でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アクティブまめじろう、その1。

2011年01月14日 14時10分00秒 | まめじろうな日々


たまには新しいおもちゃで遊ばせてやろうと
封筒の切れっぱしを投げてやった。
   
まめじろうさん、あの切れっぱしが大好きなのである

   
最近はすっかりなくなったが、昔は手紙を開封していると
「ちょうだいちょうだいと足元に来てたコトも・・・・。

   
そりゃヨかった

   
ひとり遊びをやってくれると、こっちとしても大変助かる。

   
あははは。だんだん燃えてきたな

   
ぶっきちょな指をなんとか伸ばし、

   
なんで食う?!

   
ひとり遊びをしてくれてるとは言え
飲み込まれてはかなわないので、やっぱり目が離せない


そのままなんとか持ち上げようと試みるまめじろう。
   
んぁ?

   
テーブルの脚の下に、わざわざ押し込んでしまったようで

   
右から左から、ちょいちょいと押し込むもんだから・・・

   
・・・・・・・・


しょうがないので引っ張り出し、
「もっと広いトコロで遊んでおいで」と投げてやる。
   

そうそう、たまには運動しないとね。
   
まめさんは切れっぱしを自分で投げ飛ばし、

   
自分で飛ばしておいて、「待て」かよ

   
床が揺れるほど、ドタドタと走って行ったまめじろう。

   
んぁ?

   
なんでそんなトコロに押し込むんだよう


それじゃ、せっかく撮った写真。
字数制限に引っかかるので、続きは夜の更新で

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       
押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     ま、フツーのヤツよりは旨い粉チーズっす

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 鈍感なお鼻。 | トップ | アクティブまめじろう、その2。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコらしい・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-14 14:28:28
まめちんが、ネコらしいのよ、こんな時は・・・
ひとりで上手に遊んでくれて助かるんだけど~
何でも一度はお口に入れたがるのは困るよね

それに、ちょっと目を離してると・・・
何でこんなとこに?みたいなとこに入れてたり~
そんな手の掛かるとこが、また魅力なのよね
何から何までヤってあげたくなるのが、ネコなのね

どう?北海道は・・・美味しい?
雪、降ってるのかなぁ~
まめちんも (平蔵)
2011-01-14 14:36:47
こういう姿はネコっぽいんだよなぁ

ちらっと見える
ホワイトソックス王子がツボっす
前にも (海月)
2011-01-14 14:41:18
こんな風におもちゃすっ転がしてしまう事あったよね(笑)
やさしいママンが見守ってくれるからこの後もちゃぁんと出してくれたんだよね?
でも、安上がりに遊んでくれるね~
一番高いまめちんのおもちゃはサンキャッチャー?

窓際さんうんまいもん食べてるのかなぁ…
寒いっしょー!
うち、今晩はホタテのグラタンかシチューにしようかと思ってね
とにかくしばれるんでねぇ、本日の気温氷点下6℃(が最高…)
こっち来て、朝の寒さにびっくりしてないかな?
やれやれ、 (のんたん)
2011-01-14 15:14:32
まめじろう!
なんちゅう、かわいいカタチしとん!

2頭身といえばいいのか、それに、「ぱし」
の背中がおやじみたいだ・・・(おっと耳かきがこんなところに、イカンイカンみたいな)

やっぱり、人間に例えると50歳ぐらいになるのかしらぁ。
アクティブなまめじろうは、おっさんではないか。
あ、猫ブログになってる (王子のばあや)
2011-01-14 15:33:28
まめじろうサンも猫っぽく遊ぶことあるんですね。
この「むきゃぁー」のポーズなんか最高。
けど白いぽにぽにがプルンプルンしてるとこが
やっぱりまめじろうサンだわぁ

にまめさん、一体どこからそんなゴージャスな
マボロシに。。。
ウチにあるのは、雨漏りの止まらない屋根と
ゆがんで閉まらない窓と、けものの通り道に
なった庭と、暖炉。
ウチのビビリン坊猫が入り込んで全身灰だらけに
なったので、今は暖炉も封印中。

窓際さん、お腹痛くなってませんか~?
きゃ~ (にまめ)
2011-01-14 16:26:45
にゃんともネコらしいお姿・・・そうそうニャンコってすみっことか冷蔵庫の下とかにおもちゃ突っ込むのが上手いんだよねぇ
で、振り向いて『取ってくれ』と目で訴える・・・まめちんだと『あぉぉ~ん』かな???
 (Baty)
2011-01-14 17:44:26
まめさん。オモシロイ!
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-14 20:44:10
窓際さんったら、夜の更新に引っ張っちゃうのぉ?
やだ~ん、もぅ、いぢわるだな!!

確かにまめちんのひとり遊び見るのって、可愛いし、おもしろいよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。