でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アッピ~ルの仕方。

2010年06月09日 09時23分24秒 | まめじろうな日々

朝・・・・・台所仕事を始めると・・・・
   
また来やがった


まめさんや
   
そんな足元に黙って座ったら危ないって、何度も言ってるでしょ?

あっちへ行ってなさい。
   
くれるって・・・・なにを

   
まだ早いんじゃいっ


シッポ踏まれようが、うっかり蹴られようが、
これがまめじろうさんのアッピ~ルの仕方なのである



そういや昨夜の泡のアテに・・・・・
   
初めてセブンイレブンのロールケーキを買ってきましてね

ローソンの軽さとはまた違う、カスタードまで薄くはさまれた
コッテリしっかり系で、コレはコレで旨かった


で、二日酔いにならぬよう、さわやかな朝を迎えるため
最後はおとなしく茶をすすっていると、

まめさんが、何度も何度も「遊べ遊べとアッピ~ルしてくる。

しかし、キャメラを向けると、すぐにやめてしまうまめじろう。
おまけに部屋は暗くピントが合わない。

そんな中でなんとか撮れたこの1枚。
   
こうやって、立ち上がってヒザに手を置き
アッピ~ルしてくるのである



出かける支度をしていると・・・・・
   
たまにこうやってやって来るまめじろう。


なぁに?
   
うん、行ってくるね

でも、そうやって見にくるところを見ると、
実はおかぁさんが出かけるのを、寂しく思ってたりする?
   
そっ そうかな

だって、お化粧始めると、様子を見に来るじゃん。
本当は、「お留守番、寂しいなぁ~なんて考えてるんでしょ? 
   
・・・・・・・・・・


これは単に、
化けるサマを見に来ているだけだそうである



それにしても・・・・・
   
向かって左足は、ドコにいったんだ?

   
いったい何が入っているのか、本当にナゾな腹なのである


今日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



      おもちゃにも枕にも肘置きにも最高

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ばかぁ~っとおっぴろげ。 | トップ | ネコは許されるらしい。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (nao-nao)
2010-06-09 09:33:26
そのブニュッっとしたお肉をつまみあげて
左足を確認したいわ~。

うちのチビッコには、
まだ猫キックが大きすぎるので
枕にするのはまだまだ先だわ。

今は、先っちょについてる
黒い紐にチョイチョイしてま~す。


おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-09 09:42:35
最近、赤いムックの靴下ばかり見てたから~
緑のガチャピンが新鮮だわっ

膝に手を置いてるまめちん、あんまり見かけたこと
無かったねぇ
そのまま膝の上に乗ってきそうな勢いじゃない?

さぁ~今日もこれから出かけなくちゃ~
行ってきま~す
まめちん最高~ (シエルまま)
2010-06-09 09:44:18
もうっ!!まめちんは本当にかわゆい
昨夜のもふもふも素敵でしたが、
今日のポテバラも手で持ち上げてあげたいなぁ
要求するときの猫ってしぶといですよね
我が家は頭突きと鼻かみかみです。
素直じゃないなぁ (れおすけ)
2010-06-09 09:47:56
まめちゃん、ほんとはママンが出かけるのが、寂しいんだよね
男の子だから、素直になれないんだよね~。

しかし、まめちゃんのアピールの仕方可愛いっ
チョコンと手を置かれたら、疲れてても遊んでしまいそう
ローソン近くてセブン遠い (スーパーももちゃん)
2010-06-09 10:09:46
窓際さん、こんにちは。

家からローソンは近くてセブンは遠いです。

前の職場の時は通勤コースにセブンがあったけど…。
なにをされてもうらやまちぃ (ネボスケ)
2010-06-09 11:26:47
とすっ、ってアッピ~ル姿かわいさこの上なし

とうとうまめちん見てるだけじゃ我慢できなくなって
きのう市内で唯一のねこカフェなるもの初体験

全く愛想のない、人でいえば『とうが立った芸妓』みたいな
ねこさんが数匹、寝てた
じゃらしどころか、なでれば迷惑そうな顔で一瞥された
もっと接待上手なねこさんで遊ばせてよ~

まえよりもっと悲しくなって帰ってきました


とすっ (にまめ)
2010-06-09 12:15:07
と、手をおいて『遊んで』って言われたら即、遊んじゃうよ

ネボスケさ~ん、その気持ちよく分かる行かなきゃ良かった・・・と。思いたくなくてねこカフェには行ってません。それよりここで想像だろうが妄想だろうがまめちん見てる方がよほど良いときどき無性に触りたくなりますがね・・・イヒヒ
昨日の牛皿はやっぱ汁だくですか? (うだつ)
2010-06-09 12:19:37
昨日の窓際さんの吉野家の記事を見て、
今日実家へ帰るときの土産は「牛皿」にしようと決めました

でも、人生で2回くらいしか吉野家に入ったことのないワタシ(しかも自分で注文したことないかも)は、
「汁だくにしてください」
が言いだせず…


イマイチ満足できない買い物をしてしまいました


こんなことを恥じらうワタシがおかしいのかな
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-09 12:33:16
今度はガチャピンだっ!!私、ガチャピン好きなんですよぉ。
窓際さんのお膝に手をおくまめちん可愛い♪
今まで見た事ないまめちんの表情…みんなに見られるのが恥ずかしいのかな?
あのお顔、miyayaさんちのあくびちゃんに似てると思うのはわたしだけかしらん?

ローソン、セブンの次はファミマのロールケーキを食べてみて下さい。
窓際さんの感想お待ちしてます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。