でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

田舎の春のお楽しみ。

2007年04月18日 13時05分24秒 | まめじろうな日々

そういや昨夜のまめじろう。
   
相変わらずとんでもないトコで爆睡

   
押し出されたオヤジの足が
わたしのスペースを侵食してくるんだよな~

そういや明け方には
わたしの胸に体重かけて
顔を覗き込んできやがった     起こすなよ。




わざわざあみねこの上に寝るまめじろう。
   
鈍感なのか嫌がらせなのか・・・・・

   
アンタ自身も寝づらくないのか?
あみねこブラザーズの足は、
案外硬いぞ

   
やれやれ、兄弟を救出するか



まめじろうが窓外を眺めて
ガラス越しに虫を追い回している頃・・・・・
   

今年、初物のをもらってきた
   
しかしコレ、すでに竹の子ではなく
になりかけてるんではないのか?

おまけに採ったのはおとといらしいので、
   
ガバっと剥いてやったわい

   
ま、筍なんて、こんなモンですよね?

   
そういや慌てて糠買いにスーパーに行ったのだが、
「糠漬けの素」って感じの糠しかなかった。

これでちゃんとあく抜きできるのか?

   
今夜の肴になればいいけど










 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!       作業結果に乞うご期待。



       まめじろうのお気に入り。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 昨夜はコレでヤってました。 | トップ | その後の筍の話。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junkincha)
2007-04-18 13:25:09
たけのこ、ちっちゃ!!ですね(T▽T)
あみねこさんたち結構踏まれたり、
いろいろしてますね(T-T*)
最近うちも毎朝、タワーから外をみてますよ~。
いつも同じ方向を向いてるんですが、
何を見てるかはなぞです(ーΩー )
Unknown (ちゃ太朗・陸MAMA)
2007-04-18 13:31:26
窓際さんちって、包丁あったんだ~
実は、マメな主婦なんじゃん。たけのこ生からなんとかしようなんて・・・
あたしには、考えもつかないよ

さて、こんばんは何が出てきてつまみになるのかな
落ちる前に報告してね。楽しみにしてるわ~
Unknown (ひぃ~さん)
2007-04-18 13:50:47
見事なたけのこですね、ちょっと成長しすぎ?
食べるところより、捨ててしまうところのほうが多いのよね^^;
美味しいおつまみになりますよ。

Unknown (サンタ)
2007-04-18 15:47:12
もう筍の時期ですか。
ウチも田舎なので毎年ご近所の農家のおじちゃんが
おすそ分けしてくれるんだけど・・・
今年はまだ来ないな

筍ってどうやって食べてます?
何が出来るか今夜のつまみが楽しみです
Unknown (ameamebrothers)
2007-04-18 15:52:34
タケノコかぁ~♪
ちょっと大きくなりすぎではありますが、でも、美味そうですよ♪
タケノコはね、まだ地面から顔を出さないくらい小さいのを、掘らずに上から落ち葉や枯れ枝をかけて、そこに火をつけて‥‥蒸し焼きにするのが美味いんだそーですよ~♪
食ったことないけど、食えるもんなら、一度そうやって食ってみたい~♪
この前、寝苦しくて目がさめたら、レンが胸の上、タカヤが足の上に乗って寝ていた(汗)
いつか圧死しそうな気がする(笑)
タコノコ。 (21)
2007-04-18 16:42:27
昨夜は山椒入りの酢味噌で食べました。
今晩は土佐煮にでもしようかと。
大きくなるとあくが強くありませんか?
こん (mi-mama)
2007-04-18 16:46:30
またまた遊びに来ました(^-^)/
豆ちゃん可愛いですよ~~⊂=(^ω^ )ニ⊃
パパさんの足元で寝ちゃって羨ましいな~~、やっぱぱぱさんはそのお陰で少しは寝不足になっちゃうのかな(´;ω;`)
たけのこ実際食べれるところってそんなもんですよね~~私昔初めてたけのこゆでてドンドン剥いて行ったらちっさくなっちゃって食べる所がなくなっちゃったって記憶がありますよん。゜(゜^∀^゜)゜。ばかな私でした。
お久ですぅ~ (トトラママ)
2007-04-18 17:57:49
この前はコメントありがとうございました
コメントは残さないものの、まめちんの様子は
ちょこちょここっそり覗いてはいたんですけどね。
まめちん遅ればせながらお誕生日おめでとう
トトラとは約1か月違いなんだね~
トトラは相変わらずやんちゃ盛りで
いつまでも仔猫のようで手がかかります~。
私は現在9ヶ月でトトラとGWから里帰りするので
今月は何かとバタバタしております
窓際さんは相変わらずいろいろ食べ飲みしまくってるなぁ~
私も実家でつかの間の3食昼寝付きの生活で
体重がどれだけ増えるか楽しみです。ガハハッ
ブログ人気もうなぎ上りだしこの調子で頑張って
Unknown (うるめこ3)
2007-04-18 19:06:17
おおっ!
筍~
うちも頂きましたvv
しかも茹でたヤツ♪
2,3日さらしたので
今日調理v
美味しいですよね~
どうやって食べますか?

タケノコ! (にゃんこぱんだ)
2007-04-18 19:10:49
筍、美味しそうですね~。

そうそう、スーパーって、糠売ってないですよね。漬物用しか置いてないみたいです。
お米やさんに行けば売ってるんですかね?

スーパーの筍売り場に申し訳に入った糠が置いてあって、筍を買う人は1袋持ってっていいみたいなんですが、どうみてもその糠の量と筍の大きさが不釣合い。
小さなビニール袋に一握り分の糠。

しっかし、たくさん皮、剥いちゃいましたね。
姫皮も使ってくださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。