でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨夜はコレでヤってました。

2007年04月18日 08時49分19秒 | 関係ない話

昨日は飲みすぎて落ちてた

おかげで更新ができずに申し訳ない。

じゃ、昨日何してたのかご報告。



昨日は街まで用事で出て、
ランチは久しぶりにビュッフェなんて行ってみた   誘われたの。
   
実はわたしは、あまりビュッフェなぞ行かない。
ま、種類が豊富で魅力的な都会のビュッフェならいざしらず、
田舎のビュッフェじゃ面白みもないし、
だいたい群がるおばはんども蹴散らして取りに行くのもめんどうで

   
それでも、ま、負けずに食ってきたんですけどね

   
だってモトとらなきゃ損じゃないですかっ

   
そういや、ここ、ジュースは別料金でやんの。
えぇ、もちろんで食いましたよ。    バカバカしぃ。



ん?これだけしか食ってないのかって?


まさか




田舎に戻ってもバタバタでお仕事。
なんとか家に帰ったら・・・・・
   
1階もお気に入りだったらしい

快適そうだね
   
今日はゴミの日だったのだが、
なんとなく、また捨てそびれた

   
そういや昨日のコメント欄で、エプロンさんが、
まめじろうに似ているネコを飼ってるなんて仰ってたが・・・・・・

そりゃ、お気の毒に      けけけけけ。←バカ




昨夜はコレでヤってました
   
ひさびさに買ったゴルゴンゾーラ。
も、ビニール開けた瞬間から
まめじろう、大興奮

くっさいチーズのにおいが大好きらしい  クチに持ってくと食わない。

   
他には安かったはまぐり     あさりじゃないからね。

   
こんな感じで豪勢なのか貧相なのか分からない夕食

   
はまぐりは旨かった

   
このはまぐり、
バターと酒で蒸焼きにしたのだが、
鍋の残り汁でこんなの作った

   
はまぐりのリゾット

これがまた旨いの、なんの
オヤジは更にゴルゴン投入で食ってた




二次会の風景。
   
左は干しクランベリー。

昔はクランベリーなんて、なかなか無かった。

小池真理子の小説で、
旨そうにクランベリージュース飲んでるシーンが気になって
高級スーパーなんかで探したもんだが、
今じゃぁ、コンビニでも買えるようになったな。


それから・・・・・
       
街で見つけた久々のマカロン

   
ま、ラデュレやピエール・エルメなんぞには敵わないが、
ソコソコ旨かった。    値段も安いしな。


昨夜のスパークリングはコレ~
        ジェイコブス・クリーク・シャルドネ・ピノ・ノワール・キュヴェ・ブリュット

オーストラリアもんで、この値段では上出来。
おススメです

   
で、飲みすぎて沈没してたワケですよ

だってしこたま呑んで、
まめじろうを押さえつけて寝るのって
シアワセなもんですよ

たまに起きると、
まめじろうの寝顔が至近距離でね・・・・・・






 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー     納車は日曜日に決定。


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 欲望の赴くままに・・・・・・。 | トップ | 田舎の春のお楽しみ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2007-04-18 08:54:38
マカロン、箸で食うなーーー
mikaさんへ (窓際)
2007-04-18 09:03:24
だって手で食べたら汚れるじゃん
Unknown (kan)
2007-04-18 09:39:44
どう見ても貧相には見えない!!
私も今日のランチイタリアンブュッフェに行きますよ
食べ過ぎて後悔しない程度に食べなくては・・・
ついついモトとらなきゃ~って貧乏くさい根性出すの


マカロン、箸で食う人窓際さんしかいないと思う(笑)
きゃぁ~ (斉藤)
2007-04-18 11:52:33
プリウス! プリウス!
日曜日が楽しみっ!

まめじろう氏、ゴルゴンゾーラのニオイだけが好きなの?
マニアックだなぁ。
Unknown (anagorinu)
2007-04-18 12:24:30
ビュッフェ行きたいな~
窓際さん綺麗に盛り付けてますね~
猫と一緒に寝るのって幸せですよね!!!
腕枕なんかで寝ちゃった日は最高☆
うちの子は横向きに寝てる私のお腹にべローンと乗り掛かって寝るのがお得意の様です
Unknown (ヒロオト)
2007-04-18 13:33:49
はまぐりのリゾットおいしそう~!!
本当にいつも窓際さんの食卓には酒好きメニューが
並んでいてたまりません♪
まめちゃんチーズの香りが好きなんですね。
とりあえずクンクンだけして食べないのは
ウチのモンと同じです^^
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-04-18 16:05:49
《kanさんへ》
モトとる為なら後悔するほど食いますよ~

わたし、なんでもお箸で食います。
手を汚したくないキレイ好きなのよ







《斉藤さんへ》
これで油代が助かる
なんせ1年2万キロは軽く越えますから。
どこへドライブ行こうかな

ネコってやっぱ
クサイにおいがイイにおい







《anagorinuさんへ》
はい~。がんばってちこっとずつキレイに載せました
撮る気が無いなら載るだけ載せます

ネコの湿度のあるあったかさって
寝るときはサイコーですよね







《ヒロオトさんへ》
“食事”の為に台所に立つのはキライですが
“肴”の為なら労力を厭いません

このくっさいチーズ、
ものごっつい反応するんですよね~
あと納豆も
http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02 (マグロ君)
2007-04-19 10:26:09
窓際さんの手料理見るの・・・久々~ですよね?

でも、残り汁でリゾット作るあたりが・・・ただ者ではないです~!

筍も美味そうですよ~

これですね・・・噂のマカロン・・・
斉藤さん、一押しの・・・・・

まだ食べてない~


ぽちっと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。