でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お昼寝の始まり(前編)

2009年11月10日 13時40分02秒 | まめじろうな日々

ある休日の午後。

昼寝したいオヤジが、「毛布持ってきて~なんて言うもんだから、
ぶつくさ言いながら毛布を持って来てやってたら、
途中で本日2度目の洗濯がんばるの洗濯機クンからエラー音

慌てて毛布を放り出して洗濯機クンの確認に行って戻ってくると、
   
まめさん?

   
いやいやいやいや
それはキミに持ってきたんじゃなくて、オヤジのトコへ運ぶんだよ

   
キミはソコで寝てなさいね~

って、ついて来たのかよ
   
なんでヤドカリ止めちゃったのさ

   
勝手にしろっ

   
オヤジ:「えぇ~っ 狭くなるからヤダ~っ

   
イヤがられたって動じない性格は
わたしに似たらしく・・・・・

   
あんなトコへもぐりこんで行って、暑くないのかね?

   
・・・・・・・・・

   
そりゃヨかった


おかげで外から確認できるのは、
   
この手とぶぅぶぅ鳴らす喉の音だけ


中はどうなっているんだろうと、そぉ~っと毛布をめくると、
   
はい、ごめんなさい

お帰り前に応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

   来年も一緒♪
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ★告知★カレンダー予約開始! | トップ | お昼寝の始まり(後編) »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶太郎)
2009-11-10 13:51:49
そりゃぁ、おとぉはんとこ行く毛布ならついていくよね(笑)

続き物? (平蔵)
2009-11-10 13:56:06
寝っぱなしの割りに、
こういうことは目ざといの~
ほんと、母子共にポジティブな良い性格で・・

また胃が張り裂けんばかりに
飲食してんでしょうね~

後編を待つ・・・
どこでっしゃろ (にまめ)
2009-11-10 14:11:41
窓際さんはどこに行かれたのでしょう・・・こればっかりは老眼+乱視+近眼(最近ひどい)の眼鏡かけても探せへんなぁ・・・
ダーリンがどうしても欲しいちゅうことでカレンダー予約せんといかんなぁワタクシメのは本の付録で我慢してるのに・・・
まめじろうさん、最後の写真しゅきねこの目をしてる~
腹ごなし・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-11-10 14:55:58
まめ君
あなたについて何処までも・・・やのにぃ~
今頃お昼寝してる??
何かあったら直ぐ言いやぁ~
み~んなが押し寄せるデ。
にまめさん
三拍子そろった者は探せへんなぁ~
こうなったら望遠鏡??イヤ
レーダーかぁ??最近の携帯でも何でも使いこなされへんしぃ・・・
窓際さん
今頃はディナーに備えてランニングぅOK。
お昼寝・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-10 15:06:42
今日は、あいにくの

お昼寝まめちん見たら~あたしも眠くなっちゃった

おとぉはんに拒否られたって~なんのその

お布団の中で、何でそんなに神妙な表情なの?

で、お留守番中のまめちんは・・・

やっぱ、お昼寝中だろうね

おとぉさまぁ~!!!! (のんたん)
2009-11-10 15:09:54
たったのむから、もっとたっぷりと、まめじろうを甘やかしてくれぇ~。
まっまめじろうの前でそれだけは言わんとってぇ~!!!
でも、なんだかんだ入れてるのね。
その入り方いいわぁ。私の布団にぜひともはいって欲しいものです。
カレンダー欲しいなぁ。毎度のごとく、なんだか他の人に頼むのが、悪い気がして毎年断念コースとなっています。
いいなぁ~これ買った人は毎日まめじろうと一緒だわぁ。うらやましい事このうえない。
私なんか、まめじろうは触れないし、うちわもカレンダーもがまんの巻きで大変だど?
というか、ふふふっ他の人も老眼だのなんだののコメ入れてるわね。
えっとぉ~誰だっけ平ぞうさん!ナイスコメント・・・・ぷっ!笑いががまんできない。
北海道はデッカイど~ (★ムニョ美★)
2009-11-10 15:20:39
ホエーっ!!

今回は北海道ですか~!

う・ら・や・ま・し・い…。。。

中継楽しみでっす(笑)
添い寝 (斉藤)
2009-11-10 16:12:04
羨ましいな。
まめじろう氏、あったかいんだろうなぁ~

ちょっと!
THEウィンザーホテル?
ミシェル・ブラス来日ってヤツ?(←ホテルのサイトで見た)
吉兆洞爺湖店?(←ホテルのサイトで見た)
すごーいっ!
豚丼も美味しそうだけど、ディナーが楽しみだわ!
呑み過ぎて暴れないでね
Unknown (ねこまんま)
2009-11-10 16:18:04
のぞかんといて…って。。う~ん…覗きたくなるのが人の常。別になんもなくても『な~んもないやん』が見たいんどす♪それが…愛♪(ほんまかいな?)で、待つっ、後編!劇的結末があるんどすな、きっと♪
ほっきゃーどー? (平蔵)
2009-11-10 16:18:10
またウマイもんの宝庫へ行きましたな~
ほえ~豚、すげーボリューム
もう寒いんじゃろか。
風邪ひかないようにねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。