でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ふっかふっかだから。

2018年12月07日 21時43分19秒 | まめじろうな日々


1週間分の寝不足と
今朝の出来事のおかげで
ほんっとに眠い1日をなんとか過ごし
やっとこさで家に帰ると・・・・
  
ただいま

  
・・・・

  
すんごい快適そうだね

  
見てくださいよ、アレ。
ふかふかの雪だるまの中で・・・・

  
・・・・

  
へぇ~、
そうなんだ


  
出てきなさいよ

  
さめるかーっ

  
うがぁっ



そんな今夜の酒のアテ
  
テキトーに、ずらっとね

  
買ってきたから揚げ。

  
冷凍庫にあった、餃子。

  
いぶりがっこなポテサラ。

コレね?「カルディ」に
似たようなのがあるのだが
 
この薫香強めのじゃないといけません

マッシュしたポテトに
どぶっと入れてマヨ足して混ぜるだけ

最高に旨いポテサラになるっす


あとは、サーモンのさらら。
  
こんなんで、ヤってます



じゃ、そんな今夜のおまけの1枚
  
今日もぽふっと
 

 
応援いただけると、励みになります


意外と面倒な
お雑煮の準備・・・・
 
京都の白みそのお雑煮まで
セットになって
売ってるんですね~



もうすぐクリスマス
な~の~で~・・・・
 
30%OFFになってます
5番で注文完了






 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ちょっと聞いてくれます?! | トップ | 日向ぼっこ、しないの? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~ (めちゅ)
2018-12-07 22:07:23
おばちゃんも、まめちんの雪だるまくんで寝たぁーい♪
返信する
いぶりがっこタルタル (にゃんこ)
2018-12-07 23:04:56
実家が秋田なので、毎年母親がいぶりがっこを作っていますが、今ブームなのが嬉しいです♡
このタルタル美味しいですよね。
私も好きです(=ΦωΦ=)
返信する
Unknown (枝豆)
2018-12-07 23:36:15
雪だるまのお布団、快適そうだねぇ〜
まめちんも寝不足だったでしょうね♪
返信する
寒い💦 (TAKAYO)
2018-12-08 07:33:02
今朝は特に冷えますね✨
まめちんのぬくぬくを拝見しながら、
一日頑張ろうと思っています🐾
返信する
勘違い (tamapi)
2018-12-08 07:39:53
ご注文なさったリースの飾りの巻き巻きしてあるものを
ワインのコルクと勘違いし、そのうえ
「あ~やっぱり、ワインつながり」と思ってしまった・・(笑


返信する
めっちゃ (マミー)
2018-12-09 19:22:42
気持ちよさそうな雪だるまですね。
ホカホカぬくぬくでいいなぁ。
これは一緒にいたら、睡魔に襲われるわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。