でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

チュウとまめ。

2011年07月25日 21時40分30秒 | まめじろうな日々


夕方、帰宅すると・・・・・
   

あの・・・・まめちん? ただいま
   

起きたかな?
   
・・・・・・・・・



思い立って、練習がてら焼いてみた。
   
・・・・・・・・・・



ヒトが汗だくになって、ニガテな玉子焼きと格闘してるってのに・・・・
   
・・・・・・・・・・


ネズミと遊び疲れて寝たのだろうか




そんな今夜の夕飯は、
   
塩糀で下味付けた冷しゃぶ

今夜のキュウリは、塩もみして、玉ねぎスライスと付け合せに

あとは・・・・
   
茄子とピーマンの、ピリ辛塩糀炒め。


で・・・・・
   

まめちん?
   
もぉすっかり夜だよ



ねぇ、ねぇ、見てよ、コレ
   

あんたが寝てる間に、またタマゴ焼きを作ってみたのよ?
   
ほっとけ


そんなワケで、明日のオヤジのお弁当。
   
あ、ちっさめですが、これでも半合ぐらいはごはんが入ってます



で、現在のまめじろうさん。
   

おとなしいじゃない こっちへ来て遊ぼうよ
   
まだ寝るのかよ

ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      タオルハンカチも、転がるにゃんこで


  応募してな!  もぉ応募した
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 浜辺の・・・・・・トド。 | トップ | 夏バテ知らず。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしい話ですが。 (スーパーももちゃん)
2011-07-25 21:48:00
窓際さん、こんばんは。


私も卵焼きとおにぎりを作るのは苦手です。(調理師免許を持っているのに)

この年になっていい加減漬物とか覚えないとと言いつつ親任せです。
ぜんぜん大丈夫です! (あめ)
2011-07-25 21:55:13
卵焼きぜんぜん大丈夫です!!食べたい!塩麹活躍していますね(^^) いろいろ使えてとても便利ですね~ちょっと前に登場していた白だしにはまっています!塩麹も見つけてみま~すお父さんのお弁当毎日作って本当に偉いです
Unknown (KAORU)
2011-07-25 22:21:17
今晩も美味しそうなおかずですね~

私も厚焼き作るの苦手です。固めの卵焼きが好きですしー(言い訳(´ε`;)
窓際様はお上手ですよー!
あんな風にぴっちり巻けないです・・・

Unknown (まいめろにゃん)
2011-07-25 22:23:06
まめちゃん、疲れて眠っちゃったのですね

お弁当、可愛いのに、びっしり詰まって美味しそうです
チュウにチュウ?! (4人(匹)のママちゃん)
2011-07-25 22:32:07
まめち~ん、あたしにもチュウしてぇ~
あたしだってぇ~たまにはウワキもいいよね?
な~んてねっ

たまご焼き、美味しそうよ~
これがあったら、おにぎりだけでも
あたしも、お砂糖とかみりんを入れたときは
ちょっと香ばしい色になるよ

はぁ~オンナってめんどくさい・・・
今日はアレで、アレだから、もう寝ます
はじめまして〓 (関西のおばちゃんです〓)
2011-07-25 22:41:04
いつも、まめじろうチャンとおかあはんとおとうはんの毎日を垣間見ること、楽しみにしています。
何が1番面白いかと言うと…まめじろうチャンの関西弁コメント!

うまいなぁ~!と、いつも笑いながら独り言(笑)

&…ご飯もいつも美味しそうやし!

無理せんと、ぼちぼち続けてくださいね。
Unknown (ふちゃみん)
2011-07-25 23:27:57
頭にネズミ乗せて可愛い♪

月曜日だから、眠いのね~。

たまご焼き上手い!!

全然問題ないと思いますよ。

私も窓際さんのお弁当が食べた~い☆
凝り性ですな! (エディ)
2011-07-26 00:01:53
塩麹・・・はまってますね~。
お気に入りと言えば、まめさんのブラッキーな箱もひと月半くらい経つのでは?
微妙な歪みが最高らしい(笑)
え、作るの? (王子のばあや)
2011-07-26 04:52:07
こないだ練習するのはやめようって、言ってたのに。
おとぉはんのおべんとに入れてあげるなんて。。。
お砂糖を入れてちょっと焦がしたくらいのが
東京のたまご焼きですヨ。関西の薄い黄色の
だし巻みたいに上品じゃないけど。
とりそぼろや、みつばなどの具を入れて巻くのもあり。

まめじろうサンの白いぽよぽよ、絶好調。

くっきり (Ulisse)
2011-07-26 05:16:01
いつもイタリア・ミラノから楽しく拝見させていただいております。
カメラを取り替えたら、まめちんの模様が綺麗に(鮮明に)見えるのは気のせいでしょうか?

卵焼きの焦げ具合もクッキリです(笑)
ゴメンなさい、もう少し火力落とせば美味くできそうな気が、、、、、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。