でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

病院へGo!

2007年10月30日 09時41分57秒 | まめじろうな日々
じゃ、昨日の話の続き~

幼少期に付けられていたクビワを、
ひっさびさに付けられたまめじろう。
   

たまには鈴付きなんかも、ネコらしくていいじゃない
   
で、問題の、

クビワをつけた理由


めざとい方は気がついたかもしれないが、
   
どうもこの目が、調子悪いらしい

実を言うと、ちょっと前から調子が悪かったのだが、
病院がものごっつい遠いんで、
何より行くコトが本人にとってストレスだろうと、
できるだけ自己治癒力に頼ろうとしていたのだが、
マシになったとは言え、どうもいまいち


なのでオヤジが早めに帰れる日を待っての、
病院へGo!だったのである


わたしがキャリーを出しただけで、
異変を感じとって隠れるまめじろう
   
こういうコトには勘がいい

もちろん捕獲してキャリーにぶち込んで出発

   
あれ? 案外、おとなしいじゃん

   
今頃言うなよ

ま、確かに半年は外出してないから、
プリちゃんは初めてだよな
   
前の小型車に比べたら雲泥の差だろ?

そうは言っても荷物の多いまめじろう。
たとえプリウスだろうが、トランクは荷物でいっぱい

いったい、何がそんなに荷物になっているかと言うと、
   
こいつの便所とキャリー


外出前に散々、シッコはいいの?と聞いてやったのに、
   
出発直後にこのありさま

その上、しばらく走ってまたシッコ


普段は朝夕2回しかしないシッコ。
結局昨日は、家で2回・クルマで2回、計4回もシッコしやがった
   

なんで外出するとシッコしたくなるワケ?
   
出かける前に出しときゃ済むことだろう?
   
シモのクセの悪いネコなのである


ま、そんな感じで病院への片道1時間半の旅が始まったワケだが、
クルマが広くなったらおとなしくなったのかと思ったら、
    

   

    
突然スイッチ入ってこのありさま

なんでそんなにクルマがイヤなんだ?


字数制限なんで、続く


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    落下ちぅなんで、押してくれるとありがたいっす


    
     まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (36)    この記事についてブログを書く
« 外へ! | トップ | 【続】病院へGo! »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家もそうだった・・・ (coco&suの母)
2007-10-30 10:00:35
まあまあ大変。病院?目?それよりやっぱ車が敵かも・・・ 家もそう たった15分が大合唱。エンジンを切るとピタッとまる。 でも大変、ただごめんなさいまめちゃん、なんかワクワクして続きが楽しみ
返信する
かわゆい~ (まーるまる)
2007-10-30 10:01:02
車内のまめさんの表情がなんともかわゆい

うちのニャンコも車は苦手・・・
走行中トンネルに入ったらもっと最悪でこの世の最後みたいな感じで悲鳴に近い声で鳴きます・・・

車内で余裕をかましてるねこニャンを見ると羨ましく思います

おめめの診察結果どうだったのか・・・心配
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-10-30 10:15:50
まめちん、耐えるんや!!

最後の絶叫、かわいそうだけど面白すぎ~。その表情、最高!

丸々2日分のしっこも済ませたわけだし、もう大丈夫。頑張れまめちん!
返信する
かわいそうだけど・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-30 10:18:44
かわいそうだけど、まめちゃんの為ですものね片道に1時間半は遠い・・・しかし、まん丸おめめが大事です車を変えられてから初めてだったんですかぁ~。突然スイッチ入って絶叫のまめちゃん「おとぉはんっ」のお顔、本当に泣いてますね結果はどうだったんでしょう?早く良くなってねっ私は、まめちゃんのおかげで頑張れていますいつも読ませて頂きありがとうですではポチっと
返信する
やっぱり病院 (ちはる)
2007-10-30 10:20:30
まめちゃん病院ですか?
でもまだ車に素直に乗ってますね
家は病院はもう大変キャリーはぶっ壊したくれたし
私のお腹に入れて無理やり運転していきますよ
病院の着くと本当に借りてきた猫に成ってしまうのですが肉球が汗でジットリ、お大事にね
返信する
Unknown (まぐ)
2007-10-30 10:21:18
まめじろう君、大丈夫ですか?
箱座りでリラックスしてるのかと思いきや
おひげがぴんぴんでめちゃ警戒中ですね
キャリーが出てきただけで異変を感じ取るなんて
やっぱりおりこうさんだー
返信する
病院どうでした? (タクママ)
2007-10-30 10:26:35
うちの猫も8月にやたら目の周りが痒いらしく涙目になってたんで病院に行ったんです。うちも車大嫌いだからホント疲れます。ずっと雄叫びあげてるから。
原因は解らず「皮膚病かな・・?」くらいで飲み薬と目薬もらったんですが、未だ治らないです
友人の猫もよく似た症状で、どうもこの異常気象に問題があるみたい・・と言ってました。
で、今は私もアレルギーと解釈してます。

まめちゃん、たいしたことなければ良いねえ・・
返信する
あらっ、大変! (猫姫)
2007-10-30 10:31:24
おはようございます。

まめチン、目の病気ですか?
結膜炎とか何かの炎症かしら?
たいしたことがないといいのだけど…。

たまにしか病院に行かないと
当然、車の乗る機会も少ないから
けっこう大事になりますよね~。

ウチは持病があるので月1回ペースで行きますが
それでもキャリーが出ると、
「なんじゃ、そりゃ~!」と大騒ぎッス。

1時間半はまめチンにも窓際さんたちにも
長い道のりでしたね、
お疲れさまでした。

で?病状は?
返信する
お大事に! (ぼの子)
2007-10-30 10:44:27
まめさん、目を患ってたんですね~。
大変なことなのに、なぜか楽しい記事に(笑)


ワタシも出かけるとトイレの回数が増えます♪
なんでだろう…緊張してるんですかね??


車内で叫んでるまめさんの顔がいつもと違います(笑)


まめさん、しっかり治療してきてね~


ぽちっとな♪
返信する
チャ~ムポイントは守らないとね (ふく)
2007-10-30 10:56:43
おめめは重要ですからね!でも車の中では見開いて
どこも悪くないと訴えているかのようですな。
放尿さま、場所を問わないなんてさすがです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。