でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ナポリタンにきつねうどんをぶっかける。

2021年07月25日 09時41分11秒 | まめじろうな日々


朝5時。

金属の落下音に目が覚めた。

ま、眠りが浅かったのだろう。
すぐ原因に思い当たったわたしに対して
オヤジは心臓バクバクもんの
驚きだったようで・・・・

いや、何が起こったかと言うとね?
なんてこたぁない。
隣のおイスベッドに置いてあった
わたしの水筒を、まめじろうが
つき落としただけの話で・・・・

落とすだけ落として
すぐにこちらのベッドに
戻ってきているまめじろう

夫婦の枕の間に陣取るまめじろう

って言うかですよ?
こいつがまったく使わないから
あのイスは、わたしの物置になっているワケで
つか、床に穴、開いたんじゃ・・・・

電気をつけて、確かめたいのだが・・・・


リモコンが


お前がなっ


そういや・・・・

夜中に1回しか起こされなかった。
ちょっと感動である。

なんでだろう?
たまたまか?
いや、もしかしてと思うのが・・・・

もう、ちゅ~るみたいなペーストしか
食べられなくなっているまめじろう。

でも、ってコトはですよ?
トロトロなら食べられるって
コトなのではなかろうかと
見向きもしなくなったコレ。

コレをブレンダーでペーストにして、

 
このスープをどっぷり混ぜて
とろっとろにしてみたのである。

そしたらまめやんに
バカ受けでしてね

夜中もソレを食べさせてやったのだが
やっぱりちゅ~るより腹持ちが良かったとか?

いや、カロリー的にはたぶん
エナジーちゅ~るの方が
効率よく摂取できるのだろうが
ロイカナはちゃんとした栄養食だし
何より、何箱も買ってあるので
食べてくれると助かるし

ま、そういうワケで
モンプチスープのおかげで
またちょっと
食べられるものが増えたまめじろうさん。

つか、毎回思うのだが
「混ぜる」って、
味的にはどうなのだろうかと。

ロイカナにモンプチだなんて
ナポリタンにきつねうどんを
ぶっかけるような
味破壊をしているのではなかろうかと
心配になるのだが・・・・

とりあえず、モンプチスープは
なんにでもイケそうである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ラデュレだ
 
ラデュレのアイスだ
マカロン、のってる~



 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ぬっと出る。 | トップ | うしろのうさぎさん。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2021-07-25 09:52:26
まめちん、おはよう🤗
ゆっくり眠れたのかなあ
ふわふわおなかに顔うずめたい😆
返信する
Unknown (めちゅ)
2021-07-25 09:55:33
ナポリタンにきつねうどん…( ̄▽ ̄;)
まぁ、まめちんにバカウケならそれで良しと言うことで(笑)

まめちん、今日もご機嫌さんでね~😃
返信する
Unknown (かぼちゃん)
2021-07-25 10:26:20
まめちん、食べられるものが増えて良かった!
美味しく食べてくれてるのがまた嬉しいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-25 12:01:22
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ
ナポリタンにきつねうどん🦊どんな味❓てか化かされそ😣

病気療養中やから、いっその事、お得意のエナジー、栄養、スープと三色丼にしてみたらどやろ🤔
病気に打ち勝つにはエナジーも栄養も必要。
返信する
Unknown (まちゅい)
2021-07-25 15:36:17
まめちん、美味しいの、お腹いっぱい食べれてよかったねぇ!嬉しいねー!
窓際さんもあんまり起こされないですんで良かったです!
食欲あって素晴らしいですね!
返信する
ナポリタンでもきつねでも (エプロン)
2021-07-25 15:44:27
夜中に1回、良かったです。

ナポリタンときつね、もしかしたら美味しいかもです。
うちの母のカレーは好きでしたが、ある日うどんの汁でのばしてるのを目撃して以来前ほど美味しく感じられなくて。

なにはともあれ、夜中のお食事の腹持ちは大事です。
返信する
Unknown (りょうち)
2021-07-25 16:44:40
さすがまめちん。
ナポリだろうが、たぬきだろうがきつねだろうが、食べられることが大事!
返信する
Unknown (レオスケ)
2021-07-25 17:58:07
まめちゃん、食欲旺盛ですね😄
嬉しいな〜!
モンプチスープ、まめちゃんのドストライク
なんですね!
返信する
味破壊 (mike)
2021-07-25 19:19:29
うちもしょっちゅう味破壊しています。猫たちではなく、人間の食卓。
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2021-07-25 20:11:46
まめちんがまだ食べれるだけで嬉しいよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。