でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

イスから流れ落ちる。

2011年09月06日 21時40分37秒 | まめじろうな日々


今夜もひとりの晩酌は・・・・・
   
「広告の品」なお造りセットと、

   
昨日の残りのごはんでおにぎり

あとは冷凍庫に大事に保管してあった、最後の粕漬けを炙った。
   
で、ひとりで楽しく呑んでいる隣で・・・・


あの・・・・・まめちん?
   

そろそろ起っきしたらどうかな?
   

おはよう やっと目が覚めた?
   
・・・・・・・・・・・・・



それにまめちん、その寝方って・・・・
   
イスから流れ落ちそうなんですけど


ねぇ、聞いてる?
   

ねぇ、まめちんったら
   
・・・・・・・・・・・


生きてる・・・・・んだよな?

って、もしかして・・・・・
   
まめちんっ

   
呼吸はしているようなので、大丈夫なのだろう




それにしても、あの腹・・・・・
   
顔、突っ込んでやりたいのだが
先日モフった際には、鼻の穴がモゾモゾとかゆくてかゆくて。

ピンセットなんか持ってないから
鏡の前で、毛抜きで鼻に入ったネコ毛を1本1本引きずり出したのが
もぉ、出てくる出てくる、なっがいネコ毛がズルズルと・・・・・

表面の硬い毛から、内側の柔らかい極細の毛まで
片方の穴に数本ずつ・・・・・


ま、アレルギー出てもめんどくさいし
   
とりあえず手だけで・・・・

   
あぁ、やぁらかいなぁ


ついつい、興奮してきて、
   
むっきゃぁ~っ


さすがに起きたか
   
・・・・・・・・・・・


何したって起きないのなら・・・・・
   
さすがにどうよ?

   
おはよう まめちん

   
そろそろ起っき、できたかな?

   
あまりの爆睡に心配になって、起こしてやったんだよ

   
・・・・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      おいしくて、ワリと腹持ちもいいです
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 世界の平和を守るため。 | トップ | 見つめられて目覚める朝。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池切れの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-06 22:50:06
まめちんのお顔コワイ~
まぁ、うちの子も同じようなことになってる時
ありますけども

いよいよ始まる、今夜こその『愛の劇場 第二章』
まめちん、ファンのみんなとママンの期待に答えて~
では、頼みましたよ、まめちん
あれま (なっちゃん)
2011-09-06 22:51:20
まめじろうさん、
液化してますね(笑)

今寝てる分、今夜ゎ濃ゅーぃ
愛の劇場が繰り広げられるのでしょう(笑)

明日の朝を楽しみにしています!
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-09-06 22:53:32
今晩も豪華ですね^-^

お家が近ければ お酌して酒のお相手をしに
お伺いしたいです><

まめちん、昼間に平和を願い・・・
お疲れのご様子ですね。
お昼ねしないと夜にエンジンかからないみたい

お父さんも帰ってこないし、後は、寝るだけ?
ママンで充電出来ると思うよ。

頑張れ!まめチン!
後、4日間・・・!!
ほんとに! (ポワロ)
2011-09-06 22:59:07
ほんとに電池切れみたいですね。表現ぴったり!お魚のにおいには反応しないんですか?猫ちゃんって好物ですよね
p(^^)q (キチです!)
2011-09-06 23:02:12
おかあはん…今日も一日、お疲れサンでした(笑)
ほっときましょ(^0^)/
まめチンはp(^^)q
安心(-^∪^-)しきって
その寝相ナリ(。・_・。)
幸せなヤツ~(^0^)/
Unknown (ともにゃん)
2011-09-06 23:22:06
あぁ、わかるなあ。
手の甲でさすると、気持ちいいよねえ☆
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-06 23:46:55
窓際さんの手がまめちんのふわふわ感を表してる!!

気持ち良さそう♪

やっぱり充電切れかなぁ?

でも、ちょっと寝たら、昼間みたいにすぐ復活するよね?

まめちん、明日もよろしくね~。

オモシロイまめちんを楽しみにしてるから♪
そうだったのか! (王子のばあや)
2011-09-06 23:52:44
ワタシ、今まではモフモフする時は
水泳のクロールの様に、ヨコ向いて
息継ぎしてました。
そっか、鼻の穴に毛が入るまで、ヨコを
向かずにモフモフするのが正統派なんだ。

さ、まめじろうサン、そろそろ ねんねの
時間ですヨ。ママンにサービス、よろしくね。
幸いにも (椎名)
2011-09-07 00:04:43
ネコアレルギーは無いようなので・・・
窓際さんの代わりと言ってはナンですが、
まめちんの広くてオトコらしいお腹に
どぉ~んっとダイブ
・・・してみたい

粘菌 (ねこばば様)
2011-09-07 08:46:03
口内炎、大丈夫ですか〓
炙りとか〓

まめちゃん、寂しさの余り、退化して 粘菌化。

マミィの、空より広く海より深い愛(哀)を感じて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。