でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

モヒカン。

2011年05月15日 21時37分17秒 | まめじろうな日々


今日はオヤジが以前から食べたがってた
モヒカンらーめん味壱家まで行って来た
   
久留米で最も注目されるラーメン屋だそうで・・・・

   
あのくっさい豚骨臭が無く、実に旨いラーメン


特筆すべきはコレ、とんこつ飯
   
タマゴを乗っけてテーブルまで持ってきてくれ
その場でじゅうじゅう言いながら、混ぜてくれるのである。

   
おこげの香ばしさもさることながら・・・・

   
ラーメンの残ったスープをかけて食べると
おこげの香ばしさ、スープごはんのサラサラ感、
も、最高に旨いでねぇか


続いて、もうひとつ・・・焼き替え玉
   
これもその場でスープをかけて混ぜてくれる。

店名どおり
モヒカンなオーナーが、にっこり笑ってくれたのだが・・・・
   
・・・・・・・・・・

   
スープを吸った、香ばしい麺で、そのままでもいいのだが・・・

   
更にスープをかけると、また別な感じで楽しめる。

ま、焼き替玉より、とんこつ飯が絶品だったな。
また行こう



で、帰宅後、まずヤるコトは・・・・・
   
ただいま まめちん

   
会いたかったわん


それじゃ、ちょっとシツレイして・・・・
   
いやん ラブ、注入

   
・・・・・・・・・


さすがに撮影者のオヤジに悲鳴をあげられ中断

このままだと、一気にアレルギーで顔がかゆくなるので
慌ててお風呂に向かう。

で、出てくると・・・・
   

あの・・・・・
   
ぬぉぁっ

   
なんでもないです

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      おいしくて、ワリと腹持ちもいいです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ごはんの前は、手を洗おう。 | トップ | ついうっかり遊びモード。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-15 22:13:47
細麺好きだし~とんこつ飯も美味しそう
おこげがいいんだよね~
でも、せっかくニッコリしてくれたモヒカンオーナーさんが
モザイクをかけたように蒸気でイリュージョン
やっぱ、持ってるねぇ~窓際さんは・・・って
思っちゃったよ

まめち~ん、ごはんにつられてお留守番の挙句
ママンの暴挙
そりゃ~電池切れにもなるっちゅうねん・・・ねぇ

ひいっ (白金の豚)
2011-05-15 22:25:57
ラブ注入の まめさんの表情が最高ですっ

完全にフォール状態なんですね
きゃ~ (にまめ)
2011-05-15 22:37:51
まめちんが逃げ出さないように手、手がホールドされてるぅぅぅ
うんまい物、食べてきてそんでもってまめちんまで押し倒してるぅ・・・ズルイって、ワタクシに言われることはないけど・・・
今夜はどう頼み込んでも一緒には寝てくれないと思うヨ
Unknown (一匹羊)
2011-05-15 22:45:02
いつも楽しく拝見しております。
まめちんに襲いかかるところでいつも癒されます(^^;
Unknown (ふちゃみん)
2011-05-15 23:29:20
あぁ~!!

このお店、最近TVで見た!!

ラーメンもだけど、ご飯が美味しそう♪


ちょっとまめちん怒ってる?

お父さんが悲鳴あげる程、まめちんに濃厚なラブ注入しちゃったんですね~。

ぶっちゅ~ (椎名)
2011-05-16 00:07:58
ちゃんと髪を上げてから
まめちんにかかっていく窓際さんって
・・・さすがや
おとぉはん、やきもち? (王子のばあや)
2011-05-16 05:37:25
オヤジの悲鳴って、実はじぇらすぃ~、だったりして。
その後おヒザに乗せているのも、実はりべ~んじ
だったりして。もう、おとぉはんったら素直じゃない。

それはともかく、とんこつ飯って、つまり
石焼ビビンバの とんこつバージョン?
おこげのとこ、おいしそう。
久留米まで (hana)
2011-05-16 15:10:22
来られたんですか!?
モヒカンラーメン有名ですもんね。
もちろん旦那様モヒカンで行かれました!?(笑)
たしかモヒカンで行くと特典がありましたよね。
私は北九でテレビで時々見る程度ですが、さすが窓際さん!!遠くても行かれるとは…アッパレ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。