でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ブランドもんの金魚。

2014年08月19日 22時07分33秒 | まめじろうな日々


そういや、昼の話の続きになるのだが・・・・・
   
洗って拭いた「イッタラ」のお皿たち。
1枚だけシールをはがし忘れているコトに気がついた。

こんな小さなブランドマークのシールと
裏にバーコードシールが貼られてあり コレが紙で難儀する
1皿に2枚ずつのシールをちまちま剥がすのが
もぉめんどくさいのなんの
   
でも、コレをはがしてしまうと
ブランドロゴのワンポイントが無くなってしまい、ちょっと寂しくもある。

   
あら、まめちんもそう思う

それなら・・・・・・
   
もったいないから、こっちへ貼っとこう

   
なんと カッコいいねぇ~

   
って、そんなの貼られて、怒らないの?

   
欲しくないです。ごめんなさいです





そんな今夜の晩ごはん
   
買い物行ってないんで、家にあるもので
テキトーに、じゃがいもとソーセージのパスタ

   
ま、平皿にはパスタは盛りづらかったが・・・・・・

   
イッタラ、我が家でデビューである





あ、まめじろうさんですか?


いますよ?


いますけどー・・・・・・
   
さっきオヤジとも話していたのだが・・・・・

   
あまりにも寝っぱなし。

これでは金魚飼ってるのと変わらない・・・・・



ねぇ、まめちん
もうちょっと起きて、家族だんらんに参加したらどうかな?
   
これじゃ、あまりに気配が無さすぎて

ほんっと、水槽の金魚と変わらないよ
   
ねぇ、まめちん

   
こんなヤツ・・・・・なのである

   
じゃ、みなさんも、よい夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      結局コレも追加購入したのだが
                                           なかなか良さそうである
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 充実進行中。 | トップ | く~る!きっとくるぅ~! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめじろうさん! (平蔵)
2014-08-19 22:21:04
いっぺん、ビシッと言った方が良いんじゃ?

だから、金魚はモフれないって
まめさん (ツバサのママ)
2014-08-19 22:41:30
足出してさぁ。何かクリスマスのチキンのように見えるのは私だけかあ?うまそう!ってさっきご飯食べたばかりなんだけど。
相変わらず (ロシアンブルー)
2014-08-19 23:19:16
まめちんアップかわいい。相変わらず、まめちんの、のんびり癒やされます。

そしてまたまたお皿とごはん、すてき

おぉ!! (にまめ.)
2014-08-19 23:44:23
早速、お皿の出番ですねって
ちょっと疑問??
それはお皿が一人分にしては小さいの?
それとも大盛り??
お皿の雰囲気がよぉ~わからんかった・・・
おはよ~! (megyu)
2014-08-20 07:14:11
ぬわんとイッタラのお皿デビュー
なかなかパスタも栄えますな
それにしてもイッタラ製のまめちん
いいかも・・・
でも傍で爆睡しているまめちん
もっとお話ししようよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。