でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしだって、使いたい。

2014年10月01日 22時05分33秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・

残念。キャメラが間に合わなかった
  
さっきまで寝てたのに、いきなり飛び起きて
中腰、へっぴり腰で玄関方向を見つめるまめじろう・・・・・

  
暑いから、ドアに“つっかけ”挟んで開けてありましてね。

なので廊下を歩く住人の足音が、ダイレクトに入ってきまして・・・・


そういうワケだからね?まめさんや
別に押入ってくるワケでなし、そんなに怖がらなくたっていいんだぞ?


ほんっとに図体がデカいワリには
チキンハートなんだから
  
やべ

  
だからって、なんで 待って

  
くぅ・・・・・

  
って、まめさんや

パソコンはちょっとー・・・・・
  
そういう問題じゃなくて

精密機械を枕にするのはやめてくれって言ってるんだよ
  
他にいくらでも空いているのに
わざわざパソコンを枕にするヤツでして・・・・・


ま、あれならヨダレくられても平気だな

って言うか、さっきまであんなに怖がってたみたいなのに
もう平気なワケ?
  
なにってー・・・・・

  
チキンではあるのだが
警戒状態を長く続ける体力も無いようである





そんな今夜の晩ごはん

今夜はまずは「器」ありきでメニューを決める。
  
例の白山陶器で買ってきた
平茶碗をデビューさせようと思いましてね


なので、昨日の残りのキノコを使って、炊き込みごはん。
  
うん。やっぱり思った通りだ
間口の広い平茶碗は、左手に持ちやすく おかずも受けやすい。


で、思ったのだが・・・・
  
やっぱり、こういう白いお茶碗は、ちょっと映えないかなと・・・・

オヤジの選んだ渋いお茶碗の方が
やっぱりなんかソレっぽく・・・・・
  
なんせ100種類以上あるとか言ってたこのお茶碗。
今度は違ったモヨウが欲しくなるから、困ったもんである

  
あとはキノコの豆板醤炒めに、トースターで焼いた鮭の粕漬け。

  
いつぞや買ってあった充填豆腐は、まだあるキュウリと冷奴に

あ、増えるワカメちゃんは、とうの昔に賞味期限切れ
  
そんなこたぁ気にせず
おかげさまで、今夜もまんぷくまんぞくでございます




食後、どうにも腰が痛く、ソファーで休憩しようと思いましてね。

まめちん、ちょっとどいてくれる?
  
いいじゃん ちょっと詰めてよ

  
ひでぇなぁ~



ま、こいつの言うコトなんか
いちいち聞いちゃいられないので
パソコンどけて、ぎゅうぎゅう押しておケツをねじ込む。
  
文句ぶつぶつ言いながらも、結局はココで落ち着いてくれまして

  
なんだかんだ言ったって

そんなに仲悪くもないんですよね?あたしたち
  
・・・・・・・・・・・・


足首には、肉球の跡がバッチリっした

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       おとっつぁんは、このお茶碗


       新刊、出てますよ~

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 中段も、快適そうです。 | トップ | 深夜の絶叫。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あんた・・・ (平蔵)
2014-10-01 22:18:08
どんな恰好してんだよ
素敵な奥様が聞いて呆れるわ

この平茶碗、実は5年程前から使ってるけど、
良いよね~
これに、ちまっとご飯をよそうのが好き
とうとう… (こゆき)
2014-10-01 22:31:14
おとっつぁんに…(⌒-⌒; )
なんだかんだ仲良し (あゆみ)
2014-10-01 22:31:30
ってところに癒されました!
まめちん、本当は窓際さんのこと大好きなんだね∩^ω^∩
くっついてる寝顔かわいすぎる!
私もカレンダーほしいなー(*゜Д゜*)
タワー (さんさん)
2014-10-01 22:36:17
我が家も まめじろうさんと同じタワーが届きました♪以前 使っていたタワーも まめじろうさんと同じ物で 我が家の5キロのアメショーが飛び乗ると 傾き落下… 重しにダンベルを置いていたのですが くつろぐスペースも狭く ほぼ活用なしとなっていました…。窓際さんのおかげで とても良い買い物ができました♪早速 ネズミを ガブリと攻撃しておりますが 中段の寝心地は とても良さそうです。トンネルは まめじろうさんと同じで 我が家のアメショーも通過するのみですが…。5キロ超は はみ出しますね。
バリバリと めっちゃ気合いの入った爪とぎをして 楽しんでおられます♪
あ~しあわせの図 (チロルとモカ)
2014-10-01 22:41:42
にゃんこが、寝てしまったら動けませんよね~
腕まくらも、結構辛くなってたりして
でも、し.あ.わ.せ.って感じです。

深夜食堂って、漫画だったんですね。
先日、ケーブルテレビで本当に深夜放送されてて、面白かったんです。
小林薫の演技が何とも言えず良くて、DVDプレイヤーで、検索録画予約してますが、まだ録画されてません。漫画も読みたいなぁ。

お茶碗 (さんさん)
2014-10-01 22:43:10
タワーのコメントだけで終わってしまいました。平茶碗 素敵ですね♪食器を活かす料理を作る窓際さんも素敵~♪
Unknown (たぁ)
2014-10-01 23:00:36
いいなぁ~肉球の跡が付くなんて。跡形付いたらマジックで塗っておきたいなぁ(笑)
おマタにまめちん挟むと意外とキツくないですか?すぐ足が痺れそう~

平茶碗、私も買おうかと思ったんですよ~。私の小さい手(手だけは小さい)にはデカすぎるかな?ってやめました。その代わりにルクルーゼのライスボウルを愛用です!
いやいや。 (窓際)
2014-10-01 23:07:40
わたしもドからドまで届かぬ手ですが・・・・

短足で短指。

問題は、この間口の広さなんでしょうね。

すんげぇおかずを受けやすい。
うまそ (ノルウェーじゃん)
2014-10-01 23:32:46
深夜食堂は漫画もテレビも両方好き
新刊見なきゃあ~
Unknown (ピンクのぶた)
2014-10-01 23:43:37
久しぶりの、綺麗なマトリョーシカまめちん!
だ~い好きです(≧▽≦)

窓際さん・・・

器に凝りだしたら・・・
大変ですよ!
旦那様のブルトーザーが・・・((((;゜Д゜)))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。