でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

問題は賞味期限。

2011年01月02日 13時42分27秒 | まめじろうな日々

正月休み中だからとか言う以前に、
近所にパン屋の無い田舎暮らし。

しょうがなので、1年ぶりに・・・・
   
ホームベーカリー登場


1年間倉庫部屋に放置してたもんだから
も、ほっこりだらけ
   
ちょっと今夜のメニューには
パンがあった方がいいんでね

   
当然、食いついてくるまめじろう。

   
見てる見てる

   
も、すっげぇー見てる


まめちん、生地をこねてる音だから
怖がらなくてもいいからね?
   
ホントかよう~


なんせチキンなハートの持ち主なので、
   
慣れない物体、慣れない音に興味津々。

   
本格的に「こね」が始まって、騒音もパワーアップ


その後も・・・・
   
まめちん、見てたってまだまだ焼けないよ?

おしりが冷えるから、こっちにおいで。
   
・・・・・・・・


ま、確かにわたしも生地の動向が気になる。

なぜなら・・・・

強力粉の賞味期限が
去年の10月までだったんでね
   
うまく発酵してくれるかしら

   
さぁ・・・・・


ま、覆水盆に返らず
   
正月らしく、モエでもヤりながら、待つとするか


それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




   
  わさわさかけて食うと、とっても旨いっす


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 無言の圧力。 | トップ | 焼きあがるまで・・・・。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと大丈夫(の はず) (王子のばあや)
2011-01-02 13:55:54
2ヶ月ぐらいだったら全然平気でしょう。
ウチの小麦粉は賞味期限、半年前に切れて
ますけど、ちゃんと使えるし。。。
日本製の小麦粉は貴重品なんでね。

まめじろうサン、しっぽは警戒モードなのに
近寄っていくんですねぇ。
恐いよりも好奇心の方が勝つのかしら?
無問題~ (あさじろう)
2011-01-02 14:00:19
こにゃにゃちは!
確か去年はあまり膨らまなかったと言いながらも
結構良い出来でしたよね。
え?賞味期限?なんのコトでしょう?
ダイジョウブ。信ずる者は救われるのでっす!!!
で、まめじろうさんや。
おチリは冷え切ってないかい?
Unknown (いんきょ)
2011-01-02 14:05:29
 あけましておめでとうございます。
 一年前に賞味期限切れの小麦粉は大丈夫でした。
 しかし、イーストの一年前期限切れのは、ちゃんと脹らまなかったです……。
 今年こそ窓際さんを反面教師にして、我が家のネコに愛されたいと思っておりますので、よろしくご指導ください。
 とりあえず、お腹はもふらないでおこうかと……。
 ではよいお正月をお送りください。

今年も初っ端から (平蔵)
2011-01-02 14:17:23
賞味期限切れ満載ですな
今夜は肉か?フレンチ?イタリアン?
また旨いモンが出てくるんだろうなぁ

さっき、実家から帰ってきました。
不覚にも酒買ってくるの忘れた
ちょっくら買いに行って来ます
ホームベーカリー買ってしまいました (スーパーももちゃん)
2011-01-02 15:40:54
窓際さん、あけましておめでとうございます。

実は本日ホームベーカリーを買ってしまいました。

本当はケーズデンキの特売のほうを狙っていましたが、売り切れで、パナソニックを買いました。

音はうるさいけどおいしくできるというアドバイスをもらいました。

今年もよろしくお願いします。
新年から大興奮 (海月)
2011-01-02 15:48:52
遊んでエキサイトした時と同じで毛がボア~っと!
楽しんでますねぇ
そんなに近づいちゃまめ毛入りのまめパンが出来上がっちゃうよ
アタシはもちやら大晦日に仕込んだ鯨汁やらの飲み食いで体重計に乗るのが怖い…

今ポチっとしたらUpしてましたね~!
お正月も普段と変わらずアタシだけじゃなくこのブログみんな楽しんで見てるんだねー
もしかして (椎名)
2011-01-02 17:44:38
今夜は、シェフおとぉはんの出番?

私は煮染めばっか食べてます・・・
ま、好きだからイイんですけどね
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-02 19:46:51
きっと大丈夫だと思うけど…出来上がりどうなってるんだろう?

ホームベーカリー見るまめちん、面白い♪
私だったら、ホームベーカリーよりまめちんばっかり見てるなぁ。


平蔵さん、お帰りなさい!!
私、騙されやすいバカなだけですよぉ~。
キャハハハ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。