でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

【続】病院へGo!

2007年10月30日 13時31分55秒 | まめじろうな日々

じゃ、さっきの続き


実にひきこもり期間半年のまめじろうを連れての長旅。
やっと病院に到着したら、

待合室にあふれかえる

なんじゃ、この犬の数は

おかげで、
待ち時間1時間半。診察3分

注目の診察結果は、結膜炎。

どうも引っかいたみたいで   びっくりするぐらい目ぇひん剥いてみせてくれた。

しかも以前もらった抗生物質の目薬でよかったらしく、
あっちゅう間の診察で薬も特になし。
値段は750円  見るだけで750円。診たのではない。

やっぱ来る必要、なかった?

帰りの道中、
   
ず~っとこのまんま

よっぽど燃え尽きたのか、
キライなわたしにべったりくっついて来て、
ちょっと嬉しかったり


夕飯はドライブスルーのケンタッキーで、
   
レジのねぇちゃんにこのビビリよう

そういや駐車場で診察の順番待ってる間、
開けた窓の向こうの虚空眺めて
シャーシャー言ったりするのも、おもしろかったな  何にビビってんだか。


そういうワケで、
   
昨夜はコレ

   
今はポテトにかける4種類の粉が売りらしいのに、
売り切れで2種類しか無いうえに、
ケンタには絶対欲しいコーンも売り切れでやんの  店長、出てきやがれっ

   
あのなぁ、ウチらはあんたに付き合ってやってたんだぞ?

   
往復3時間+待ち時間1時間半の長旅は、
こうして無事終了したのである


食後は、
   
家族でTV鑑賞。

   
それはこっちのセリフ



ところで今朝はコレが届いた。
   
いつぞや応募していた、
モンプチの応募者全員プレゼント

ものごっつい枚数のシール貼ったにも関わらず、
もらえるのは・・・・・・
   
こんだけ



そいじゃみなさん、
   
火曜日もあと半分。

   
ほらまめちん、起きて皆さんに応援は?

   
・・・・・・・・・

   
ブチぽっくるコロシちゃいます?


    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    ラキング、応援してくれると嬉しいな~なんて・・・・。

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。

コメント (34)    この記事についてブログを書く
« 病院へGo! | トップ | 間に合わないっ! »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ。 (21)
2007-10-30 13:55:23
とりあえず、結膜炎と判っただけでも良しということで…
目薬差して早く治してね♪<まめさん

ケンタ…地元にないっす。
いいないいな。

あと半日がんばるぞ~ぉ~。(ハァ

ぽちっと。
返信する
良かったね。 (neko's)
2007-10-30 13:55:23
やっぱり ケツまくれ・・・(いや失礼)結膜炎でしたかぁ。
お供のパパとママはそりゃ~大変でしたね。
トータル4時間半と3分!?
でもまぁ~たいしたこと無くて良かった良かった。
顔洗う時にバイ菌が入りやすいのですかね?
まめちん、きーつけや。

お大事に。
返信する
よかったやん (shanngurira)
2007-10-30 13:57:15
大したこと無かったのねん。
よかったよかった。
もし、大変な病気だったりしたら、まめちんにかかりっきりになってブログ更新!なんて無かったべ?
でもって、まめちんのビビリよう楽しいわ♪
でもって、まめちんのおかげでケンタッキー!
いいやね!
返信する
Unknown (ぽちにゃん)
2007-10-30 13:58:00
まめじろうさん、たいしたことなくてよかったぁ。
窓際さん、ご苦労様でした

気持ち良さげに寝てるまめじろうさんを見ると、なんだかホッとするわ。

ケンタッキーの白いブツ、おいしいですか?
返信する
Unknown (ポゴンタ)
2007-10-30 13:59:34
ブチぽっくるコロシちゃだめです。
ひどい病気じゃなくてよかった。ちゃんと目薬さして、早く治りますように・・
それにしても、片道1時間半もかかるなんて大変ですね。まめちゃん声つぶれていませんか。3人様お疲れさまでした。今夜はゆっくり一杯やって下さい。
返信する
ひと安心 (猫姫)
2007-10-30 14:05:14
やっぱり結膜炎でしたか。
でも、重病でなくて良かった良かった!

往復3時間の移動&待ち時間もそんなに長くて
診察がたった3分じゃ、
トホホ~でしたが、まぁよくある話で(汗)。

それにしてもケンタのお姉さんにビビル顔が
なんとも可愛いわ~。
返信する
お疲れさま (ちはる)
2007-10-30 14:17:14
往復3時間はチョット辛いかも
でも、診察して750円??
こっちでは診察するだけで
何千円も取られますよ
返信する
Unknown (ぼの子)
2007-10-30 14:45:56
ただの結膜炎でよかったですね♪
でも、結膜炎もこじらすと怖いのでお大事に♪

開けた窓の向こうの虚空眺めてシャーシャーって
ナニカが見えたのでは??
動物霊とか…

ケンタいいなぁ♪
返信する
Unknown (たろさん)
2007-10-30 15:04:10
通院お疲れ様です。
うちは病院は近いけど自分が免許持ってないから大変です。
猫ちゃんは箱などに入るのが好きなのでバックにもささっと入ってくれて楽ちんです。
目、たいしたこと?なくて良かったですねー。
私は今ばい菌が入って瞼が腫れております。。。
返信する
やれやれ。 (あにゃお。)
2007-10-30 15:05:16
たいした事なくてよかった

それにしても長旅おつかれさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。