でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぱくぞー。

2022年10月07日 09時17分23秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

オヤジが買ってきたチルド麺。


チキンは例のグリルプレートで
こんがりジューシーに。


ローカルネタで申し訳ないのだが
こっちで有名な「たけ井」のチルド麺でして。


ずぞぞぞぞっと、おいしゅうございまスた





オヤジから聞いていたのだが
実際、見るのは初めてでして・・・・

と、言うところをみると
わるいコトしてる自覚はあると。


見てくださいよ


・・・・


あんなところに乗るなんて
どれだけわんぱく小僧なんだ

オトナはそんな
あぶないコトしません


だいたい、オヤジにも怒られたんでしょ?


・・・・


そう言って、落っこちるの
なんべん見せられたことか


・・・・


見えないだろ、なんも。


やーよ。


どうしてってー・・・・


だって、そんなとこ
網戸の掃除なんて・・・・


いや、うん、まぁ、それじゃな?


わっ


カメラをたたくな


こんな狭いとこ、何が楽しいんだか

なんてコトやってると、
オヤジが2階からおりてきて・・・・

一喝されて即逃亡


なに、ショボくれたカオしてんの。
じぶんがわるいんでしょ?


あんなトコ、おにぃちゃんは
乗ろうともしなかったけど


・・・・


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


って、「たけ井」さんって
冷凍でも出してたようで
 
濃厚つけ麺が旨そうでね。
で、このお店、眺めてたら
こんなの発見しまして。
 
これ、すごいです。
最後にまわしかけるだけでおだしの香り。
ラーメンにもパスタにも
サラダにもいいそうで
お買い物マラソンだし、注文完了

あと、このおうちつけ麺も気になりましてね。
 
具だくさんの濃厚鶏魚介スープ。

あと、こっちも気になる。
 
おだしの効いたスパイスカレー




 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お座敷さん。 | トップ | こんなシト。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなお)
2022-10-07 10:03:27
弟って感じ……🤩
まめぞうくんにはまめぞうくんの言い分があるんですよね。
しかし、来たばかりの、おどおどしていた『あれ』はキレイに消えて、すっかり家族団らん🥰
ケガ、しないようにと願うばかりです……
Unknown (りんリンママ)
2022-10-07 11:01:10
わんぱくぱくぞう君!
そんなとこにジャンプなんてハラハラしますね〜💦💦💦
怪我しないようにしてね!
Unknown (シエルまま)
2022-10-07 12:21:19
パクぞうは
チーターというより
やはり ねこさんだな
元気ありあまってるね
若いってことで
ただやはりきをつけようね~
Unknown (とうこまま)
2022-10-07 14:39:26
まめちん!
ぱくぞうだ!ぱくぞうだ〜っ!
やっぱり猫さんなんだねぇ
シュタッ!と華麗なジャンプ決めたんだ。
何回目かに…ぷぷっ
まめちんがしないようなことして、
パパンもママンもビックラポンだわね。
可愛い可愛いまめぞう君、
くれぐれも怪我だけはご勘弁を!
Unknown (まちゅい)
2022-10-07 16:08:20
うちもワンパクくんです。
ある時、まだ一才にならない頃に階段の窓枠に飛び乗り(おそらく。ちょっと目離した時の一瞬でみてなかった)、狭くて落ちて、左足の付け根脱臼しました…。全治1ヶ月でした。それでもしばらく走ったりする時、足が変でした。

言っても聞かないやんちゃくんなので、100均で包丁立てとワイヤーで出来た格子と結束バンドを買ってきてバリケードを作り、乗れない隙間作るために置いてます。
カッコ悪いけど仕方ない💧
ま、本人もかなり痛い目に遭ったので乗らないみたいですが。

ネコちゃんでも落ちる時は落ちるし、失敗するとケガしますからねぇ。
もうケガして欲しくないですしね。

まめぞうくんはお兄ちゃんみたいにお利口に言うこと聞いてくれたらいいですね。
Unknown (秘密のアッコちゃん)
2022-10-07 18:53:02
まぢ、いい方が失礼なのデスが、いちいちカワユス😍✨✨✨
まめぞう君の好奇心旺盛な姿を、ねっちょり拝見しつつ、ママンとオヤジさんのグルメも楽しみつつ、ほんと、飽きないデス🤗
いよいよ秋本番なので…ッつか美味しいモンが満載の季節を迎えて、これからのママンの肥えを、陰ながら応援してマス😋👍
どうぞ遠慮なく、堪能してくださいませませ🙇‍♀️
Unknown (ふちゃみん)
2022-10-07 21:09:39
あんな細いところによくジャンプ出来たね!!
びっくりよ~。
そのうち、乗れなくなるから(笑)
Unknown (りょりママ)
2022-10-07 21:26:11
パクぞーくん、すごいところにジャンプしたね〜。
窓から外を見たかったのかな。
そんな足元が狭いところで、落ちたら大変だからね💦💦
でも、いっぱい心配してもらって、心配だから怒られて、本当に幸せだねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。