただ、旅先でスマホをリモコンにして
自分たちを撮る・・・とか考えると
PL7でしょうなぁ。

なんせ電車も走ってないトコなんで
新機種では試すのがいつになるか分かりませんが
PL5でFlashAirかませてスマホに転送・・・ってのは
ほんっと、遅ぇし・・・
なぜか地下鉄車内ではほとんどムリでした。
ま、個体差もあるのでしょうが・・・・

付属の標準レンズは
かなり薄いです!持ち歩きにいいっす!
Unknown (亜希子)
2014-10-02 19:05:49
窓際さん
コメントありがとうございました。
あのパンケーキみたいなレンズには
そそられます~(^∇^)
薄くていいですねー🎶
見てるとやっぱり最新が欲しくなります^_^;
タワーをバリバリの記事は
ホントにいつも最高に面白いですね。
マメチンはホントに可愛いです。
ブログ記事、本になれば絶対買いますよ(⌒▽⌒)
私もデジタル一眼レフが欲しい… (ロッシー)
2014-10-02 19:35:53
窓際さんが使用されているペンシリーズ、見た目も去ることながら、窓際さんの写真も素敵!

そんな写真が撮りたいと思い、色んなページを読んで勉強始めたのですが…
キャノンとかいわゆる黒くて大きな一眼レフ出なくとも、窓際さんのカメラは使える物なのでしょうか?

ど素人すぎて、質問もこんなですが、撮りたい物はネコ…旦那…風景?ディズニーとかに行く時にも使いたい…こんななのですが…
私が見たサイトはキャノン推しだったので…人が持ってるのが多ければレンズ交換ができるとか…人が持っていても交換はしないと思うので、持ち運び第一かなーとは思っています。

もしお時間ありましたら教えて下さい!
長々と失礼しました!
それでもやっぱり重いです。 (窓際@すでに酔っぱ)
2014-10-02 20:37:06
大きくて黒いカメラに比べると
そりゃぁ小さくて軽くて
カバンにもポンッと入れられますが・・・・

逆にスマホやちっさいフツーのカメラと比べると
コレでもたまに投げつけたくなるほど・・・・

ジャマです(爆)


でもねぇ・・・・iPhoneの写真、拡大したら驚きますよ?
きちゃねぇのなんの。
よくこんなもんでみんな満足できてるなって。


天気がよければねぇ。
かわいいストラップでななめがけ・・・でいいですが
わたし=雨女。
だいたいがカバンに入れる他なく
そうなると好きなデザインでカバンを選べない。
大き目のバッグ、極限まで荷物を減らして
やっぱり交換レンズも1本ぐらい入れときたいとなると
もう重ぇのなんの!かさ、高ぇのなんの!(爆)


それでもねぇ・・・・

もう戻れない。


キヤノンでもいいと思いますよ?
たまたまわたしは先駆的なオリンパス、
しかもPENシリーズに惚れたってだけで。
P2、P3、PL5、PL7、PM1、PM2と
こう考えると6機所有してきましたが
やっぱこのデザインが一番好きかな。

今、面倒なんでちゃんと調べてないですけど
キヤノンとオリンパスの最大の違いは
「手振れ補正機能」がドコにあるか・・・じゃないかな?
多分キヤノンは手振れ補正はレンズ側。
オリと同じレンズ型式を使っているパナ機もコレ。

逆にオリはボディ側に手振れ補正機能が入ってます。

なので、オリのバヤイ、安いレンズや
うっすぅ~いレンズでも大丈夫。
逆にキヤノンは、そうなると手振れ補正が無くなっちゃう。
その分、ボディは軽いけど。

「ディズニー」は特に夜のショー。
これは何をもってしても厳しいんじゃないかな。
でも、できるだけ明るいレンズ、
望遠やめてできるだけ前列ゲットで
連写すれば「当たり」はあるかと。

レンズの種類は一日の長と
パナソニックとの連合であるオリンパスの方が
いっぱいあって楽しく選べます。



それにしても、撮りたい被写体が「旦那」って言うのは
ちょっと想像を超えてますけど
キャーキャー!! (ロッシー)
2014-10-02 21:00:14
早速のご教授ありがとうございます!
旦那っていうのは、汗汗…ほら、出掛けたら一緒にいるから…消極的にお考えいただきたく 汗

iPhone5Sも写真酷いです…引き伸ばせる物など皆無…やはり厳しいですよね 泣

私、へそ曲がりなので周りの人が持ってるKissとか嫌なんですよ…
昔、親が使っていたフィルムの一眼レフがペンの様な出で立ちで、それを進化させたらペンじゃない!と思ってはいるのですが、勇気がでなくて…手ブレなどの違いもも一度勉強して、プレゼンしてゲットしたいと思います!

今すぐは無理かもですが、一眼レフと生活できるよう学びます!窓際さん、ありがとうございます!これからも素敵な写真楽しみにしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。