でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨夜はコレでヤってました。

2012年12月20日 09時40分41秒 | まめじろうな日々


そんなワケで、昨夜は“田舎の付き合い”だった我が家。
   
帰りは21時過ぎと、遅くなり・・・・・

   
   
   
ただいまー

   
あ、まめちん?

頼んどいた用事、やっといてくれた?
   
相変わらず、使えないオトコなのである




そんな昨夜の夕飯は・・・・・・
   
ま、行く前に、だいたい準備してありましてね

   
おにぎりは、どどんと2合

     おにぎり、コレ混ぜ込むと旨いのである

   
あとは、買ってきたから揚げに・・・・

   
こんどこそ最後のおでん

   
カンパチに・・・・

   
冷凍ギョウザぶち込んだ水餃子。

   
これはあったまったな。 作っといて正解だった



で、呑んだくれるわたしの隣で、まめやんは・・・・・
   
んぁ?

   
ぬぉぁっ


あー・・・・そろそろおふとんに行きましょうか?
   
ほら、もぉ寝るとしましょう

   
はっ 自分で行けよ 自分で

   
ばかぁっ

   
・・・・・・・・・・・・・


おこた入りベットから、立ち上がる気なぞ
さらっさら無いまめじろうさん。
   
うわっ なんか飛んでキタ

   
あぁ、耳が




そんなにランボーにアタマ振り回して、脳みそズレないの?
   
もともと入ってなかったか

   
・・・・・・・・・・

   
ぬぉぁっ

   
あー・・・・・・

   
ま、それにしても・・・・・

   
ずっとめんどくさいなと思ってた用事だったので、

   
無事済んで、よかったよかった

   
じゃ、12月20日の始まりっすな

クリスマスまであとちょっと
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


        玄関掃除も掃除機で すい取ってポイ
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ネコの手、貸してくれ。 | トップ | 我が家のツチノコ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2012-12-20 09:51:53
相変わらずボリュミーなお食事
ホントに最後のおでん
まめちんのぶべべべっ、ぶばばばっ、とくしゃみはどれだけよだれを飛ばしているのか
でもネコのくしゃみって笑えるぅ~
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-12-20 10:10:02
一枚目の画像見て「まめじろうサンの
シッポがなくなっちゃった~」と
ちょっと 焦った…。いっぱいあった。
良かった…。

そうそう、気の進まない行事が片付くと、
スッキリしますよね。たった数時間の
我慢ですけど、時間の経つのが遅い。
お互い 終わって良かったね~。
のうみそ (あさみん)
2012-12-20 10:13:59
もしかして頭の中もわらび餅なのかしらん。
だったら位置なんて関係ないもんね~(笑)

おでんかなり見てるな~と思ってたら、やっと終わったんですね。
どのくらい仕込んでいたんですか???
給食の鍋を想像してしまう・・・
おはようございます!! (まるつ)
2012-12-20 10:58:01
まめちん、昨夜はお留守番ご苦労さま。
窓際さんは、ご近所お付き合いお疲れさま!

まめちん、最近よくくしゃみをするけど風邪ひいた?
昨日もしてた日向ぼっこを今日もしょう、そして風邪予防に乾布摩擦をして体を鍛えよう!!
Unknown (ふちゃみん)
2012-12-20 12:29:36
お付き合いお疲れさまでした!!

まめちん、お迎えしてくれたんですね。

ちゃんとご飯準備してるなんて、すごいじゃないですか!?

さすが窓際さん☆
お気を付けなされよ~ (ばんちゃ)
2012-12-20 12:48:08
たしかにまるつさんおっしゃるようにまめちん最近くしゃみ率高いね~
ノロさんとか流行ってるし(猫さんにノロがうつるかは不明…)気を付けてよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。