でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アクティブまめじろう、その2。

2011年01月14日 21時40分00秒 | まめじろうな日々


では、お昼の更新の続き~

ケージの下の隙間には、モノが入り込まないよう
クリアファイルを切って貼ってふさいである。

それなのに・・・・
   
取ろうと思ってなのか、届かない方がツボだからか
自分で押し込むんですよ


あぁなってはもぉ自力では取り出せない。
しょうがないので、ケージを動かし切れっぱしを取り出してやる。

まめちん?何度も言うけど
もっと広いトコロで遊びなさい
   
聞いちゃいねぇ


礼も言わずに慌ててヒトの手からハタき落とし
   
また自分で投げ飛ばしては・・・・

   
家が揺れる

   
なんでそんな部屋のスミに

   
まめちん?

   
またですかぁ?

   
・・・・・・・・・


しょうがないので、引き戸を開けて
取り出してやろうとしたら、自分で奪い取ったまめじろう
   
まめさんや もっと広いトコロで・・・・

   
跳ぶ

   
も、大ハッスル


その後も縦横無尽に家の中を走り回り、
   
速すぎて撮れない

   
切れっぱしひとつで、大変な騒ぎだったのである


おかげでいい運動にはなったが、
   
ま、このぐらいじゃ、じぇんじぇんヤセられない


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       カエルはオヤジの役目です


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« アクティブまめじろう、その1。 | トップ | ゆるゆる特集。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-14 21:53:28
ずいぶんと大ハッスルしてるわねぇ
こりゃ~ネコ通り越してチーター並みだわ
「ばびゅーんっ」跳んでる姿、カッコいいじゃん
こんなに楽しく遊んでくれたら、お手製の切れっぱし
持って遊びに行きたくなるわぁ~

で、ママンたちは明日、帰られるのかな?
まめち~ん、淋しくて泣いてないかな、大丈夫?
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-14 22:31:38
まめちゃん、とても元気で嬉しいですね。
飛び跳ねて、ジャンプして、可愛いです。
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-14 23:15:16
うわっ~!!まめちんがすごいジャンプしてる!!
興奮するとまめちんもやっぱり普通の猫ちゃんと同じなんだね~。
チーターになれそうな勢いだ!!

贅沢&ワガママを言えば、大興奮の動画が見てみたかったなぁ…。
あっ、こうゆうのは撮影が困難だって事はわかってますよ~!!

Unknown (すずらん)
2011-01-14 23:17:52
大ハッスルのまめさん、ものすごく可愛い
いつもは寝てばっかだけど…
狩りの練習? (海月)
2011-01-15 00:02:44
そんなひょろひょろの切れっ端を何に見立てて追っかけてるんでしょね?
お友達のとこの猫ちゃんはヘビを捕まえてくるんだって~!
結構てこずったらしく暴れたヘビ玉結び状態になってたらしいよ(笑)
で、ドヤ顔で帰ってきたって
すごい姫様よね~、まめちんは…おぼっちゃまだから紙切れでいいかぁ、プププっ

あ、窓際さんジンギスカンキャラメルっつうお土産あるけど
買ったら後悔するからね~!ホント食わない方がいいっすっ!!

まめちん泣いてないかい?省エネモードで寝て待ってようねー
Unknown (王子のばあや)
2011-01-15 06:43:52
切れ端は 4人(匹)のママちゃんさんが
用意してくれちゃうみたいだから、ワタシは
揺れる家具の支え係でも志望しようかな。

跳んでるまめじろうサンはすごくカッコいいけど
「速すぎて撮れない」どどどど、のお部屋って
和室ですよね。タタミが。。。
Unknown (ともにゃん)
2011-01-15 08:35:03
おぉー、ネコらしい遊びしてる!でも…
相手が紙切れなのと、ぽよっぽよの下半身が
愛らしいような、滑稽なような…笑

まめじろうさん、ママンはまだかなー?飛行機飛んでるかなー?
うわ~ (にまめ)
2011-01-15 09:19:53
猫だ、猫のブログだぁ~
いねむり・・・寝ている姿ばっかり見ていたので誤解してた…
アクティブまめちん、しゅき~けど、もうちょっと高く飛ぼうよ・・・ばひゅ~っと
なんでもないような物が。。。 (たいたい)
2011-01-15 09:30:06
紐とか 輪ゴムとか
なんでもない物が
やけにそそられちゃうのよね(=^・^=)

まめちん
イイ汗かいたね(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。