でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

毛とり。

2015年01月21日 15時09分45秒 | まめじろうな日々


ところで、こんなん届いてましてね
  

    ファーリムーバー


撫でるだけで、抜け毛を集めるコトができるそうで・・・・・
  
あんたがどれもこれも毛だらけにしてくれるから

こういったもんが必要になってるんですけどねぇ
  
・・・・・・・・・・・・





袋から出す。

ゴムな質感の歯が付いており・・・・

なるほど。これで絡めとるのか
  
撫でるだけで、毛が取れる・・・・・




撫でるだけで、毛が取れる・・・・・




撫でるだけで、毛が取れる・・・・・
  
なんで分かるんだヨ

  
・・・・・・・・・・・






まずはタワーの下段。
  
ふぉ~っ

  
上段。



毛足の短い布はどうかと
今度はフリースをなでてみる。
  
わおっ



当然、ベッドも・・・・・・
  
あひゃひゃひゃひゃ こりゃいいや!



でもね?

ソファーにはダメだった。
なんでも効くワケではなさそうだが
これだけ取ってくれるなら
“コロコロ”の大幅な節約にはなるだろう

だーって、コロコロなんて
ひと撫でで1枚、速攻ダメになりますからねぇ



それにしても、ほんっとに
家の中にケダモノがいるって言うのは大変で・・・・・
  
って、まめちん?聞いてるのかな?

  
あんたの毛のコトで、お話してるんだけど

  
起きてるじゃない 聞いてるんでしょ

なんで無視するのよ
  
あの・・・・・まめちん?

  
頼むから、寝るなら目を閉じてくれ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        持っとくと便利かもね
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 収納しちゃおうかと・・・・・。 | トップ | 爪とネコと野菜とカロリー。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからいでか (平蔵)
2015-01-21 15:17:41
こりゃ良さそうだね

確かに直接ネコ撫でた方が
早いとは思うけど・・・

ネコ飼ってる人んちって
洗濯機も毛だらけになるのかしらん?
返信する
なるよ? (窓際)
2015-01-21 15:28:31
家着と外着を一緒に洗ったら
毛だらけになるね。

そういや
こないだまめのフリースと
オヤジの靴下、一緒に洗っちゃって
黒い靴下が毛だらけー(爆)
返信する
まめちん (もりちゃん)
2015-01-21 16:23:59
怖い~
白目むいているよ~^^;
目乾燥しないのか?不思議?
返信する
すばらしいですね (きゅーちゃん)
2015-01-21 16:36:37
愛息子の毛とはいえ黒い靴下が猫毛だらけでは
たまらないですよね。

“コロコロ”の節約になるし発明した人を尊敬します。

でも一番の解決法は汚染原因のまめちん排除かも・・・
返信する
あらら… (りんリンママ)
2015-01-21 16:41:56
今までお話ししてたのに

こてって寝てしまうなんて

まだまだ赤ちゃんですね
返信する
Unknown (nasuko)
2015-01-21 17:10:32
これから時季ですもんね~。
ホント直接ひん剥けたら楽しかろうに・・・。
アイリスオーヤマの毛取りコロコロ良かったですよ。
実家のニャンコ用と乗馬クラブの馬着用
2個持ってます^^
返信する
これもいいですね (こまま)
2015-01-21 17:51:32
うちでは、ゴム手袋で代用しているのですよ

ちゃんとしたものがあるのですねぇ~
返信する
頼むぜぃ (らむママ)
2015-01-21 22:15:06
まめちーん
頼むからお目目つぶって寝んねしてちょーだいな

怖いから
返信する
Unknown (ごーるど)
2015-01-22 00:52:56
ウチのワンコも
最近毛が抜けて
エチケットブラシのデカイので
あっちこっちこすってます
(u_u)
結構忙しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。