でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

祝宴!

2007年11月03日 23時22分19秒 | まめじろうな日々

本日は、『ぴったんこカンカン』で観た、
大阪北新地の焼肉屋『虎龍(こたつ)』へ。
   
ココの牛タンがサイコーで、   
   
    
ちっちゃな小鍋のネギを熱して、
牛タンに載せるスタイル。

牛タンは網で焼いて、
おネギを最後に載せて食べるのが、サイコー
    
右は“テール”部で、旨いのなんの

タレは味噌と醤油系の2種。
刺身用に、醤油とゴマ油系の2種。

他には、
    
レバ刺しと、牛刺し、牛タン刺し。

これが、旨~っい

    
牛タンは、レアに炙って、
   
レモン付けて、

    
小鍋のおネギ載せて食べるの、サイコー

あとは、牛盛り合わせ食べて、
     
大阪北新地をぶらぶら

ココまでは親族のおごり
右の写真は、
あの“神田川”の本店なれど、
さすがに「おごって」とは言えず
    
結局、新地の、
土曜日で祭日の、数少ない営業店の鮨で、

    
おいしくいただきました

    
いや~。
ほんっとに、くたびれましたよ

    
がんばって、各テーブルにご挨拶や写真撮影。

    
いやいや、あの愚弟をムコにもらってくれるのなら

    
二次会の後は、ホテルのバーで、

    
ニューヨークとマティーニ。

    
あとはオリジナルカクテルとダイキリとか

明日は、早々にまめじろうの元に帰ります。
長く留守番させて申し訳なかったけど、
かわいらしい義妹ができて、嬉しい旅だった

泥酔で意味不明な更新ですけど、
どうか察してやってください    嬉しかったの。


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
   ランキング参加ちぅ。ブチっと押して欲しいっす~

   
  我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。 


■焼肉『虎龍(こたつ)』
 大阪市北区曽根崎1-9-6 菱冨ビル1F
 06-6343-2929

 ココはマジで旨い焼肉屋でした

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 壁紙、いる? | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あにゃお。)
2007-11-03 23:34:05
北新地までこられてたならぜひ我家へも寄ってくださればよかったのにぃ・・・

って奈良はさすがに遠いか

この次、帰阪される際にはぜひ、お越しくだされまし。

まめちんもご一緒に



お疲れさまでした (ポゴンタ)
2007-11-04 00:02:24
「嬉しかったの」っていう一言がかわいいです。随分お疲れのことと、お察しします。泥酔して、気持ちよくおやすみ下さい。

まめちゃんが待ってるよ。まめちゃん、おかあはん明日帰るから、かたずけしとかなあかんでー。
Unknown (キャサリン)
2007-11-04 00:32:35
すっごい遅くなったけど

おめでと~っ!!

お義姉さま♪


今日はマンハッタンじゃないのねっ


あ、私はいつも泥酔で更新&メールしてるけど

それに比べ

今日のコレは全然普通じゃないっヾ(´▽`;)ゝ

まめちゃん、あとちょっとだ、がんばれっ!!



Unknown (21)
2007-11-04 01:19:21
うんうん、窓際さんの嬉しかったの、伝わってきますよ。
なんだろ?言葉じゃなくて、酔ってるからかもしれない文面読んでて
なんだかとっても嬉しかったんだなぁ…っと。

あれっ?私が気分いいからかなぁ~w
Unknown (ぼの子)
2007-11-04 01:32:47
焼肉食べて、スシ食べて、ちょろっと呑んじゃったりして♪


イイナァ~♪
美味しそうだな~♪


まめちんを置いて、こんなイイもん食べてたなんて!
呪われて太ってしまえ~!


…なんつって♪(ウソですよ♪)


ぽちりん♪



Unknown (azuco)
2007-11-04 04:10:01
んまー!!
またウマイもん食ってるぅー!!
新地はウマイもんだらけやからなぁーー。
窓さんには誘惑多いんとちがいますかねぇ。

各テーブルにご挨拶、お疲れ様でしたー。
窓さんならきっと立派に新郎の姉さんっぷりを
果たせたはずっ!!
これから、小姑ですね♪
いつまでも優しい小姑でいてください♪
おめでとうございます! (かっちゃん)
2007-11-04 09:04:00
改めて、弟さん、おめでとうございます!
窓際さんもお疲れ様でした~。
(窓際さんの“胃袋”も、おつかれ~)

期待通りの美味しいもの続き、さっすが~!!

まめちんとの再会、楽しみですね~。
写真が (エプロン)
2007-11-04 10:34:10
窓際さん、お疲れ様。
いつもより、美味しいものの写真がさらに美味しそうに撮れていて,嬉しい気持ちがこちらにも伝わってまいります。

いいお式だったのですね。

おめでとうございます。
Unknown (マグロ君)
2007-11-04 11:41:19
え~もんくいすぎ・・・呑み過ぎ・・・

数回にわけて、味わえば~もったいない~

しかし食うとき、呑むときは相変わらず一機だね~

ぽちっと!ダブル
くたびれたのは、 (shanngurira)
2007-11-04 12:07:31
ほんと、くたびれましたよって、胃がくたびれたんじゃあ無かったんだ。
普通の人(当然、窓際さんは除く)は、これだけ食べたらパン○○ン飲むかとか思うんだけど・・・
ギャル曽根もびっくらだね。

でもお祝いだから底なしに食べてもあっという間に消化しちゃうのかも。(意味不明な言い訳・・)
とにかく泥酔・泥喰でおめでと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。