でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜は夏野菜でヤってます。

2007年07月05日 19時53分36秒 | 記録達成
ま、そう泣くなよ
   
頼むからさ。

こっちも困るんだよ
   
今夜、オヤジが急に帰ってこなくなったのである


いいじゃねぇかよ、オヤジの1匹や2匹
   
すみません

   
じゃ、メシ抜きだな

   
おかぁさんに何か言うことは?

   
うむ。よろしい


じゃ、今夜のひとりご飯は、
この完熟トマトを使って
   
やっぱ熟れると身がはじけるものらしい。
たしかにコレじゃ売り物にはならないな

   
まめじろうはお気に召さなかったが、
もぉ味の濃さが最高


で、今夜はコレ
   
冷やし中華

   

茄子はコメント欄で、@ノ¨ (でんでん)さん
さくらさんが教えてくれた、電子レンジ使用の揚げ茄子風。
   
今夜はさくらさんのレシピで、
油まぶした茄子をチンして、
しょうがポン酢でいただきました    おいちかったの。

いやぁ~、レンジでチンって便利だわ


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー     不燃ごみは無事、廃棄完了


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます



ところで・・・・・
   
ひさびさアクセス記録更新です

やっぱ例のブログでリンク貼ってもらったおかげかな?

とうとう、4,000ip超えました~

これからもヨロシクお願いいたします
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 朝採り野菜の誘惑・・・・。 | トップ | 夕飯食ったけど、晩飯は食っ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪獣ママ)
2007-07-05 19:59:09
油使ったのね~~~(@_@;)
Unknown (ash)
2007-07-05 20:02:10
昨日の夕食、スゴかったんですねー@@
今日の野菜たっぷりな、夕食もステキ!

そそ、なんかイメージよか
窓際さんスリムなんじゃ。。
もっと食べてて、イってるイメージでした

アクセスも、スゴすぎ。
ちょっと尊敬ですー。

あら ローカロリー (ムシコ)
2007-07-05 20:07:58
昨日の違ってえらくヘルシーな夕食
冷やし中華約500㌍ ナス一本あたり約35㌍ トマト1個40㌍

それにしても野菜たっぷりでうらやましい

ちなみに、本日窓際さんが使った野菜を東京で買うと、トマト1個98円、キュウリ1本39円、ナス1本32円でした。東京は、物価高いわ

Unknown (ゆこねこ)
2007-07-05 20:13:46
まめちゃん泣かないで~~~
って窓際さん一人でもちゃんとお料理しててえらいわぁ~~
いつも美味しそうに料理できる窓際さんがウラヤマシー
Unknown (サンタ)
2007-07-05 20:32:32
はやっ、もう夕飯食べたん?

今夜はサイアクやな
おとぉはんがおらんと
窓際さんのモフリを止めてくれる人がおらん・・・

まめじろう辛抱やで、辛抱するんやで~
Unknown (こけし)
2007-07-05 20:36:48
アクセス記録更新おめでとうございます
まめちゃんごはんには弱いんだね。
冷やし中華野菜たっぷりでおいしそう
まっ (斉藤)
2007-07-05 20:48:48
レンチンでヘルシーに調理したの?
らしくないな、らしくないよ!

まめじろう氏の『あんたになにが分かるっ』って顔。
キャッシーが萌え悶えてるかも・・・

おとぉはん、忙しいんだね。
相棒が急に晩飯いらないとか言うと、ペースが狂って呑みすぎちゃったり、食べすぎちゃったりしない?
2夜連続で同じ過ちは犯さないだろうけど・・・
なんか心配だわ。
トマトは甘い (スーパーももちゃん)
2007-07-05 20:52:29
窓際さん、こんばんは。

岐阜は枝豆の生産量が多いのでおいしい枝豆が食べれます。

トマトは近所にJAの直売所があるんだけど、母がそこで買ってきたトマトを食べて以来トマトが大好物になりました。下手するとイチゴより甘いトマトがあります。

トマトはチーズ焼きにしても美味です!!

まめちゃんの悲しそうな表情と食べ物に食らいつく姿に座布団一枚。
Unknown (ねこの召使い)
2007-07-05 21:01:50
ナスはおいしそうですねぇ
明日作ってみようかな?!

パパとご飯とどっちを選ぶのかな?
まめちゃん・・。
完熟トマトの調理法 (ムシコ)
2007-07-05 21:03:25
トマトソースなんていかが。
たくさん作って小分けして冷凍しておくと便利。

ニンニク2かけ、タマネギ1個のみじん切りをオリーブオイルでよく炒めて、そこに完熟トマト4個を入れて煮込む。味付けは塩。あったらバジルとオレガノを入れてよく煮込む。

イワシをオリーブオイルで焼いて仕上げにかけたり、魚介類炒めてこのソースとからめてパスタにしたりと結構使える。

ところで、このブログ、まめちゃんと酒だけでなくて料理ブログに進化してる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。