でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

分かってもらえぬこの親心。

2007年09月19日 14時44分14秒 | まめじろうな日々

実はこのまめじろう、
今朝はシッコをしていない
   
こう書くと、すぐに病院へ連れて行けとご心配をいただくのだが、
またいつも通り、
出すほど飲んでないってコトと、
寝ててトイレを忘れてるといったあたりが原因のようである

そういやココんトコ、水分摂取量が落ちてたんだよな~

でも毎度注射器で無理やりってのは、
いくらわたしでも正直イヤなのである    単にめんどうなだけだろ?とか言わない。


まめさんや
   
ほら、水飲むよ?

   
ほら、早く下りた下りた

   
おまえの「後」っていつなんだよっ

   
自分で十分に飲まないとダメだろぉ?

こっちだってイヤなんだからな?
   
・・・・・・・・・

右手に注射器、左手にキャメラ。
   
我ながらアホやね


は~い よく飲みまちたでちゅね~
いいコでちゅね~
   
24時間エアコン完備でのらくらしてるから
喉も渇かんのだろうさ

   
早速かよ




今日のランチはコレ食べた
   
今日は時間が無かったんでね

   
なんか手軽で旨いランチないですかね?




水でお腹がふくれたまめじろう。
   
窓にとまった虫見てごっきげん

   
って、この虫
よく見りゃガラスの内側じゃんっ

慌ててぷちコロシといた

   
今、目の前でコロシただろ?
やっぱ目ぇ細めすぎて、
ロクに見えてないんじゃねぇの?




じゃ、行ってくるよ
   
今頃自主的に飲んでるわ



  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
 業務連絡。 オヤジ、財布カラにして帰って来たら許さないからな!


   
       まめじろうのお気に入り。

 明朝7:30~9:30、
          メンテナンスのため、ブログの閲覧ができなくなります。


 miyayaさんが、mixiでコミュニティを作ってくれました。

コメント (29)    この記事についてブログを書く
« 昨日は休肝日だったんですよ。 | トップ | 愉しいふたりきりの夜。 »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん飲んでよ~! (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-19 14:52:46
まめちゃん、お水たくさん飲んでよね強制給水はする方も辛いですもんねこの炒飯、結構いけますよねっ私もめんどうな時は冷凍食品使うけど、これ大好きですお外を針のような目で見ているまめちゃんの瑞々しいお鼻にポチっとしまーす
かぁいいい~ (まりん)
2007-09-19 14:59:27
こんなかぁいいネコみたことないっ!

漫画のようにセリフとかラクガキがあるのもおもろいですね☆

うちのママもネコ飼ってるから、かわいいのはすんごくわかるし、可愛がってる気持ちもよくわかる
ママんちのネコは真っ白でオッドアイなんですよ

また時々覗かせてもらいますね
Unknown (ごま)
2007-09-19 15:17:44
お水を飲ませるの大変そう…でもまめちゃん、おとなしくいつも飲んでますよね。愛が伝わってるんですよ

虫退治したあとも「どこ行った?」って探しますよね~やっぱりまめちゃんもそうなんだ~

ランチ…旦那がいる時はだいたい麺類をとっかえひっかえ。一人の時はなんもしない!菓子パン食べたり(ダメ主婦

旦那さま、業務連絡入ってますよ~
Unknown (あめぶら)
2007-09-19 15:19:26
片手に花束……ならぬ注射器で、片手にカメラ……(汗)
それでちゃんと写せるのがすごい♪
まめちゃんの協力なくしては写せないはず……♪
つまり、おとなしくしてくれてるってことで~♪

ああ、うちの2匹に見習わせたいっ!
一人での撮影には、暴れる猫だと、マジで限界が多いです(涙)
お手軽ランチ (ネオにゃんこ)
2007-09-19 15:33:52
考えてみました。

たまには、

冷凍たこやき、冷凍お好み焼き、冷凍うどん、冷凍そば、冷凍スパゲティ。

または、

ボンカレー。(つまりレトルトカレーを食うのだ)

または、

マ・マーゆでスパゲッティシリーズ(あれこれあるよ。ミートソース、たらこ、ナポリタン、スパイシーカレー、バーベキュー)

または、

お茶漬け

または、

昨日の夕飯の残りでしのぐ。(これが一番安上がり)



Unknown (ごう)
2007-09-19 15:47:41
うちのボケもしっこをしない日があるので獣医に聞いたら・・・「ただしりたくないだけだろう・・・」と言われた・・・本当に獣医なのかとツッコみそうになったが,冷静に考えると本当にしりたくないだけなのかと納得しました。なぜなら,膀胱のあたりを押してやると渋々トイレに行くので・・・「しりたくない」のではなく,うちの場合は,「面倒」なようです
Unknown (pum)
2007-09-19 15:47:55
限界のまめちゃんの表情が好き~
うちは、まめちゃんと反対で水ばっかり飲んでます
しかも飲み始めると長い! ずーっと飲んでます。
その分、エサを食べて欲しい・・・。

今日はおとぉはんは飲み会で帰らないの?
じゃ、まめちゃんと愛のある夜が待っているのね

うちも、冷凍庫の中は冷凍食品がビッチリ
ほとんどがパスタかな? 冷凍食品のパスタもおいしいですよ
あとは冷凍ラーメン。
日清グータシリーズが好きです。
でも、ラーメンは鍋を使うからメンドー。
レンジでチンならいいのに・・・。
お久しぶり~ (ぽちにゃん)
2007-09-19 16:03:07
まめじろうさん、また水飲んでないんですね。
体のたぷたぷしたところに、水が貯蔵されてるとか!?そんなわけないか。
今夜もふたりだけなんだぁ。楽しい夜になるとよいですねぇ。フフフ

mixi?コミュニティ?なんですかそれぇ???
Unknown (たろさん)
2007-09-19 16:31:26
まめちゃんあんまり水飲まないんですね。
うちなんかごくごく飲んでトイレなんておしっこだけで4回ぐらい行きますよ。
やっぱ猫って水飲まない動物なんだなーって思います。

こないだ載ってた、HPまでチェックしてもう品物ないのか?って書いてた冷凍食品。
近所のダイエーに行ったら売ってました。
叩き売りって感じだったけど。美味しいって書いてあったから買おうかどうか悩みました。
器用ですね。 (あぃあぃ)
2007-09-19 16:31:29
お水飲ませながら撮影だなんて

まめちん単に(単にでいいのか?)お水飲むの忘れてたんじゃない?
注射器でチュウーってされて、思い出したとか?そこまでバカじゃないか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。