でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ドライブに行きませんか?

2009年05月11日 21時26分32秒 | まめじろうな日々


夕方帰宅すると、
   
まめじろうは、プラケースの上


しかも、そのプラケースの上は、
   
なんであんなに毛だらけになってるんだ?


暑いのか狭いのか、コテージから流れ出ていて、
   

帰宅したわたしには、
   
なんの言葉も かけてもらえなかった



ところで今日はちょっと忙しかった。
なので夕飯は、
   
買って来たお惣菜その①と、

   
買って来たお惣菜その②と、

あとは骨付きモモ肉のグリル焼き。
   
塩・コショウ、チューブにんにく、それから・・・・・

    ← 例の魔法のオリーブオイルに漬け込んで焼いただけ。

   
肉汁たっぷりで旨かった旨かった


で、残ったお米をにぎっていると・・・・・ えぇ、またうっかり握っていると
   

あれ? そういやまめじろうはドコ?

   
しまった 柵するのを忘れてた


まめちん、そこから先に行ってはダメだからね?
   
・・・・・・・・・・


よっぽどモフられるのに懲りたのか、
ストップラインの敷居から出るつもりのないまめじろう。
   
まめちん、そんなトコでぺちゃんこになって、
いったいなにやってるの?

   
トイレの窓が、開いているのである


そんなに外が気になるのなら、
明日にでもドライブに連れて行ってやろうか?
   
なんでだよう

お帰り前に 応援ポチっといただけると、更新の励みになります

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



       お気に入りのスーパーロングちょいちょい

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« まめじろうのお出迎え。 | トップ | 遊んであげたのに。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブと言ったら・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-11 21:44:08
あたしの大好きな絶叫顔のまめちんを思い出すよ~
まめちんには悪いけど、あのお顔が大好きなの
「おかぁはんなんか きらい。」なんて言わず
行っちゃってよ~

コテージで寝るのは暑いんじゃないの?
だから流れ出るんでしょ?
おかぁはんから身を守ってるつもりかな
な~んてね

骨付きモモ肉のグリル焼き、皮までパリパリで
美味しそうだね~
あたしも、わざわざたくさんご飯炊いて
ついうっかり、おにぎりぎりぎり~
楽しい! (なな)
2009-05-11 21:58:01
窓際さんこんばんは 私の日課は毎日朝と帰りの通勤電車でまめちゃんCheckをする事です二人のやり取りがあまりにも面白くてうっかりふきだしそうになるのを毎日こらえてます 本当毎日ヤバいです かなりツボです 毎日更新ありがとう また楽しみにしてまぁす!
Unknown (みっちゅ)
2009-05-11 22:00:03
いつもお邪魔させていただいてました。
我が家に猫が来て、もうすぐ1年です。

まめちゃんと、おかあはんのやり取りが好きです

なぜ、コメントしたこというと~。。。
きっかけが無かったと言うか

つい、おにぎりの乗ったお皿に反応してしまいました!
フェリシモかなんかのお皿では?
同じのが家にもありまーす!

と、猫と関係なくて、すみません・・・
こんな私ですみませんが、おみしりおきを~。

ちなみに、我が家の猫は元々捨て猫でしたw
全身真っ白で、おでこだけグレーの模様があります。
「ナオ」と言います。女の子です。

私は山形在住の、36歳。2匹の子持ちですw
よろしくおねがしまーす。
遅くなりましたが・・・。 (もんちこママ)
2009-05-11 22:11:15
祝1000日
遅くなりましたが、おめでとうございます。
そしてこれからも楽しみにしてますので、頑張って下さい

今日は暑かったので、まめちんうちわを持って仕事に行きましたよ
うちのニャンは暑くなるとベランダに出て風を感じています。そろそろ虫を捕まえて持ってきてくれる季節・・・。恐怖です
やっぱりおうちがいいんだね (りょってる)
2009-05-11 22:17:29
まめちん、久々にドライブ行ったらやっぱり大騒ぎかなぁ?窓際さんが握るおにぎり、本当に美味しそう!いつもちゃんとご飯の支度してるのがすごいですよね!私は今日も夫婦別々に外食です。猫たちのご飯はもちろん用意しますよぉ~
わざと (しろねこ)
2009-05-11 22:35:50
残念モフモフできると、思ったのに、でも、1000日、だもんね
祝1000日達成 (トラのかあちゃん)
2009-05-11 23:36:46
遅ればせながら、1000日達成おめでとうございます。というか、ありがとうございます。
窓際さんとまめさんのやりとりの軽快なテンポ(だと思われるんですが)にいつも心くすぐられています。
これからも、おふたりの掛け合いを楽しく拝見させていただきます。
この際だから (monaco)
2009-05-11 23:42:43
まめちゃん、思い切ってドライブに行ってみれば?
もしかしたら、めくるめく楽しい世界が
待っているかもしれないよ。
(過去のことなんて、実は覚えていないんじゃない?)
Unknown (nabeconabe)
2009-05-11 23:51:31
1000日オメデトウございます
そしておにぎり、今日も美味しそうっ

最近暑いみたいで、ウチの猫さんもまめちんみたいにくたーっとしちゃってることが多いです(笑)。
ま、くたーっとしてるよりも、仰向けでおっぴろげちゃってることの方が多いのですが・・・。

ドライブ絶叫写真、また見たいわぁ
Unknown (ふちゃみん)
2009-05-11 23:55:00
窓際さんのおにぎり見ると、必ずと言っていいほど私はお腹がへってしまうのです!!

まめちん、コテージで溢れ寝ていたのに、お昼同じでそんなに外の音が気になるのぉ~?
今日は一日中音が気になったのね!!
一度抱っこしてもらって、玄関からのぞいて見たらいいのに…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。