でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

焼きあがるまで・・・・。

2011年01月02日 21時41分25秒 | まめじろうな日々

そんなワケで、1年ぶりにホームベーカリーが登場した今日。

焼きあがるまでの長い時間、
ついついなんか呑んじゃったもんだから・・・・
   

あぁっ まめちん スキよスキスキ
   

愛してるわぁ~ん
   

どうせ嫌われちゃってるんだから
何やっても一緒よね~
   

また年末ジャンボも大ハズレだったけど、
   
今年こそいっちょ、福を招きよせてもらわないと


ま、そんなワケで・・・・
   
こんな感じで焼き上がりを待ったパン・・・・。

強力粉の賞味期限切れで、ふくらみが気になったが

その結果は・・・・・
   
いいんじゃね?


こうして3時間半ほどかかって焼きあがったパン。

その後、HBの熱もすっかり冷めた頃・・・・
   
どした?

   
とっくに焼けたよ


パンに続いて作業に取りかかるのは・・・
   
正月恒例、オヤジの緊縛ショー

   
今回も松坂の『朝日屋』から取り寄せようと思ったのだが
案外早くに年内の受注が終わってしまいましてね


しょうがないので、デパートに注文した
   
米沢牛、もも肉1キログラム


さぁ、今夜もコレで
ヤりあげるぞぉぉぉっ

   
なんだよ



ま、そんなワケで・・・・
   

今夜も『ロティスリー・まめじろう』開店です
   

今回もオヤジ、会心の焼き加減。
   
しっかし、なんで肉の赤って
撮るのが難しいのかね?  青みがキツくなる


付け合せは・・・
   
マッシュポテトに、親の仇ほどのバターを突っ込み、

チーズをすりおろしてオーブンへ。
   

このトロっとがたまらない
   

じゃ、いっただきま~っす
   

はい、まめちんも食べる~?
   
今回はモモ肉で脂分が少ないので、

   
まぁ~たポテトが合うのなんの


ま、そんなワケでりあげてる今夜・・・・
   
みなさまも、良い夜を

                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




         お正月にはやっぱコレっ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 問題は賞味期限。 | トップ | 最後の朝・・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約したいわ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-02 21:50:50
こんな美味しそうなお料理を出してくれて~
こんな可愛いまめちんが居るお店なら行ってみたいわ
今年も最高の出来栄えだったのね
匂いが伝わってきたらいいのにねぇ

まめち~ん、よっぱらいママンと遊んでたの?
ママンの髪型でまめちんのお顔が、頭に残っちゃった
なんて楽すぃ~ (ぽふ)
2011-01-02 22:07:25
まめちゃん一家なんだ~
泥酔?窓際さんのまめちゃんに対する絡みおもろすぎます~w
まめちゃん複雑な顔w
しかし、お料理じょうずですな!
尊敬~
焼きあがっても… (あさじろう)
2011-01-02 22:27:26
こんばんにゃ!
久々に見てもやっぱ変わらぬこの光景…
来年年始のロティスリーに予約お願いします。
ちゃんと泡持参で、しかも4~5本行くからさ~。
まめちん、おかあはんにお口添えよろぴく
それがダメなら、おとおはん!デリバって下さい!!!
パンは? (pan)
2011-01-02 22:31:42
で、パンは?? ^-^;;;
災難ね~ (すずらん)
2011-01-02 22:32:48
されるがままのまめさん…笑えるっ

ローストビーフですか…
すごいです
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-02 22:54:46
まめちゃんの表情がすごいよ~~。
ひきつっている様にもみえたり。。。。
とっても可愛いです。
パンも、美味しかったでしょうね。
問題ないです。
ポテトと、ローストビーフ食べたい~~。
こんばんわ! (ようちゃん)
2011-01-02 23:15:28
今年一年よろしくお願いします!
年末に新年に、やはりここの食卓は豪華ですね大晦日に初雪降ってマスマスこちらも寒いです。
今年もまめちん楽しませてね!表情豊かでステキよ、まめちん
また遊びに来るね
Unknown (はる)
2011-01-02 23:48:15
最初の画像を見て「あれっ?」
動画で「私もやってみたい! まめちん抱っこしてみたい!」とコメントしたから?
窓際さんに拍車をかけちゃった?
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-02 23:51:22
窓際さんに拉致られたまめちんの表情がおもしろい~♪

クリスマスに続いてお父さんのお正月バージョンだ!!
あっ、パンいい感じに出来上がりですね~。
切ったところが見たかったな…。
たどりついてみれば (ネボスケ)
2011-01-02 23:54:12
このありさま~

出かけていて、年末年始のご挨拶が
大幅に遅れてしまったから、焦って来てみたら
まめちんが、こんなことになっていたなんて

窓際さんの髪の毛がかぶって、まめちんおかっぱさんのヘアースタイル
窓際さんの顔も見えそうで見えそうで見えない
もう、イライラするなぁ~

もうなんでも、どうなってもいいけど
今年もよろしくお頼み申し上げます
ケケケ、ことしも楽しませてもらえそうだなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。