でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

暴飲暴食の話。

2007年04月28日 00時32分40秒 | 関係ない話
今夜は予告通り餃子ぱーちぃで暴飲暴食
おかげで皆様の予想通り落ちてた
更新遅れて申し訳ない

それでもねぇ、夕方になってから用事が入ってくるもので、
手間のかかる餃子やるには遅いスタートだった。   バタバタで準備。
   
ちなみに本日は軽めにしようと決心して
皮は90枚しか買ってこなかった。

皮が無ければ手も足も出ないですからね
   
今回ももちろん豚餃子と鶏餃子の2種類を

   
まめじろうもおとなしく寝ているようなんで、

   

はじめますか?
   
そういやお米は3合炊いた・・・・・けどほとんど食った

   

日中、騒音で眠れないまめじろうは
夜、熟睡するようになっている模様。
   

結局90個、完食    あ~、食った食った。
   

さすがに鉄板の温度もあって暑くなったのか・・・・
   
床で毛皮のクールダウン。

夏の風物詩である

しっかし、いい腹してんな、にーちゃん。
   

おもわず足で腹の肉をすくいたくなる
   
なんだよ、ちょっとぐらい触らせろよ。    足で。

   

やっぱイヤだったみたい
   
こうやって嫌われるのである



食後はまめじろう抱えてソファーで撃沈。
ときどき「離せ」と抗議されても無視。
気が付いたら夕飯の時間に1時間も遅刻してた





 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    食って飲んでネコ抱いて寝るのがサイコー。  



  
   

       まめじろうのお気に入り
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 祝★記録更新。 | トップ | 家族みんなで仲良くね。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekochi)
2007-04-28 00:49:59
くぅぅひどい。
残しておいてって言ったのにぃ
近所に住んでりゃ、割り込んで食べに行ったのにな(笑)
餃子食べた時ってご飯もすすむからすぐなくなるよね。
今、まめちゃんの腹に似た子が私の前でもみこ中(笑)
足ですくうの私もやるな。
気持ちいいんだよね~
返信する
か、完食・・・? (azuco)
2007-04-28 01:28:15
餃子90個&米3合を2人で完食・・・。
そりゃぁ、すごすぎる。
しかも餡が多めの餃子じゃないですかぁ。
豚と鳥の2種類ってのにちょっと魅力!
あぁ、深夜にこんなもの見てしまったら・・・。
ビール片手にうまい餃子の妄想旅行へ・・・。

『ショコラさん。』においでくださいまし~。
まめちんとはひと味違った「モフ」に出会えるかも!!
返信する
Unknown (ちゃ太朗・陸MAMA)
2007-04-28 01:39:13
あ~あ、完食しちゃったのね~
窓際さん宅なら、不思議はないんだけど。
こっちは、今日は帰りが遅かった上にちゃ太様がう○ちしてないと申し送りがあって、付合ってたら今頃だよ
変な飼い主だから、トイレは見届けないとねダメなんで・・・。
すっきりしたから走ってるし~

窓際家企画、餃子大放出プレゼント大会でも開催する予定立てない~
返信する
Unknown (non411)
2007-04-28 02:31:02
すごい・・・・
そんなに食べたんですか!
しかしぎょうざの包み方・・・・
プロ並み!
返信する
ぎょうざ (Y)
2007-04-28 08:19:03
餃子って、
包む人によって、いろいろ形が違うじゃないですか、
包み方とか、中の量とか・・・
窓際さんの包んだ餃子、私が包む餃子ととっても似てます。(^^)

だからナンだ・・・って言わないでね。

あと、お腹を足で持ち上げることもやりますよ~。
だって、ぽっこり ふわっと出てるんですもんね。
同じ同じ!

だからナンだ?!
返信する
え~!!90個? (くろ子)
2007-04-28 08:53:35
窓際さん すごい。90個を 一人でつくったの?
くろ子なんて 40個作るだけで ギブ・アップ。
90個は すごい!! 尊敬する~。
でも 手作り餃子は おいしいよね。
くろ子ん家も 今日の 晩ごはんは 餃子に
しようかなあ。
90個の餃子 お疲れ様。
返信する
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-04-28 10:04:38
《nekochiさんへ》
ホント、近所なら持ってくのにね。
なかなか旨いのよ、ウチの餃子
そしたらぺっちゃん
モフらせてもうらおう~っと
だってむっちり詰まって
すんごい感触良さそう







《azucoさんへ》
そうですかね?
ウチではこの程度、フツーですよ
おかげでですけどね。
それはもぉ諦めてるんですけど
やっぱ年取ってからの
命削りますよね

あ゛~、ショコラさん、
またバーチャルモフかぁぁ
ナマで見てぇ~







《ちゃ太朗・陸MAMAさんへ》
ん?
うん●待ち?
そんなコトしてるんだぁ。
ウチも昨日から食い残しが激しくて
もぉ丸2日便秘
ちょっとヒモでも振り回して
運動させるかなぁ

で、なんで見届けるの?
変態?

やっぱ餃子は作りたてじゃないとね~






《non411さんへ》
はい~
今回は少なめでした。

餃子、包むの、得意ですよ。
昔からの我が家の定番ですから







《Yさんへ》
足ですくうの、どこのお宅でもやることなんですね~
だってふわふわぷよぷよですもんね。
しかしキャリフォルニアで餃子?
ステキだわ







《くろ子さんへ》
いんにゃ。
オヤジも包みます
ひとりでやると
すんごい肩懲りますよね?
だいたい野菜刻む段階で腱鞘炎だし
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-04-28 11:27:28
アクセス数・・・すごい事になってますね~
もう、足元にも及びませ~ん

あ!自炊してる~しかも美味そう~


ご飯にビールに餃子いっぱい~
そんでもって・・・お昼はハンバーガー・・

決定!通風決定!



ぽちっと!
返信する
マグロ君へ (窓際)
2007-04-28 20:21:57
やばっ
わたしが痛風

でも「ゼイタク病」ですからね~。
餃子とハンバーガーじゃ大丈夫ですよ←そうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。