でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

日向ぼっこ、しないの?

2018年12月08日 09時42分17秒 | まめじろうな日々


まめじろうは窓が好きだ。
  
なにがそんなに楽しいのか・・・

  
ま、こうして日に当たるのも
彼にとっては
大事なことなのだろう。
  
ところが季節は冬になり
すっかり窓に
寄り付かなくなってしまったまめじろう。
たまに天気のいい日ぐらい
窓に行って、日光浴でも
したらどうかと思うのだが・・・・
  
ある日のこと。

せっかく窓から
光が差し込んできているのに・・・・
  
まめちん?

  
ねぇ、まめちんったら

  
おひさま、来てるよ?
窓に行ったら?

  
あぁ、そう


床暖の上の
ほかほかソファーの上。
  
差し込む日差しで
ぽかぽかと・・・・

  
少しでも寒いところには
1ミリも近づかず、
余計な動きは一切せず・・・・
  
ほぼ、冬眠状態で過ごす
生き物なのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


クリスマスリースが
30%OFFで買えたんでね
送料ももったいないし
どうせそろそろ新調したいと
思っていたので・・・・
 
コレ、注文完了

正月飾りが終わったら
コレをかけようかなと

ちなみに今まではコレ、かけてた。
 
引越前に買ってあったので
まる3年ぐらい?
さすがに色の鮮度が落ちてきたので






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ふっかふっかだから。 | トップ | こなきじじぃ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなのです。 (めちゅ)
2018-12-08 09:53:50
にゃんて奴は、ちゃーんと冬はお日さま低いから窓まで行かなくても勝手に差し込むこと分かってるんです…たぶん(笑)
賢いねぇ~
能ある猫…もといチーターはお爪、隠しちゃうんですよね?王子さま👑
冬支度 (よし)
2018-12-08 10:03:58
まめちゃんは、夏の間に必要な太陽は浴びたのかしら?今はまったりぬくぬくかな(o^-^o)
用意のわるい、よし家は、雪マークが天気予報に出てからタイヤ交換をガソリンスタンドにお願いする、のんきな状態です。
ちゃぶいものね😿 (Aya)
2018-12-08 17:08:11
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌お部屋が暖かいと言っても、窓際はちゃぶいものね😿私もちゃぶいの苦手だゎ😞ぬくぬくフカフカ寝ちゃって下さいょ~😉💕
Unknown (ふちゃみん)
2018-12-08 21:35:33
窓にいるまめちんは可愛い♪♪♪

寒くなるとお見送りはしないって言ってたなぁ。

まめちんにも四季折々の行動がいろいろあるのよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。